• ベストアンサー

なるべくお金をかけずにパックしたい・・・

こんばんは。 なんだか肌が疲れてて、ここ数ヶ月ニキビもでてきました。 そうだパックしたいなー、と思ったのですが、今仕事がなくてお金をなるべくかけたくありません。 ローションパックはときどきしています・・でもなんだか、肌疲れが取れない感じです。 安価でよいパック、または家にあるものでできるパック、その他肌疲れにききそうなものなど、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ガスールという粘土を時々使いますが、つるつるになります。 自然なものなので安心かなと。 シャンプーにもなるそうですが、私はやってみたことありません。 ほんのひとかけらで顔には十分足りるので、値段も手頃かと思います。

参考URL:
http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%a5%ac%a5%b9%a1%bc%a5%eb&fr=top
kanakyu-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ガスール、まだ少し残ってるのを思い出しました!! これを使います^^

その他の回答 (2)

noname#14210
noname#14210
回答No.2

私のおすすめは、ヨーグルトパックです。 市販の無糖ヨーグルト(ブルガリアヨーグルトとかナチュレとか)の、 特に上澄液(ホエー)の部分を使うと良いそうです。 うちでは毎朝ヨーグルトを食べるので、2日おきくらいに容器が空になるから、その空の容器の内側の残留分を指でこそげて、ぺたぺたと顔全体に塗り、10分くらいしたら水で洗い流します。 ごく弱いピーリング効果があると、健康雑誌に載っていました。 美白効果を高めたいなら、抹茶を混ぜ込んで塗ると良いそうですよ。

kanakyu-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヨーグルトですね。わかりました! 抹茶はなかったと思います・・粉末緑茶じゃだめかしら(汗

• TheUp
回答No.1

パックのときサランラップで上から覆うと密封度がアップして、 より浸透するそうです。 あと、パック5分以上していないでしょうか? 5分以上パックをすると、逆に肌の水分がパックのほうに行ってしまうそうです やりすぎには注意しましょう。

kanakyu-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サランラップですか。 パック方法が見つかったら試してみます。 とりあえずさっき、ホットタオルで少しだけ肌の疲れがやわらいだ気がします。 ひきつづき、アイディアありましたらお願いします! 手持ちの化粧品を使ってなにかするというアイディアでもOKです!