• ベストアンサー

2台目の無線LAN接続について

新しくSOTECのノートパソコンDN301を買ったのですが、無線LANの接続でつまずいています。 現在はNECのパソコンにBUFFALOのWBR2-G54をAOSSで接続しています。 この接続を生かしたまま、DN301もAOSSで接続できるのでしょうか? もし可能なら、或いは不可能でも構いませんから大体の作業の流れを教えていただけないでしょうか。 どこから手をつけて良いのか分からず困っております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.4

>AOSS対応だと2台目以降のパソコンも接続できるが、DN301搭載の無線LANは対応していない(と思われる)ので両パソコンの手動設定が必要…と理解すればいいのでしょうか? そうです。 接続が簡単な分他社製の無線子機との接続には当然使えないということです。 わざわざAOSS対応のカードを買わなくても手動でマニュアルに沿って設定すれば使えるはずですが?

tomo108
質問者

お礼

やはり順調に繋がっているNECも接続をやり直さないと駄目なようですね。 今までドライバの更新やプロバイダの変更で酷い目にあっているのですが…。 週末にでも頑張ってみます。 いろいろと有難うございました。

その他の回答 (3)

noname#13617
回答No.3

>無線LANの接続でつまずいています 何処でつまずいているのですか? 下記も参照して下さい。 http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF65

tomo108
質問者

お礼

無線LANのAOSSやアタックブロックが理解できず、表題の通り何から手をつけていいのか分からなかったのです。 ようやく頭の中が整理できました(笑)

回答No.2

BUFFALOのサポート情報ですのでお読みください。 http://buffalo.melcoinc.co.jp/qa/menu/top/index_rakuraku_wireless13.html

tomo108
質問者

お礼

このようなページがあるのを知りませんでした。 やはりNECも手動で設定しないと駄目なんですね。 AOSSに対応した無線LANカードを買えば簡単に設定できるのでしょうか?

• asuca
回答No.1

AOSSだと1台だけになってしまいますので(もしくはAOSS機能のある場合のみ)通常の無線接続の設定にしてAOSS接続をやめてやってください。 そうすれば接続可能になると思います。

tomo108
質問者

お礼

AOSS対応だと2台目以降のパソコンも接続できるが、DN301搭載の無線LANは対応していない(と思われる)ので両パソコンの手動設定が必要…と理解すればいいのでしょうか?