• 締切済み

こんな恋愛漫画探してます。

年の差がある恋愛漫画探してます。 教えてください。

みんなの回答

• 2_jio
回答No.14

鈴木 有布子の「旬(いまどき)」はどうでしょうか。 ウィングスコミックスですが、特にアヤしいところはなく、絵もきれいです。 話は、再婚した夫婦の連れ子同士が、ある事情から二人で住むようになり、 他愛の無い日常生活の中で近付いていく…という感じです。 一巻できれいにまとまっているので、良かったら読んでみてください。

参考URL:
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31347278
回答No.13

田淵由美子「オトメの悩み」(集英社 クィーンズコミックス) 37歳の少女小説家の女性と担当の編集者26歳のかわいらしい恋の話です。 同じく、田淵由美子「桃子について」(同上) 28歳翻訳業の女性と22歳の大学生の話です。 どちらも軽いタッチの話です。

• ahiru2005
回答No.12

NO8です。 思い出したので追加します。 ●吉原由起さん「いただきます」全4巻 http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=4091373690

回答No.11

酒井 美羽さんの「その男ワガママにつき」はいかがでしょう?教師と生徒の話です。 酒井さんの作品はレディースコミック系ですが、結構年の差カップルの話を書いていますよ。

回答No.10

一条ゆかりの「砂の城」はどうですか? 女性の方が年上でたぶん18歳差ぐらいあったと思います。 自分の恋人が事故で死んだと思っていたけど、 実は生きていて記憶喪失のため他で家庭をもっていた。 その夫婦が事故で死んだので、主人公がひきとって育てる のですが、その息子との恋愛話です。 はっきしいってすっごいメロドラマです。 でもそれがはまるとおもしろいんです。 昼ドラにもなりました。 あと思い付くのがくらもちふさこの「海の天辺」 これも中学生の主人公とその担任の先生との恋愛ものです。 かなりお勧めです。 それから年の差がメインテーマではないですが 有名な「ぼくの地球を守って」も主人公が高校生で 相手が小学生(中身は違いますが)ですよね。 私も思い出したらまた書き込みますね。

• lolicat
回答No.9

こんにちは~ 高尾滋先生の「ディアマイン」はどうでしょうか・・・vvv男の子が年下です。可愛いです。 また古いですが、椎名あゆみ先生の「ベイビィ☆LOVE」。小学生の女の子が年上の男性に恋する話です~面白いです~vv もう出ていますが、山田南平先生の久美子と真吾シリーズはオススメですvvコミックスでは 「130センチのダンディ」 「ドッジボールをしよう」 「未来予想図」 「STEP UP」 「パリで一緒に」 「大人になる方法」1~10 です。 失礼しました~v

• ahiru2005
回答No.8

太田早紀さんの夜まで待てない 女性が年上。 夜まで待てないのオフィシャルHPがあります。 「夜まで待てない」で検索かかるはずです。 古いですが、上田美和さん「Oh!myダーリン」 男性が年上 http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_tyosha.jsp?ty=1455&x=C いかがでしょうか?

• nekoaji
回答No.7

竹宮恵子先生の「私を月まで連れてって!」とかどうでしょう。 26歳宇宙パイロット&9歳エスパー美少女ですよ! 犯罪ぎりぎり?(笑) 内容はSF風味の明るいラブコメです。

参考URL:
http://www.bk1.co.jp/product/1871777
  • aiko-swo
回答No.6

☆キス(マツモトトモ) →ピアノ教室の先生(男)と生徒(女・高校生)の恋愛です♪ 大人な感じの雰囲気でサラッとしているのでおススメです。 ★世界でいちばん大嫌い(日高万里) →6人兄弟の長女である高校生の万葉と7才年上の美容師杉本とのラブコメ?です。 シリアスな部分があったりするのですがダラダラとしてなくテンポが良いので面白いですよ♪ ☆大人になる方法(山田南平) →ひょんなことから小学生の真吾と付き合うことになった高校生の久美子。 小学生と高校生の年の差に悩みながらもお互いを大切にしあう2人の姿が良いなぁと思わされます。

• tamausagi
回答No.5

どのくらいの年齢差がいいのでしょうか? 松苗あけみ『純情クレイジーフルーツ』『続純情クレイジーフルーツ』は仲良し女子高生4人組のリアルな女子校生活を描いた作品ですが、4人組の一人は先生が好きです。これだと10以上歳上ですね。 小学生と高校生のカップル、というのもあります。 森生まさみ『感嘆符なしでは語れない』 山田南平の久美子&真吾シリーズ こちらは両方とも花とゆめコミックスで、女性の方が高校生です。年齢差は5歳くらい。