OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アナログ入力対応機種の確認

  • 困ってます
  • 質問No.153900
  • 閲覧数267
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 55% (800/1429)

ソニー製品ですと、「アナログ入力対応」とカタログに記載されていますが、他のメーカーはどこを見るのですか。

また、今、私の持っている[SHARP デジカメ VL-DC50」はどうなんでしょうか。
 ・DV端子はあります
 ・べつに「映像/音声」端子とマイク端子があります
 
AV機の接続については全くの素人なので、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 41% (99/239)

現在のソニーのビデオカメラなら、まずアナログ映像・音声とも入・出力が可能と思われます。
詳しくは、ホームページか、カタログの仕様欄の映像入出力、音声入出力の項目を見てください。

ただし、これは珍しいケースで、他の大半のメーカーではアナログ映像は出力するだけが多いようです。
松下も、たしかアナログ映像入力ができる機種があったように思いますが・・。
お使いのシャープ製品は、おそらく入力はできないかと思います。
お礼コメント
nyanyan2001

お礼率 55% (800/1429)

分かりやすい説明をありがとうございます。

入出力でワンセットと思っていましたが、違うんですね。
ソニーの様な仕様が少ない事も意外でした。

勉強になりました。
投稿日時 - 2001-10-20 05:55:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 39% (414/1046)

デジカメでアナログ入力というと音声ぐらいですかね、昨年の物ですが手元にあるSonyのカタログでは「アナログ入力対応」の文字は見つかりませんでした。 >今、私の持っている[SHARP デジカメ VL-DC50」はどうなんでしょうか。 >「映像/音声」端子とマイク端子があります。 私はそのカメラを知りませんが、記述から見ると、 アナログ入力:マイク端子 アナログ出力:映像/音 ...続きを読む
デジカメでアナログ入力というと音声ぐらいですかね、昨年の物ですが手元にあるSonyのカタログでは「アナログ入力対応」の文字は見つかりませんでした。

>今、私の持っている[SHARP デジカメ VL-DC50」はどうなんでしょうか。

>「映像/音声」端子とマイク端子があります。

私はそのカメラを知りませんが、記述から見ると、
アナログ入力:マイク端子
アナログ出力:映像/音声 端子

ですかねー。

記載を見る限りでは、
テレビ(VTR)へ画面への画像・音声出力と外部マイクでの音声入力が可能な
ようですが・・・。

どのようなAV機器と接続したいのか?、普通は付属の取説にかかれていますが。
お礼コメント
nyanyan2001

お礼率 55% (800/1429)

早速のご回答ありがとうございます。

なるほど、映像/音声端子は出力ですか。
TV(5年前購入)を録画するのは入力端子でないとだめですよね。
投稿日時 - 2001-10-19 21:55:54


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ