• ベストアンサー

ジムニーの構造変更手続き

ジムニーJA11のリーフスプリング交換を考えています。 リーフ交換となると、構造変更手続きが必要とのことですが、以下の点で質問です。 1.専門知識がなくても、構造変更手続きは可能でしょうか?   (強度計算書は用意できます) 2.構造変更した場合、自賠責・任意保険の保険料は上がるのでしょうか? 3.その他、何か注意点やアドバイスがありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1.専門知識がなくても、構造変更手続きは可能でしょうか? A、強度計算書や必要な書類を準備できれば可能です。 2.構造変更した場合、自賠責・任意保険の保険料は上がるのでしょうか? A、ジムニーは軽自動車なので、変わらないと思います。詳しくは保険代理店までお問い合わせを。 3.その他、何か注意点やアドバイスがありましたらお願いします。 A、必要な書類等は、車検場に問い合わせれば、丁寧に教えてくれます。積極的に活用してください。

momonaka
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございました。 これで締め切ることができます。