• ベストアンサー

壊れた携帯電話

プロの方のお話を聞きたくて、あえて質問させてください。 壊した携帯電話(パカパカ部分をへし折る・本体と画面の部分は完全に分離)の状態で、何らかの方法で本体からメールの送受信や、電話の発着信、メールの内容や電話帳の中身などのデータを呼び起こしてみることはできるのでしょうか?? また、できるのならば、どのくらいの期間かかるものなのでしょうか?? ちなみの、docomoSH901icで、FOMAカードには落としていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silfeed
回答No.3

No.1さんも言っていますが(^-^; とりあえず以下を試してみましょう。  ・電源が入ること。  ・もし電源が入るのであれば通話できること。   ( 117 [通話] で時報が聞けますか? ) もし上記はOkであれば, 本体は生きていていると思いますよ。 つまり,データの復旧は可能です。 \10,000ぐらいを握り締め,パソコンソフトコーナーに行きましょう。 そこでソフトを買って,自分のパソコンに退避させればOKかと思います。 もしくは DoCoMo ショップでデータのバックアップをお願いする....かですね。 もし電源が入らなければ....個人レベルでの復旧は無理でしょうね。 DoCoMo ショップでの相談がベストだと思いますよ。

sumiresu
質問者

お礼

ありがとうございました。 ドコモに聞いてみたのですが 電源が入らない状態では無理との事でした。。

その他の回答 (2)

noname#12252
noname#12252
回答No.2

画面表示されないだけで機能しているのであれば、携帯電話のバックアップ用ソフトで中のデータの読み出しが可能です、だいたい2980円ぐらいから 携帯その物が機能していない状態であれば、専門の業者さんに任せるしかありません、修理価格は時価(定まっていません)ですので、2万円ぐらいから、としか言えないですね。何十万と掛かることもある、ということです。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/products/kei12/
sumiresu
質問者

お礼

ありがとうございました。 機能していない状態でも、業者さんに頼めば可能なんですね。

• moby2002
回答No.1

機種はまったく違いますが、まっぷたつに離れた携帯を使ったことがあります。 どうも液晶部分に表示させることができなくなるだけで、 後は正常に動いていました。 メモリは携帯電話用ソフトで読み書きできましたし、メールも通話も できましたよ。ただ、画面が無いので手順を頭の中に描いてやらないと だめですが。メールも、受信はもちろん画面が無いので見れないため、 メールを見れるソフトが無いと見れません。通話も、聞くことは できません。

sumiresu
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうなんですね~。。なんとなくそんな気はしていたんですが…