• 締切済み

明日台風で電車が動かなくなった場合

明日はどうしても出かける用事があります。 それに行きたいんですが帰りは台風の真っ只中な 時間です。 それでもし電車が動かなくなったときのために どこか泊まることも検討していますが、夜遅くで 泊まるところを紹介してくれるところはあるんでしょうか? 東京都内でお願いします。

みんなの回答

• jun2004a
回答No.4

台風や雪の為に交通が麻痺すると帰宅を諦める人が少なくないので一気にホテルが何処も満室になります。 質問者が男性であればサウナで一夜を明かすことも考えられますが女性の場合は女性用のサウナが少ないのでホテルに頼らざるをえないでしょう。こういう時のホテル側の対応は電話での問い合わせには部屋にあきがあっても満室ですと答えてるのを何度か目撃してますので直接ホテルのフロントを訪ねて聞いてみる事をお薦めします。なお、ホテル代は現金前払いです。

noname#16359
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 既に私の住んでいるところの電車が止まってしまいましたので、 今日は諦めます。 皆様ご回答ありがとうございました<m(__)m>

回答No.3

カプセルホテルとかサウナが良いんじゃないでしょうか。 後は健康ランドとか。 安いし広いお風呂に入れるし意外に快適ですよ。 寝巻きとかタオルとかビデオとかテレビとかあります。 家に帰るよりも癒されます。 都内の主要駅だったら必ず見つかりますよ。 新宿でも何軒もあるし。 新宿で、少しグレードの高いカプセルホテルだったら、グリーンプラザ新宿とか良いんじゃないでしょうか。 歌舞伎町の奥ですが、ここのHP会員になれば、定期的に半額割引クーポンが送られてきたりします。 半額だと深夜サウナ1500円。 http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/kenko/ken/toukyou/003/greensinjuku.html

参考URL:
http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/capsule/
質問者

お礼

以外と清潔そうなところですね。 湿気で汗をかくと思うので、スパとかあるところは ありがたいです。女性一人で歌舞伎町を歩くのは ちと怖いですが頑張ってみます。

• taka1999
回答No.2

カプセルホテルがあります。 いろんなところにあります。wwwで「カプセルホテル 東京」と 入力すれば出てきます。

質問者

補足

女性でも泊まれるところを探したんですがあまりきれいそうなところはなく・・・でも根気良く探してみます。

noname#12253
noname#12253
回答No.1

回答にはなっていませんが、この感じだと台風で止まるほど豪雨にはならないと思いますが

質問者

お礼

そうですか??でも私は都内より遠方に住んでいるので、都内の電車よりも 自分の地元の電車が止まるかが心配なんですよね。 回答ありがとうございました。