• 締切済み

バリ島の安宿を探しています。

ウブドやデンバザール、クロボガンで安い宿を教えていただけたら嬉しいです。 一人旅で、一泊500円くらいが 予算なのですが大丈夫でしょうか。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• mamahuhu
回答No.6

takubon05さんが、どのような旅行スタイルなのか分からないので、アドバイスが難しいです。 が、5万ルピアあれば何とかなりますよ。 さすがにエアコンやバスタブは望めませんが、最近はホットシャワーも普通にありますし、簡単な朝食もついてます。10万ルピア出せれば十分に満足がいくと思いますよ。宿の写真を持った客引きが沢山いるので、そんなに心配いらないでしょう。 但し、値段交渉は忘れずに。

• munecyan
回答No.5

500円はきびしいです。トイレと水場ぐらいしかついていません。 安全は保証ありません。部屋の鍵はないに等しいです。

回答No.4

インドネシア語は喋れるのでしょうか? ロスメン経験があるのならどこでも大丈夫だと思いますが・・・シャワーは水ですし、セキュリティーは無いに等しいですから、格安な分リスクは大きいと思います。

• shagaraku
回答No.3

こんばんは ウブド王宮の向かいの観光案内所で適当なロスメン(民宿)ないかと相談していたら、たまたまオーナーが居合わせて、1000円くらいだったので、決めました。 エアコンなし、バスタブあり(当然HOT W.)朝食付(バリはたいがい朝食つき)でした。 まあまあ良かったのですが、ブランケットが古く上掛けのシーツがなかったのでお勧めしません。 以下にウブド地区のロスメン情報を載せておきます。 1000円くらい出さないと、webで情報は取れそうもないですね。 デンバサールはあまり安いところはないような。 田舎に行くほど安いのはどこでも同じようです。

参考URL:
http://www1.rcn.ne.jp/~gajah-biru/ubud.htm
  • odaibakko
回答No.2

500円のレベルの宿はロスメンという民宿なので、一般の日本人には耐えられないと思いますが。 私は学生自体に泊まりましたけどね。 学生さんですか?男性ですか?女性ですか?

• tokusima3
回答No.1

インドネシア語ができるのですか? 観光地、観光客相手の店から離れると英語すら通じないのが普通ですよ。