• 締切済み

Windowsでパケットモニタソフトの作成

Windowsでパケットモニタを作成するにはどうしたらよいでしょうか? Linuxでは s = socket(PF_PACKET, SOCK_PACKET, htons(ETH_P_ALL)); でEthernetを直接利用してパケットを受信するようなのですが、Windowsの場合はどうすればEthernetを直接利用できるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• ykkw_2001
回答No.1

ネットワークドライバを直接制御します。 詳しくはURL それから、検索などのキーワードは、「パケットキャプチャ」のほうが、かかりやすいです。(ベクタとかでも)

参考URL:
http://netgroup-serv.polito.it/winpcap/
youking
質問者

お礼

ありがとうございました。とりあえず、WinSock2.2だとパケットはそのまま見れる事が分かりました。

youking
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。実は、以前に参考URLは見たことありました。しかし英文だったため理解に苦しみ、こちらで質問した次第です。もしよろしければ具体的な方法を教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。