OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ロゲインの中に入っている女性ホルモン

  • 暇なときにでも
  • 質問No.153771
  • 閲覧数156
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 39% (52/132)

ロゲインを付けて1年になります 友達から聞いた話なんですけどロゲインを付けると女性ホルモンが入っているので勃起しなくなってくると言われたのですが本当ですか
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 18% (28/153)

頭に塗る程度の女性ホルモンは大したことないと思います
そもそも男は女性の半分の女性ホルモンを持っているのです
その女性ホルモンは脳の中で男性ホルモンから作られます
女性ホルモンは脳に非常に重要で
脳の活性化、アルツハイマー型痴呆の抑止などに使われます
豆腐のなかにもイソフラボンという女性ホルモンと同様な働きをするものがありますがそれによって女性ホルモンの代替物が摂取されても
脳が作る女性ホルモンを減らすので全く問題ないのです
むしろ男性ホルモンの出が少ない場合は男性ホルモンの節約になるのです
体内に少々入れても問題ないのですから塗る程度では全く心配ないです
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

 その薬は使ったことはありませんが、おそらくありえません。  ホルモンバランスが崩れるほど大量に入っていたら、そんな薬は販売許可が下りないと思うからです(笑)  そもそも男もやっぱり女性ホルモンは持っているので、少しくらい摂取してもどうってことはありません。  まあ、実際にどの程度入っているのか、調べてみないとホントのところは分かりませんが。
 その薬は使ったことはありませんが、おそらくありえません。
 ホルモンバランスが崩れるほど大量に入っていたら、そんな薬は販売許可が下りないと思うからです(笑)

 そもそも男もやっぱり女性ホルモンは持っているので、少しくらい摂取してもどうってことはありません。

 まあ、実際にどの程度入っているのか、調べてみないとホントのところは分かりませんが。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

ロゲイン(リアップ)が手元にないのではっきりしませんが,女性ホルモンは使用していないと思います。
ロゲインの主成分は「ミノキシジル」というもので,これは元々血圧を下げる薬として開発していました。
これを臨床実験で投与されていた人たちの多くが,髪の毛が復活したことによって,発毛剤として発売されるようになったのです。
このことから,「ミノキシジル」は血管拡張剤ではないかと推測できます。
ですから,ご心配しているようなことはまったくないといえますよ。
ちなみに,ロゲインは男性であっても効く方と効かない方がいます。
また,大正製薬さんは6ヶ月で効果があると言っていますが,薬理学的には確かに効果が出るのですが,私たちが求めているところまでは,約1ヵ年くらいはかかるのではないでしょうか?
と言うことで,長い目でロゲイン(リアップ)を塗布する必要がありますね。

それと,余談ですが,勃起しなくなる発毛剤は,別の経口薬ですよ。名前は忘れちゃったけど・・・。こっちは,日本では発売されないだろうね,きっと。
こっちはね,前立腺肥大症の治療薬として開発していますので,ご友人の方が言っているのは,もしかしたら,こっちかもしれないですよ。
医学・薬学の専門家ではないので,そこまではわかりかねますが・・・。