• 締切済み

生理がきません。

Katsu_Pの回答

  • Katsu_P
  • ベストアンサー率27% (32/118)
回答No.4

こんばんは! きっかけはどうであれ、お医者様の掛かりつけを探すいい機会なのでは? 恥ずかしい気持ちも分かりますが、今のままじゃストレスが溜まる一方!見て貰った方が今の気分から早く脱出できますよ。今後のトラブル回避の為にも、自分を知る・又 知っててもらうことは大事ですよ^^

関連するQ&A

  • 生理がこないそうです・・・。ご意見お願いします

    初めてコメントさせていただきます。 自分の彼女の話なのですが 生理予定日から3週間経っても生理がきません・・・。 先月の生理は4/6~4/13 仲良くした日は 5/1 (避妊はしました) 生理予定日は恐らく5/6前後です。 多少(いやかなりのレベルの)生理不順らしいので誤差はあると思いますが・・・。 5/12 検査薬陰性 5/17 検査薬陰性 5/19 多少の出血 少し濃いめで少量、この日1日だったそうです 5/26 検査薬陰性 そして現在5/28、未だに生理が訪れていないそうです・・・。 どうしても5/19の出血が着床出血な気がして仕方ありません。 自分も彼女も心配で仕方なくて余計に遅れているのかもしれません。 生理は女性の体調やストレスなどによって誤差が出ることは知っています。 だけどいくらなんでも3週間は遅れすぎだろうということでコメントさせていただきました。 まだ大学生なので妊娠はできれば避けたいと思っているのが本音です・・・。 おそらく避妊はできていたと思いますが、破けていた等の確認はしませんでした。 皆さんの意見、お聞かせください・・・。

  • 生理が遅れています。

    周期 28日程度 生理 1月20日~一週間程度    2月16日~5日間程度 性行為2月12日 2月の生理らしきものが少し終わるのが早かったため(いつも通りの生理痛があり、量も変わらずでした)着床出血ではないかと不安になり、2月27日と性行為後3週間後となる3月7日、12日に検査薬を使用したところすべて陰性でした。 3月の生理がまだ来ていないので、心配になり相談させていただきました。 妊娠の可能性はありますでしょうか? それともストレス、体調不良等によるおくれでしょうか? 恥ずかしいことながら、避妊をせずにしてしまったのでとても不安になってしまいました。

  • 緊急避妊から生理来ない。

    先月の3/28~29にかけての間に彼とHをし、終わった後に彼のコンドームが外れていたので、避妊に失敗したかと思い、アフターピルを服用しました。 一応、性交渉はあってから今日で3週間くらい立つのですが、今のところ出血がなく、とても不安です。 今日の朝に一応妊娠検査薬で試してみましたが、結果は陰性。。 これは、妊娠していないということなのでしょうか??? 緊急避妊を行なって、妊娠していなくても、生理が来ないことってあるんでしょうか??? だいぶ不安ですが、ストレスで生理が遅れることもあるので、気長に待った方がいいでしょうか???

  • 生理がきません

    妊娠を希望していません。 先月の生理は3/17でした。 月経周期は30~32日で、ここ最近はきっちり30日で生理がきていましたが、今月はまだきていません。 性交渉は4/5、4/13で、避妊はしませんでした(外出しです)。 気になったので、生理予定日当日から検査できる検査薬(hCG25IU/L)を4/19と今日4/23の早朝尿で検査したところ陰性でした。 一週間も生理が遅れたことがここ一年くらいはないので、かなり心配しています。

  • 生理が来ません

    はじめまして、初めて質問いたします。生理がこなくて悩んでいます。 避妊をしないで性交渉をしたのは12/20日ごろ。その後の性交渉はすべて避妊をしています。1/6日~生理がありました。2/6日~も生理がありました。しかし、3月の生理が来ません。とても心配症なため、妊娠検査薬で1週間遅れたときに一度、2週間遅れたときに一度、検査をしましたが、いずれも陰性との判定でした。妊娠の可能性はあるのでしょうか? 病院へ行くべきか?悩んでいます。 あまりにも無知でお恥ずかしいのですが・・・。お教えいただけませんでしょうか?今まで生理は25~32日周期で来ています。

  • アフターピル後の生理について

    2/12、生理4日目に性行為をし、避妊に失敗して、アフターピルを処方していただきました。その1週間後くらいに、4~5日続く、消退出血と思われる経血がみられました。消退出血後は、性行為を何度かしましたが、避妊には特に気を付けていました。 しかし、生理予定日から1週間過ぎても生理が来なくて、検査薬もしましたが、陰性でした。 その検査薬で確認し、性行為をした際に、また失敗してしまいました。アフターピルも内服しました。 しかし、その場合の生理はどうなるのでしょうか? 自分を恥じると同時に、不安で夜も眠れないです。自分がしたことなので、仕方ないのですが、もし、同じようなことがあった方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

  • 妊娠なんでしょうか?

    妊娠なんでしょうか? 病気なんでしょうか? 前回の生理の後半に彼と性行為を行いました。しかもその時中だしでした。 それから生理が終わったあとも彼と性行為はありましたが、その時は必ず避妊をしました。 そして、生理が終わって1週間ちょっとあとから少し出血がありました。おりものシートを着けておくので十分な量で、その出血は約1週間少し続きました。 彼に相談したら、爪が少し伸びてて少し中を傷つけたのかなぁと言われましたが、出血が続いている間にも何度か避妊して性行為をしました。 しかし、謎の出血が終わって1週間ちょっとあとの予定日になっても生理がきませんでした。 そして予定日から1週間後妊娠検査薬を試したところ陰性でした。(線の所を光に透かしたらうっすら透明な線ぽいのは見えました。あるかないかくらいです。) 彼も生理中中だしした以外はきちんと避妊したし大丈夫と言っているし、検査薬も陰性みたいなので私も大丈夫かなと思うのですが心配です。 現在生理が遅れて11日目です。 まだ学生だし生理がこないし心配です。 私は妊娠しているのでしょうか? それとも謎の出血があったし病気でしょうか?

  • 生理が一週間以上来ない

    こんばんは 20歳の女子大生です これまで生理の周期は安定していたのですが、今月は一週間以上経っても生理が来ません 前回の生理は9月8日に来ました 9月17日に避妊して性行為をし、9月21日から29日の間に不正出血がありました(多分、排卵出血かなと思います) 9月30日にまた避妊して性行為をしました 今月の生理予定日が10月8日なのですが、 一週間以上経っても来ないので、不安になって10月16日に妊娠検査薬を使ったのですが陰性でした 10月23日になっても生理が来なかったら、もう一回検査薬を使おうと思うんですが、妊娠の可能性はないですよね? また、9月21日~29日にあった不正出血が排卵出血だとすれば、生理が遅れているのはストレスとかが原因なんですか? ちょうど予定日頃から夜遊びをしたり、過度な疲労、睡眠不足がたまっていたので、それらが祟って、微熱を出す風邪を引いたので、これが原因なのかなと考えています 何かありましたらよろしくお願いします

  • 生理が来ません

    今までほぼ周期的に生理が来ていましたが、 1月以降に来るはずの生理が来ていません。 妊娠していないか心配しています。 12/25と2/20以外はHはしていません。 必ずゴムをつけて、射精時には抜いていますので、 避妊には気をつけていました。 12/18~ 生理 12/25  H 1/18くらい~ 生理 1/27くらい~生理が終わってから出血(不正出血?)が1週間 2/16くらい 生理予定 2/20  H 2/25 検査薬で陰性 このような感じで妊娠している可能性はありますでしょうか? 不正出血しているのが気になっていますが、 不正出血で生理がこんなにも遅れる事はあるんでしょうか?

  • 生理が遅れています・・・

    20代の女です。 今まであまり遅れたことがなかった生理が10日くらい遅れています。 だいたい28~30日周期です。 先月は一度だけ彼と行為しましたが、避妊もしましたし、避妊具も私がつけたので根元までつけたし、行為が終わったあとはすぐに出したのですが、、、たぶん行為をした日は、危険日周辺だったと思います。 生理予定日が先月23日だったので、30日に検査薬で確認しましたが、陰性でした。 もう少ししても生理がこなかったら、もう一度検査薬を試してみようかと思っているのですが、、、 妊娠している可能性はありますか? ちなみに、コンドームの避妊率が100%でないことは知っています。 会社のことで、いろいろ悩みなどがあったので、ストレスで遅れている可能性もあるかとは思っているのですが、 今までストレスで遅れたことがないので心配です。 回答よろしくお願いします。