• 締切済み

やり直すということ

asouの回答

  • asou
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.1

復縁すること自体が難しいのはもちろんですが、 復縁後の付き合いも難しいです。 寄りを戻したものの、やっぱりダメだった。なんてことも、よくあります。 相談内容では、別れた原因がわからないのですが その「別れた原因」が解決しない限り、復縁はできません。 たとえ復縁したとしても、また同じ理由で別れます。 あなたの中で、別れた原因を解決し、 別れた原因はこうだったけど、これからはこうするから大丈夫!という誠意を見せることです。

関連するQ&A

  • W不倫ですが…復縁したい

    初めまして。 長文になりますが申し訳ありません。 不倫を肯定される方に質問させて下さい。 私は30代♂です。 半年前くらいから仕事上で知り合った2つ年下の彼女と、お互い家庭・子供もいますが付き合っていました。 お互い家庭はうまくいっており壊さない事を約束した上で、2人は愛し合い大事な存在でいたいと想い合っていました。 しかし2カ月くらい前に彼女の恋愛感情が無くなったから友達になりたいと事実上振られました。 仕事上よく顔を合わすので気まずくなるのは嫌だからと友達いたい・メールは続けたいと言われました。 でも私の恋愛感情は変わらず、大好きなままです。なんとかもう一度やり直したいと思っています。 一度やり直したいと復縁を求めたのですが、やっぱり友達でいたいと断られました。 子供に対する罪悪感から2人で密会するのは辛いとの事でした。 その時は復縁を求め過ぎても逆効果だと思い、彼女の気持ちを受け止め時間が経てば変化するものもあるかと、様子を見ている所です。 現在もほぼ毎日メールも交わし、仕事で顔を合わすと普通に会話する仲は続いています。 W不倫→友達→復縁とゆう経験のある方、なんとかもう一度やり直す為のいいアドバイスを頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 元彼との復縁 

    私には約半年付き合った同年齢の彼氏がいました。 別れたのは本当につい最近で、自分が犯した過ちを許して欲しい気持ちでいっぱいだったのですがもうこんな女は嫌われてしまうと一方的な被害妄想をしてしまい唐突にメールで別れの言葉を出してしまいました。そうしたら彼もわかった別れようと言って別れました。 犯した過ちは彼にとっては軽いことだったようなのです、私が別れの言葉を突きつけなければ許していたと言われました。 自分勝手だとわかっていながら私は今でも彼がすきで大切で、電話してもいい?遊ぼうよ!など言ってアタックをしています。彼にも私がまだ好きでアタックすることは伝えてあります。ちなみに学校が一緒で本当にたまに見かける機会があります。 彼は別れた人とは復縁を望まないと断言しているので、私に希望はあまりありません。 正直お互い新たな恋に向かって頑張ることが懸命なようにも思えます。 それでももう一度彼と一緒に幸せな気持ちになりたいです、 初めて信じることの出来た男性なんです、 どなたか復縁についての何かアドバイスを頂けませんか(´;ω;`) また復縁経験のある方の意見も聞いてみたいです。 辛口に答えて下さる方でも優しく諭してくれる方でも、よければコメント下さい(つд⊂) 回答お願い致しますm(_ _)m

  • 遠距離恋愛

    同じ職場だった付き合っていた彼が地方に行って1年半。半年に一回会うのがやっとの環境で寂しさから喧嘩も増えとうとう半年前には別れました。今回の地震が気になり私から安否を尋ねるメールをしてしまったことから復縁できそうな感じです。もともと嫌いで別れたわけではないけど、私が寂しさに負けてしまってグチばかりで・・・。今後も会える回数は年に一度か二度。そんな環境で恋愛を続けている方いましたら遠距離恋愛を楽しむ方法というか、どうしたらいいか今わからないんです。復縁したいような、怖いような・・・。どなたかアドバイスしていただけたら。

  • 元彼と会います

    別れて1ヶ月経った彼に会います。 お互いまだ気持ちが多少なりとも残っていることはお互いが知っています。 でもこの1ヶ月間、私が振られた立場なので、たまにメールのやり取りはありましたが、 どんな態度で接していいのか分からず素っ気ない返事で返していました。 会うことでまたやり直すかとか、そういうことは とりあえず一度会おうという感じなのでどうなるかは会ってみないと分かりません。 彼がどんな態度で接してくるかも分かりません。 私の気持ちとしてはやり直せればとは思いますが、素っ気ない態度でメールを返していることもあり、どういう態度で会っていいか分かりません。 いきなりやり直そうとか言うつもりもありません。ゆっくり距離を縮められたらと思っています。 彼に会ったことで、彼がまた私に会いたいなと思ってもらえるには、いい印象をもってもらえるには、私はどんな接し方をすればいいでしょうか。 そして復縁の話はまだ出さない方がいいですよね。 復縁は普通に付き合い始めるよりも難しいと思います。 なのでアドバイスいただけたら幸いです。 男性目線でアドバイスいただけたら幸いです。

  • 元彼が忘れられない

    1年4ヶ月前に別れた元彼のことが忘れられません。 彼とはフロアは別ですが同じ職場で、別れた後も休憩所などで顔を合わせることがあります。 振られたのは私の方です。 別れてから半年程経った頃、彼からよくお誘いのメールが来るようになり 月に1、2回遊びに行ったり、メールも電話もほぼ毎日するようになりました。 私に会うのが楽しみと言ったり、早く会いたいというようなことを言われ、私はこのまま復縁出来るのかなぁと考えていました。 ただ一度振られているので、彼に対しての不信感と、同じことは繰り返したくないという不安から 私からは踏み込むことは出来ず、別れて以降私発信で誘ったりすることはほぼありませんでした。 彼も何も言わないので、単純にキープなのかなんなのかよくわからないまま遊んでました。 「彼氏出来た?」と2回聞かれ、2回とも「いないよ」と答えましたが、特に何もなく・・・。 本気で復縁したいなら彼氏いないって分かった時点で何か言ってくるかなぁとは思うのですが。 結局微妙な関係が4ヶ月くらい続きましたが、今は遊ぶことも連絡取ることもなくなりました。 半年以上会っておらず、メールもここ3ヶ月くらいしていないです。 新しい彼女でも出来たのかなと思います。 こんな状態になってしまったので、今更復縁なんて難しいと思いますがもう復縁の可能性はゼロだと思いますか? なかなか新しい恋愛も出来ず、結局彼のことが忘れられず悩んでいます。

  • 元カノとよりを戻したいです

     26歳大学院生です。    3か月付き合った彼女に振られてしまいました。  彼女は自分が通う美容室のアシスタントの女の子で、積極的にアタックして付き合うことになりました。  楽しかったデートの帰りに、ふとした彼女の態度が気に入らず、自分も終始無言で彼女を送ってしまったのですが、謝ろうとしたら「もう無理…。元の関係(客と店員)に戻ろう」とメールがきました。  仕事が大変な時期でもあったし、環境的にも厳しいものがありました。または、ダメなことが重なっていたのかもしれません。    結構かたくなな子で、話そうといっても会って話すのは無理といわれてしまいました。電話も取ってくれない始末で…。何を言っても無駄だと思い、さよならのメールを打ちました(これに返信はなし)。  「ありがとう」のメールを打って一週間が経っていました。髪がとんでもないことになっていたので、その美容院に行こうと思い、無視覚悟でもう一度メールをしました。  「一度話してすっきりして店に行きたいんだ。」と伝えたところ、「ごめん。話すのは無理。けど、店では普通に対応できるから大丈夫。」とメールがきたので「そか。でも、普通にメールできてよかった。よろしくね」とおくり、自分の中で踏ん切りをつけて美容院に行きました。  彼女はシャンプーをやってくれました。こそこそとたわいもない話と、少しばかりの謝罪の言葉を述べました。差し入れで彼女の大好きなお菓子を渡しました。最初はぎこちなかったのですが、だんだんと笑顔を見せてくれました。ひと月前にあげたネックレスをまだしてくれていて少し悲しいやら嬉しいやら。  帰り際に路地で営業に出る彼女に会いました。待っていてくれたのか偶然なのかはわかりません。しかし、いきなりで、会って話そうと思っていたことはすべて吹っ飛び、そさくさと「無理せずがんばれな!またな!」と肩を叩いて別れてしまいました。落ち着いて話せませんでした。  もやもやしていたので電車で「気を遣ってくれてさんきゅ!仕事がんばって!」とメールを送ったら「差し入れありがとう。またね↑」ときました。    「またね」とは、「また、店で…」という意味なのでしょうが…。まあ、電話もメールも帰ってこないことからは抜けだしました。  一応の踏ん切りはつけました。しかし、彼女は理想の子で復縁したいんです。なので、復縁するにはという前提で相談です。  その美容院は6年も通っていてスタイリストも友達なので(ちなみに恋愛禁止で、店では関係は秘密です)他に行くには気が引けます。  しかし、復縁には冷却期間が必要だといいます。  なので、彼女の前に一切姿を現さないほうがいいのか、それとも定期的に顔を出して新たな関係を模索するのがいいのか(それが良いのであれば、しつこくならずに効果的なアプローチは何がいいのか?)、もしくは、ほかに良いやり方があるのかを相談したいと思います。  自分としては、一度行ってみて雰囲気は悪くなかったと思うので、月に一回顔を出して、彼女にはシャンプーなど特に接客してもらうことなく挨拶と差入・お土産だけ置いて帰り、3か月後位にもう一度食事にでも誘ってみようと思います。(ダメでしょうか?)  

  • このメール内容って私に好意があるのでしょうか?

    はじめまして。 同じ会社の違う部署に気になる女の子が出来ました。 その方とは、数年前からたまに業務でメールや電話の遣り取りをすることがあったのですが、先月初めて打合せでお互いに顔を合わせました。その後、業務メールでもお互いにふざけあってメール出来る関係になったのですが、彼女からのメール(社内メール)の中に「よし、頭ナデナデしてあげよう!(笑)」「(私の)笑顔かわいいもんね」「すばらしい!(*^^*)」のような、ちょっと嬉しくなるような内容が入ってたりします。 私も彼女のことが気になっているので、もし、彼女に旦那さんや付き合っている人が居ないと分かれば、携帯のメルアドを聞くなりアタックしたいのですが、普通、旦那さんや彼氏が居る人がこのような内容のメールを他人に送くるものなのでしょうか? あんまり恋愛経験がないので皆さんのアドバイスをお願いします。

  • やり直したい(長文です)

    質問させてください。 現在別れ協議中の者です。男女問わず率直なご意見を聞きたいです。 私27歳、彼29歳、社内恋愛(同じ部署なので毎日必ず顔を合わす・仕事上の会話も必須) 付き合って1年3か月でした。 当初彼の方から猛烈なアプローチを受けて付き合い、最初半年ぐらいは向こうから連絡も多く来ており、デートも頻繁にしていました。 私はとてもわがままで重いところがあり、それについても最初は受け止めてくれていたのですが、 半年たったごろから急激に連絡やデートの回数が激減してきました。彼の仕事が忙しくなったことも理由ではあるのですが・・ またお互いとても我が強く、けんかなどもとても増えました。(元々の性格自体はあまり合うとはいえない) また私は連絡が全くなかったり、けんかをしたりすると感情的になり、すぐ暴言を吐いたり、連続で電話やメール(30回等・・)する酷い癖があり、それも彼はもともと嫌だといっていました。 しかし私も彼に対してかなり譲歩しているつもりで、「連絡は3日に1回でいいし、デートも2週に1回ぐらい2~3時間会えればうれしい」と伝えていたのですが、それすら微妙なことも私を腹立たせました。。 ただ会っているときはとても仲が良くお互い将来の話なども出るのですが、ばいばいしてからはまた喧嘩(連絡がないことで私が爆発)がいうパターンで、何回もお互い「別れた方がよいのではないか」という話になりましたが、なんとなく会えばお互い好きでなぁなぁで戻る・・・の繰り返しでした。 しかし先週、全く連絡もなく、返信もなかったことから私の感情はついに爆発し、 久しぶりに夜中に連続着信・ののしるメールをしてしまったところ、彼から以下のメールを受信しました。 「おはよう。遅くなってごめん。今友達の結婚式中だから短文で申し訳ないけど終わりにはしたいと思ってます。また連絡します。」 結婚式の最中に送るなんてよほどだなと思いながら、 私はこれを受け、一度は「了解です。今までありがとう。幸せになってね」というメールを送り終了していたのですが、冷静に考えたところやはり好きなところもたくさんあり自分を変えてでもやり直したいと思い、「やはり好きだし、終わるにしても話し合いもなく終わるのは納得できない。一度ちゃんと話したい」と送ったところ、「了解です。今週どこかで電話をします」という返信がきました。 おそらく今日・明日あたりにくると思います。 会社ではお互い仕事なので普通に接していますし、笑顔などもみられます。 バカな話ですが、やはり自分としては別れたくありません。 「次いきなさい」などではなく、少しでも復縁の可能性を高めるためにどうしたらよいでしょうか? すがるのではなく冷静に「やはり好きだしやり直したい」と伝えようかと思うのですが、つっぱねられてしまいますかね・・それか一度別れて会社で顔を合わせることを活かしてもう一度関係を構築した方がいいのか、、それともやはり電話ではなく会って話をしたほうがいいでしょうか?(顔を合わせた方が感情を動かしやすい為、ただ会うこと自体を拒否される可能性はありますが・・) 藁にもすがる思いです。 どうかたくさんの意見をお待ちしております。 ここまで読んでいただいてありがとうございました。

  • 復縁に向けて頑張りたいんです。アドバイス求む!

    半年前に振られた彼に、どうしてもメールを送ってしまいます。優しい彼は返信してくれるので、それにも甘えてしまい1週間に一度くらいの頻度でメールをしてしまうんです…。 今までの別れた経験では、別れた後は私から一切連絡をとることはしませんでした。私の方が彼を嫌になってしまった、話したくなかった、距離を置きたかった、などから連絡を取ることに苦を感じるどころか、恋愛すること自体に疲れていたのを覚えています。 でも今回は違うんです。別れたときかなり泣いて傷ついたはずなのに、半年たった今でも彼とつながっていたいと思うのは本当に彼のことが好きだったんだなあと今更ながらも感じています。将来を考えた彼でした。今でも彼のことを思い出さない日はありません。私たちの別れには色々と事情があり、最後には本当の理由を聞くこともできませんでした。なんとなくは分かってるけど確証はない、みたいな。別れた後に何回か電話をするも、理由を聞くことはできなかったし、聞いたところで付き合ってた頃を思い出すだけになるだろうからもう聞かなくてもいいかなとも思ったりしています。 友人の話やネットなどで検索するも、これを乗り越えるには時間しかないと。その時間ってどれくらいなのでしょう。半年じゃ、まだまだですか?毎日彼のことを考えては泣きたくなります。もう一度チャンスはないものかと。 来月、借りてたものを返すために会う予定になっています。こういう時って、もう失恋乗り切った、私は全然大丈夫というのを全面的に演じた方がいいのですか。ネットなどをみてると復縁を望むなら未練があるのを見せてはだめと書いてあったりするので悩みます。全く友達づきあい感覚が無難でしょうか。それとも今感じてることを全て伝えた方がいいですか?今新しい彼女がいるなら、その彼女のことを考えると会わない方が2人の幸せのためにもいいのではないかとも考えたりします。 フェイスブックは、考えたあげく友達のままでいることにしました。でもどうしても気になってみてしまいます。通知がでないように設定することも考えたのですが、フェイスブックでのみ連絡を取り合ってる人たちがいるので設定を変えるのは今のところ難しいです。 長くなりましたが、たくさん考えて、復縁に向かって頑張ってみることにしました。彼には新しい彼女がいるかもしれない、でも今まで出会った中で最高の人、納得のいかない別れに泣き寝入りはしたくない、私の人生は一度、だから悔いは残したくないんです。もう一度ふられたら自分にケジメつけます。 復縁を応援してくださる方、アドバイスいただけませんか? - 友達として今でも返信をしてくれる彼とメールを続けた方がいいですか?もちろん私は続けたいですけど、冷却期間をとった方がいいともよく聞くじゃないですか。 - 来月借りたものを返すとき、どのように接したらいいですか?会うのは8ヶ月ぶりです。失恋に吹っ切れた感を全面的に出すか、より戻したい感を出して気持ちを全部伝えた方がいい? - 新しい彼女がいるかを先に聞く、それとも別れた理由を聞く、どちらも聞かずに友達からやり直す。 なんでも結構です。感じたことありましたら教えてください。

  • 元カノと復縁したいです。

    元カノと復縁したいです。 当方25歳の男です。 2週間ほど前彼女から別れを告げられました。 理由は彼女と旅行するために3週間ほど遠い所に仕事しにいったり その間、あまり会話する機会がなくそこから不満がたまっていたらしく 帰ってきたとき疲れが溜まっていたのもあり機嫌が悪く彼女に怒ってしまい そこで完全に冷めてしまったみたいです。 彼女が言うには「嫌いになったわけではないけど恋愛感情がない」らしいです。 別れる前に電話やメールをしたのですが「もう気持ちは変わらない」と言われてしまい 成す術なく「わかった」と言ってしまいました。 別れたあとも自分からメールしてみたのですが「より戻す気は最低半年は絶対起きない」と返ってきました。 二人で将来の事を深く話し合っていたりしたのでかなりショックでした。 その半年の間、自分は何をしたら良いのでしょうか? 一応メール送ると相談に乗ってくれたりはしてます。 遊びに行くのも二人きりでなければ良いよと言っています。 これから彼女にどうやってアプローチしていけば良いのでしょうか メール等は普通にしても良いものなのでしょうか 未練たらたらで女々しいですがアドバイス頂けると幸いです。