• ベストアンサー

旭山動物園・何か食べるところはありますか?

先日北海道旅行のことでおたずねしました。 いろいろプランをねっている最中です。 旭山動物園を行程に入れるつもりですが質問させてください。 園内にて、何か昼食をとれるところはありますでしょうか? もし無いor混雑してるようなら、できるだけ道から外れないように 近い所で昼食をとりたいと考えていますがオススメの所はありますか? おいしいラーメン屋さんも魅力なのですが、旭川に行った友人の話では 有名どころ(動物園から近いのかはわかりませんが・・)は どこも行列のできるラーメン屋さんだったので断念したとのことでした。 できるだけ食事で行列に並ぶまでの時間はとらずにすませたい所です。 行かれたことのある方、旭川に詳しい方いらっしゃいましたら どうぞアドバイスをよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • de152516
回答No.2

旭山動物園内には、ファーストフードを売る売店があるだけで、きちんとした食堂はありません。下記リンク先にあるとおり、動物園の広報担当自ら「弁当持ってきた方がよい」と言っています。(記事はGWの最混雑期の前提ですから、それを差し引いて読む必要がありますが) http://www.kita-nikkan.co.jp/leisure/le05042601_1.htm luckydogsさんの行程は、夕張から富良野と旭山動物園に寄ってからサロマ湖へ抜けるというものでしたよね。旭山動物園とセットになる食事処で最も一般的なのは、旭山動物園から西に5kmほど行ったところにあるあさひかわラーメン村ですが、ルートからは少々それてしまいます。 http://www.ramenmura.com/ 動物園から少々手前になりますが、富良野から旭川空港に向かう国道237沿いで、あまり時間が取れないようなら、美瑛市街に入ったところで国道沿い右側にある「らーめん山頭火美瑛店」、上富良野と美瑛の境界近くの深山峠にある「アーダッポル」(http://www.calbee-potato.co.jp/ardappol/)あたりがいいのではと思います。 あるいは、富良野から旭山動物園に向かうルートは旭川空港の真ん前を通りますから、旭川空港で空弁を買って、動物園の芝生の上で広げるのもいいかも知れませんね。

luckydogs
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 リンク先拝見しました。園内で何か食べようと考えるのは やめたほうがよさそうですね。空港でお弁当を買って・・というのも お天気が良かったら選択肢の一つにしたいな、それから らーめん山頭火などはナビに登録しておきたいと思います。 旭川はいろいろありそうですので、その場のフィーリングで行動しても 大丈夫そうだなっって思いました。 わざわざ私の以前の質問までお調べ頂いた様で 詳しい回答いただきまして本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

軽食コーナーがありますけど、それなりに混んでます。 一番奥の無料駐車場にも、食事ができる店がありましたね。 東門の奥です。 旭川は大きな町なので、食べ物屋なら選ばなければ何でもありますけどね。

luckydogs
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 やはり園内では軽く食べるにも混雑しそうですね。 大きな町なので選ばなければ何でもある、とのことですので その場のフィーリングで道中見つけたところに立ち寄るくらいの つもりで、ここは?って思ったところで入ってみたいと思います!