• ベストアンサー

ATMでの振り込み、初めてです。

今日はもう、郵便局の窓口が閉まってしまったのでATMから銀行へ振り込む予定です。 でも初めてなので分からない事があります。 ★振込みは24時間出来ますか? ★指示通りにすれば大丈夫ですか?

noname#12952

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adobe_san
回答No.1

お答えします。 1.ATMの窓口が開いてれば24時間振り込みは出来ます。 2.大丈夫です。

質問者

お礼

ATMの窓口は24時間ではないんですね。 有難うございました!

その他の回答 (3)

• orange-n
回答No.4

>★振込みは24時間出来ますか? これは振込みをされる銀行によって違ったと思います。 ATMが24H開いていても夜間は引出ししか出来ず、 振込みは21時で終了とかの銀行もあったと思います。 振込みをされる銀行のサイトを確認されると良いと思います。 >★指示通りにすれば大丈夫ですか? これは画面に全て指示が出ますので、 その通りにすれば大丈夫です。 夜間でも振込みは出来る所もありますが、 手数料がさらに高くなるので、 なるべく早い時間の方が良いと思いますよ。

質問者

お礼

分かりました★ 有難うございました。

• info22
回答No.3

過去の質問にそっくり同じものがあります。 ご覧ください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1529779 >★指示通りにすれば大丈夫ですか? 上のURLのようにやれば簡単にできます。 振込先名を確認し、振込みレシートを大切に保存ください(振込みの証明書になります。)。 >★振込みは24時間出来ますか? 特定郵便局はATMを17:00までやっています(私の近所の特定郵便局)。(土日もATMを17:00までやっています。) 中央郵便局などはもっと遅くまでやっているかもしれません。(未確認)

質問者

お礼

これって私の質問と同じなんですか? 有難うございました!

• yamahaya
回答No.2

★振込みは24時間出来ますか? 出来る所と出来ないところがあります。 大抵のところは出来ないでしょう。 ★指示通りにすれば大丈夫ですか? 大丈夫です。こうやって掲示板に書き込みできるのだから出来ます。 どうしても不安なら、3時までなら銀行の職員がATMのそばに付いています。それ以降なら、電話が付いているので聞くことが出来ます。(愛想悪いですけどね)

質問者

お礼

3時前だったら窓口の方が安心ですね。 有難うございました。