• ベストアンサー

東京で物価が安い場所は?

引越しを考えています。 ただ、家賃が高いので、6万5000円しか出せません。 条件としては: ・東京まで乗り換えなしの電車一本で行ける所 ・物価が安いところ です。現在考えているのは、家賃の関係で、大久保を考えていますが、乗換えをしないといけないので、ちょっと考えています。 他にいいところないですかね? あと、大久保って住むのはどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • summi29
  • ベストアンサー率17% (11/64)
回答No.9

練馬はいかがですか?大江戸線で大門駅が東京です。大江戸線は、新宿も通っていて15分くらいです。さらに、練馬からは西武線も通っていて、池袋に急行で一駅(10分弱)です。 スーパーもたくさんあって、物価も安く、自分練馬に住んでいたのですが、自炊するには最高でした。 隣の豊島園駅にも徒歩で行けます。こちらも閑静なところでお勧めです。最近は、映画館もできて便利になりましたよ。夏はとしまえん遊園地の花火とか見れて、ここら辺界隈は本当に良いところです。

faucon_san
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 練馬よさそうですね。家賃も安いようですし。 ちなみに、大門駅って東京駅に近いですか?地図を見る限り、少し離れてるように見えるのですが・・。 でも、通勤時に乗換え(大手町下車と仮定して)があることを考えても、今までで一番好感触の場所です。 早速今週末に見に行ってきます。

その他の回答 (11)

  • jasmine_
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.12

大久保近辺は、都心の割には、物価は安いです。北新宿にある「黒潮市場」は、よくテレビにも取り上げられるスーパーで、郊外の友達も、安いからと言って、大久保に来たときはよくここで買い物をしています。(今日はきゅうり8本100円でした。)向かいにはshop99もあるので、特に独身者には便利なようです。 家賃は、中野よりは高いかもしれませんね。何しろ新宿からも歩ける距離で本当に便利ですから…。でも、この5月から相場が下落しているそうなので、根気よく探せば予算に見合うところもあるかもしれませんよ。

faucon_san
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

  • jasmine_
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.11

大久保から数分の北新宿にもう二十年くらい住んでいますが、物価は安く、とても生活しやすい町です。 なんと言っても新宿にも徒歩か自転車で買い物に出られるくらい近いですから、とても便利。 対外的に「大久保」のイメージはあまり良くないかもしれませんが、治安は決して悪くないです。二十四時間人が行きかう新宿のとなり町ですから、人の目が多く、かえって安全です。おわまりさんもよく巡回していますし、子どもや女性にとっては夜の一人歩きもまったく怖くありません。(今は郊外の方があぶないようですよ。) また、大久保駅から大久保通りを1分ほど西に行き、小滝橋通りを越えると北新宿です。ここは閑静な住宅街です。大学病院や総合病院、救急病院も近くにありますし、数多くのコンビニはもちろん、小売店から大型スーパーまで揃っていて、不自由を感じず、住むほどに、好きになっていく町です。 東京駅へ行くための乗り換えがあったとしても、大久保からの総武線と東京駅に行く中央線は御茶ノ水駅の同じホームの反対側へ乗り換えるだけですから、ほとんど苦にならないのでは?

faucon_san
質問者

お礼

経験者のアドバイス、ありがたく読ませていただきました。 先日、大久保に下見に行ったのですが、本やネットで調べたよりも、不動産屋が言うには相場は高いようです。 不動産いわく、「新宿にちかいからね~。大久保は中野より高いよ?」と言われました。 外国人街のため、安いと思っていたのですが、大久保は物価が高いのでしょうか?

  • rubiax
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.10

私は今、江東区に住んでますが南砂などはいかがでしょうか?砂町銀座は物価も安いし家賃も安いです。 近くには大手スーパーの激戦地区です。 東西線の南砂町駅~大手町駅まで10分位です。最悪残業で電車がなくてもタクシーで2000円位です。 隣の東陽町駅に住んでいる友達は日本橋まで自転車で会社に通ってますし。 ちなみに、大久保はおすすめしませんね。隣は新宿の歌舞伎町ですから、、、。

faucon_san
質問者

お礼

ありがとうございます。南砂はよさそうですね。 ただ、平均相場を調べると、少し足が出てしまいます・・・。 アドバイスありがとうございました。

noname#17334
noname#17334
回答No.8

物価が安くて東京まで乗り換えなし。中央線 高円寺はだめですかね。 ちょっと奥にいくと家賃5万円代からあるよ・・・日当たりわるいけど。 物価安いのは保証します。貧乏学生・ミュージシャンの巣窟みたいな場所。 西葛西よりは,葛西の方が1k1DKは多いです。西葛西は独身者の遊び場や 食事のできるところが少ないよ。 物価安くて猥雑でよければ西川口などワンルームも多いし、楽しめる。 友達とのつきあいを考えると、どうしても渋谷近辺とか、いいのだが 日比谷線直通で、新丸子とか駅近の1Kとか豊富だし深夜スーパーも 朝飯食わせるカフェも本屋も飲み屋も定職屋もあって物価安いし 友達と呑んで帰るのも近い。わるくないと思うが・・・。

faucon_san
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 高円寺をお勧めしていただきましてありがとうございます。ただ、現在高円寺に住んでいまして、家賃の関係等の理由から引越しをしたいと考えています。 西川口は、家賃は安そうですが、環境的に少しきつそうです。 渋谷近辺ですが、毎日、会社と部屋の往復のため、必要ないと考えているのですが、そんなに便利なのでしょうか? 葛西、西葛西の情報ありがとうございます。

  • kuro4
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.7

蕨駅近くに友人が住んでいました。 駅そばに商店街もですが、スーパーや100円ショップが何軒かあり、物価が安く住みやすそうでした。 東京まで京浜東北線で乗り換えなしです。 マンションではなくアパートですが、6万円位だったと思います。広さはわかりません。 手前の川口は商業街で、浦和まで行くと逆に高くなるそうです。だから蕨駅は穴場だと言ってました。

faucon_san
質問者

お礼

安いところを紹介していただき、ありがとうございます。 その地域を今度見に行かせて頂きます。 今、自分でいろいろ調べてるのですが、東西線の葛西、西葛西なんてどうですかね? 家賃も結構安くて、日本橋まで1本で行けるのが便利だと思うのですが・・。

  • googoosos
  • ベストアンサー率25% (72/286)
回答No.6

京浜東北線の赤羽あたりはどうですか?神田まで1本で行けるし 仕事以外のときでも、アクセスが良さそうだし。 商店街とか、それなりに充実しているみたいだし。 広さとか築年数とか高望みしなければ、駅近でありそうなかんじ....

faucon_san
質問者

お礼

ありがとうございます。 赤羽ですね。参考にさせていただきます。

回答No.5

乗換えがあると困るのですか? 東京駅近辺では、ホームを降りてから目的地までとんでもない移動が必要だったりしますがそれは問題ないのですか? 乗り換えありで良ければ直通よりも東京駅に近い場所に住めると思うんですけれど。乗り換え1回までとかならわかるんですけど? あと、大久保は環境が悪くなってますからお勧めしません。うちの中学の学区だったんですが、今では日本じゃないみたいです。

faucon_san
質問者

お礼

通勤なので、出来れば乗り換えなしで行ければいいのですが、絶対条件ではありません。希望はしますが。 乗り換え1回我慢すればいいところありますかね? あと、大久保の情報ありがとうございます。危なそうなので辞めておきます。

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.4

大久保はあんまりおススメしません。 住環境としてはイマイチどころか、イマニ、イマサンくらいかと。 物価もあまり安いとはいえないですし(もちろん、探せばいろいろありますが)。 私は京浜東北線の蒲田の近くに住んでます。蒲田は東京駅から20分ちょっとです。 物価はけっこう安いですよ。 家賃に関しては、6万5千円だとあまり新しい&広いところはないですが、不可能ではないです。 ただ、駅周辺は環境があまりよろしくないので少し駅から離れたところの方が住みやすいかと思います。

faucon_san
質問者

お礼

そうですか。大久保はあぶないんですね。辞めときます。 蒲田ですか?20分で行けるみたいですし、良さそうな所ですね。でも、6万5000円は厳しいみたいですね。 情報提供ありがとうございます。

回答No.3

#1です。 地元民ではありませんが八王子あたりなら ワンルームタイプで5万円台であると思いますね。 中央線の特快で東京までは乗換えなしでいけますし 一応東京都内ですよ。 所要時間は50分強ですがね。

参考URL:
http://www.excite.co.jp/transfer/station/2803.html
faucon_san
質問者

お礼

ありがとうございます。 八王子も視野に入れて考えさせていただきます。

noname#12159
noname#12159
回答No.2

東京といっても都心部から青梅のような田舎まであるわけで、具体的に東京のどの辺まで電車一本で行きたいのでしょうか?

faucon_san
質問者

補足

東京駅周辺です。神田駅でもいいですし、日本橋でもいいです。日銀の近くに会社があるもので。 通勤で電車に乗る時間は40分ぐらいまでだと助かります。

関連するQ&A

  • 東京で物価、家賃が安くて、子育てしやすい場所は?

    東京に転職することになり、家族で東京へ引っ越ししないといけなくなりますが、 でも2歳の子供がいてるので、やはり子育てしやすい(保育園に入りやすい)ところに住みたいと考えています。 あと、家賃や物価がちょっと安ければ尚良いですね。 ご存じの方ご教授ください。宜しくお願いします!

  • 東京とかその他都会は田舎に比べて物価等が高いから住

    東京とかその他都会は田舎に比べて物価等が高いから住みにくいってのはおかしくないですか? 東京の中でも家から駅が近い所とか23区内の中でも真ん中あたりに住めば家賃は田舎とかに比べて平均的にかなり高いですけど自家用車無くてもじゅうぶん生活できますよね その点田舎は家賃は安いけど自家用車ないと生活がまともにできない 東京の家賃と電車代、田舎の家賃と自家用車の維持費合わせて比較したらそんなに生活するのにかかる金変わらないと思うんですけど?? それに物価についても家賃等は23区内とかは田舎に比べたら高いけどスーパーの食べ物とか田舎とそんなに変わらなくないですか?東京23区内の真ん中あたりでも探せば安いスーパーとかはあるし そもそも100円ショップとかは東京のど真ん中だろうが田舎だろうが値段は同じですし とある田舎では食材とか日用品運ぶのに手間がかかるからむしろ高いところとかありますし しかも給料だって東京と田舎じゃ違いますよね東京の方がバイトの最低時給高いですし これについては東京は物価高いから給料も高い~なんて意見も通用しないですよね何故なら上に書いた通り自家用車無しの東京の高い家賃プラス電車代と田舎の安い家賃プラス自家用車の維持費比較するとそこまで差はないもちろんケースによりますあとスーパー等の物の値段とかも上に書いた通り それに生活する分には東京とかその他都会の方がはるかに楽しいし便利ですし 便利さや楽しさ、上で書いたような家賃や自家用車、スーパー等の値段とかの比較とかしたら総合的にみると東京とかの都会の方が圧倒的に良くないですか? 東京とかの都会は田舎に比べて物価高いからーなんて意見は上で書いたような意見通り総合的に見れば通用しないし嘘ですよね

  • 東京で、物価が安くて交通の便が良い町

    現在、地方都市に住んでいて 近々、東京での一人暮らしを考えています。 どのように部屋探しをするかは決まったのですが、 どの町に住むかが、まだ決まっていません。 お薦めの町などがあればぜひ教えていただけないでしょうか。 希望は以下の通りです。 1.交通の便がよい。(電車で都心まで30分以内) 2.物価が安い。(家賃も安い) 3.家賃は、ワンルーム風呂トイレ付きで6万位かそれ以内 4.治安が良い 又は 普通。 (悪くなければOK) 3.については到底無理な希望でしょうか? 3.のような物件がありそうで、 上記条件を満たした町がもしあれば教えていただけないでしょうか。

  • 東京での一人暮らし。お勧めの場所。

    こんばんは。 このたび、転職の為、上京するにあたって住む場所を探しています。 しかし中々場所が決まらず困っています。 現在。大久保・中野・阿佐ヶ谷・高円寺・荻窪・三鷹辺りで考えています。 条件は、 ・新宿まで家から25分でいける所。 ・家賃は6万円まで。 ・スーパーやお惣菜屋さんがある所。 ・スポーツジムがある所。 ・できれば静かで住みやすいところ。 ・バス・トイレ付き です。 当方、単身者なので、広さは6畳程度あれば大丈夫です。(できれば広いほうが良いですが。) 東京は初めてなので土地勘が無く不安です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 東京の物価って高いのですか?

    都道府県別の平均収入というのを見ました。東京の給料が一番高いようですがどうしてですか? 物価が高いからなどと言われていますがそれは家賃くらいで、食品などは大手のスーパーなどに行けば全国ほぼ同じ金額ですし、100円ショップも全国にあるし、車だって同じ価格だし、ネットで買えば何でも全国同じ価格だし、電化製品などは田舎よりもむしろ東京などの大都市に行った方が安く買えます。服だって東京の方が種類が多くて高い服やブランドショップが多いというだけで安い服だっていくらでもあります。ランチも高い店もあるけど安い店も多いし、人が多い分、安い社員食堂なども充実してます。通信費やネット代も全国同じです。 売っている物や店の数が多い分、選択肢がたくさんあって田舎よりも安い店もたくさんありますよね。 物価が高いというよりも高いものばかり買って田舎の人より贅沢しているだけじゃないんですか?そんな人たちにどうして給料をたくさん払うのですか?家賃補助などを除いて、給料は全国統一でいいと思います。 家賃や駐車場代以外にどうしても田舎よりお金がかかることって何ですか?

  • 東京で一人暮らしにオススメの場所

    今現在無職なのですが、仕事を求めて田舎から都内に引っ越しを考えています。 なので仕事場所が決まっていないのでどこに住居を構えるべきか悩んでいます。 ちなみに引越しを終えてから仕事探しを始めるつもりです。 ・主要都市まで電車で20分以内 ・物価、家賃相場が安い ・人がゴミゴミしてなくゆったりしている ・お店もそれなりにあって一人暮らしに向いている ・足立、葛飾、江戸川区は除く ・神奈川でも可 家賃6万5千以内、駅徒歩10分圏内を考えています。 この条件でオススメできる場所はありますでしょうか? 出来れば沿線や駅名をピンポイントで教えて頂けると助かります。 宜しくお願いします。

  • 東京で住みやすい場所を教えてくれないでしょうか?

    現在東京寄りの埼玉住みの男です 上の住人の騒音で引越しをしたいのです 場所は東京か近郊を考えています ・老人外人が少ない(今の町でうんざりするくらい被害にあってるので) ・難しいと思いますが家賃相場ワンルーム5万円台 ・治安は普通くらい ・割と栄えてる 以上の条件でどこかおすすめの場所はないでしょうか?

  • 東京で住みやすい場所は??

    私は来年の4月から東京の新宿で働く女性です。 今アパートを探しているのですが、田舎者なもので 東京のどの辺りが住みやすいのかがよくわかりません。 どなたかアドバイスをいただけないでしょうか? 条件としては ●新宿から乗り換え1回以内で、電車乗車時間30分以内。 ●治安がいい ●スーパーやショッピングセンターが近くにあり、住みよい。 ●家賃があまり高くない ●あまり電車が混まない これらの条件を満たしている場所を現在探しています。

  • 東京の治安、物価を教えてください。

    仕事の都合上5,6月から東京で女1人で暮らす予定です。 初めての東京なので治安や物価などが一切分からない状態です。 仕事先は銀座駅から徒歩3分なのですが、 通勤1時間以内で家賃5万前後の土地などはありますか? 広さ、築年数などはこだわらないのですが 唯一条件があるとすれば、治安の良いところがいいです。

  • 住みやすい町 東京

    転勤で新大久保に勤務することになりました。 以下の条件で住みやすい街ございましたらご紹介ください。 条件として、 ・早朝対応する勤務があるので、会社から30分圏内 ・比較的物価が安い。 ・ジョギングなどできる大きめな公園が近くにある。 ・静かな環境 ・家賃安め(1Kで8万程度を考えてます) 東京には詳しくないので、全部とは言いませんが、 いくつかカバーしている町があればありがたいです。 お願いいたします。