• ベストアンサー

教えて下さい。

greenbirdの回答

• greenbird
回答No.2

ただ面倒なだけでさほど悪意は感じられませんので、役所とかに相談する時間が取れるくらいならこの際、直接電気屋さんに領収書を取りにいけば如何ですか?その方がよほど早く解決すると思いますよ。 その際、実際顧問税理士がいなくても、嘘も方便。「当社の決算ですので。税理士に指摘されました」と言えばスムーズに発行すると思います。

bmwm3gt
質問者

お礼

ありがとうございます。頑張ってみます。ただ、電話を掛けるのも正直いいましてイヤになってしまいます。こちらの社名を名乗ってもどちら様?っていう感じの対応なのです。工事をやったことすら記憶から無くなっているみたいなのです。