• ベストアンサー

65歳女性の保険新規加入について

gonta226の回答

  • gonta226
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.2

私ならオリックスを選びます。 生存給付付は結局自分の保険料の中に含まれており、 高い保険料になります。 上記以外なら、私は迷わず、掛捨ての医療保険を選びます。 医療保険って、途中解約を前提に入りますか? 特に65歳からの加入となれば尚更です。 会社名では、がんが入院8000円それ以外の病気・ケガの入院が3000円の アフラックの新健康応援団MAXなら保険料5000円とちょっとだと思います。 これは一時金と手術がついています。中身は自由設計できますから、65歳なら5000円~いろいろあると思います。確か上記の入院給付は最低の保障額でがん(上皮内含む)8000円~がん以外の病気・ケガは3000円からあると思います。 あと、保険料を考えないなら、東海とひまわり?

piroshi
質問者

お礼

そーですよね、掛け捨てのほうがreasonableですよね! 伝えておきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新規保険加入について

    55歳と58歳の夫婦です。保険には入っていません。加入しようと考えても種類が多すぎて迷ってしまいます。アメリカンファミリー・アリコなど、・・・私は10年前に乳がんの手術をしています。 私たちの年齢からいっても入院・生命保険の補償額の高いのに入ろうとも考えておりますが、どこに相談したらよいのか?お勧めの保険がありましたらご紹介ください。

  • 医療保険加入について

    医療(入院)保険に入ろうと考えています。 月々の支払いが3千円までくらいで、結婚までのつなぎとして1年間の加入を考えています。 候補としては、 (1)アリコ しっかり新入院 (2)アリコ 医療保険(掛捨タイプ) (3)アフラック EVER (4)アフラック EVER HALF (5)チューリッヒ 医療保険 (6)アメリカンホーム・ダイレクト ライフサイズ入院プラス ※(3)・(4)の違いがイマイチよくわかりませんが・・・ どれがオススメでしょうか?? また医療保険はどういったことを基準に決めればいいでしょうか?? また以上の保険に加入している方いらっしゃいましたら、どのような感じか(対応など)教えていただけるとうれしいです。 当方、20代女性です。 1日1万円くらい給付されるものをさがしています。

  • 医療保険に入りたいのに!!加入させない保険屋

    医療保険に加入を断られ続けます アフラック、オリックス、東京海上、全労災、アリコ、損保ジャパン、PCA,第一生命、日本生命など 数え切れない程、保険の加入を依頼しましたが全て却下されました。 原因と思われるのは、14年前に入院手術をした水頭症かと思います。 現在は、投薬も治療もしていませんが半年に1回程度、経過観察しているくらいです。 また、昨年の10月に健康診断で「上質性期外収縮」とありましたが、 総合結果は「僅かな所見あるも異常なし」でした。 私の場合、手取り11万で家族4人を抱えているので、病気になったときにゾッとします。 何とかならないんでしょうか?

  • 掛け捨ての医療保険なんですが

    アリコの10年掛け捨ての医療保険に加入していますが、胆石の手術になった場合、この保険の配当金あてはまりますか。摘要出来るのであれば、手続き手順としては先に手術後退院時に費用を会計で支払うと思いますが、医療費用の領収書などをアリコに提示してからの配当金請求になる流れだと思いますが、掛かった費用全額配当金になりますか。保険にまる2年加入です。手術や入院費やその前後の通院費用も掛かるので生活が不安で検査に踏み切れません。詳しい方教えて頂けましたら幸いです。

  • 医療保険の加入を検討しています

    妻と子ども1人いる30代男性が加入するのに良い医療保険ってありますか?。 ちなみに終身保険は加入していますが、医療保険特約はつけていません。 できるだけ掛け金は安く、で入院した時に必要最低限の保障をと考えています。 アリコか全労済等の共済あたりでの加入を考えているのですが、 どちらがよいのでしょう。

  • 保険加入について

    保険に加入したいのですがこれでいいものか悩んでいます。 FPの方に相談し、自分たちなりに考えたのですが今一歩踏み出せないでいます。率直な意見をお聞かせください。 現在、夫35歳 妻31歳 子供なし(子供ありとして考えていきたい)  加入検討保険    夫 アフラックスーパーがん保険   保険料 1,910円(加入済)       オリックス終身一定S 日額5,000円         70歳払済     手術10万                  死亡保険金 250万                  初期入院(1-4)                  成人病(5-124)日額5,000円  保険料 6,890円       アフラックEVER 入院(1-60)日額5,000円         終身      手術 5.10.20万円     保険料1,950円       東京海上日動あんしん 月15万円  保険料7,260円       (遺族生活保障)       合計 保険料 18,345円   妻 アフラックスーパーがん保険  保険料1,750円      アフラックEVER 入院(1-60)→オリックスも検討中        終身     手術5.10.20万円                     女性疾病     保険料2,375円       県民共済 入院型2型+医療特約  保険料3,000円        合計 保険料 7,125円      夫婦合計保険料 25,470円 夫婦希望保険料は25,000円です。

  • 妊娠中の生命保険加入について

    現在、妊娠中です。 妊娠中の生命保険の加入について、教えて下さい。 7月に1件掛けていた生命保険の満期になり、今は何も掛けていません。 最近やっと落ち着いたので、生命保険に加入しようと思うのですが、 アリコの営業さんに聞いたところ、妊娠7ヶ月までなら加入すること はできるが、妊娠に関する補償(入院・手術など)は、受けられない との事。 事故や妊娠に関すること以外病気の補償は受けられるし、今回の お産が帝王切開だった場合、2回目も帝王切開になる場合が多い為 (1度帝王切開をしているとその後の保険加入に条件がつくとか...) 今のうちに加入したほうがいいと勧められました。 最初、私は妊娠に関する補償が受けられないのなら、産んだ後 誕生日が来る前に加入すればいいかなぁと思っていたのですが、 どんなもんでしょうか? アリコさんの話を聞くと今のうちに入ったほうがいい気もするし、 加入させたいために、言っているだけの様な気もするし・・・ みなさんなら、どうしますか? ちなみに、アリコのリターンズという商品に興味があって、アリコ さんに話を聞いてみたのですが・・・ こちらの商品について、何か情報があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 保険について悩んでいます

    現在医療保険2つに加入しています。 ・アクサ生命のセルフガード ・オリック生命のキュアW 両方とも給付金5000円です。 なぜこの2つになったかというと、アクサの先進医療とオリックスの入院120日に引かれたような気がします。 現在40歳なのですが、最近になりガン保険も加入したほうがいいのでは? と思うようになりアクサを解約してアリコのガン保険を検討中です。 思い付きでもあり、決めかねています。 専門の方にどう思うかお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 高齢者の保険加入

    過去ログも少し(?)見たのですが、アドバイス頂ければ幸いです。 家族の老夫婦(70歳台)の保険加入ですが、入院給付を目的にこれから加入を考えてます。 現状は ・夫婦の内1人が現在入院中でN生命の入院給付受給中 ・残り1人は未加入 条件 ・1日給付金:\5000以上 ・ 給付期間:360日以上 です。 掛け捨てが有利と思いますが、 ・アフラックス ・アリコ 等でどこがお勧めでしょうか?

  • 保険初加入の彼について

    現在、11時~夜中の2時まで毎日休みも無く2ヶ月程働いている彼ですが、精神的ストレスも重なり体を壊しそうです。保険加入をすすめましたが何が良いのか保険の数が多くわかりません。両親とは縁を切っている状態で貯金もないので、万が一倒れて入院などになったら不安で仕方ありません。仕事の通勤で必要な車のローンもあります。単身なので死亡よりも入院などを重視したいです。私は全労災に加入していて安くて良いと思ったのですが手術代は保険内容に含まれていないのが気になります。アリコやアメリカンファミリーを調べましたがあまり差がないようで何を基準に選ぶべきかわからなくなりました。一刻も早く加入させたいと思っています。アドバイス宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう