• 締切済み

天神祭はどこでおりたらいいですか?

天神祭で船渡御と花火を見ようと思ったら、JR桜ノ宮、地下鉄天満橋その他どこが一番いいですか、そっちにつくのは、19時前後の予定です。少しぐらい花火が遠くてもいいけど船渡御もみたいんですが。また、見る場所としてはどこがいいですか?

みんなの回答

noname#12039
noname#12039
回答No.1

1番近いのはJR桜ノ宮だとは思いますが、19時前後に駅についても大混雑で花火は見えても船渡御は見れない可能性もあります。 テレビ大阪で19時から21時まで生放送で中継もしますので、ビデオに録画しておいて帰宅後ゆっくり見るという方法もあります。 http://tv.yahoo.co.jp/bin/search?id=32716851&area=osaka

参考URL:
http://tv.yahoo.co.jp/bin/search?id=32716851&area=osaka

関連するQ&A

  • 天神祭でのおすすめ宿泊場所は?

    花火を見に天神祭に行く予定なのですが、宿泊場所を選ぶのに迷っています。 花火を見るにはJR桜ノ宮からがいちばん近いということなのですが、周辺の宿泊はなさそうで、天満橋か北浜、南森町あたりでいくつかあり迷っています。もしおすすめの場所がありましたら教えてください! ちなみに、ブライトンシティ北浜、東横インの南森町と天満橋、アパヴィラホテル、もしくは梅田あたりで迷っているので、宿泊施設としてのおすすめもあればぜひ教えていただきたいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 天神祭の花火を見ながら食事できる場所。

    もう日にちが近づいてきているので予約は厳しいかもしれませんが・・ タイトルどおり、地下鉄天満橋付近で天神祭の花火を見ながら食事できる場所を探しています。 ネットで探しているものの、もう予約できないとかでなかなか見つかりません(泣) もっと早く探すべきだったのですが予定で急に行ける事になり・・・ その日は彼の誕生日なのでいいお店を見つけたいんです(><) どうかいい場所がありましたらアドバイスください(m_m) 宜しくお願いします。。

  • 大阪 天神祭り。

     7月25日の本宮で天神祭りの花火を見に行く予定です。でも人がたくさん来るのでどこで見ようか困ってます。ホテルとかではなく屋外を希望します。JR森之宮などがいいですか?詳しく場所を教えて頂けると助かります。

  • 大阪の天神祭について

    よろしくお願いします。 今年の天神祭に男3、女3で行こうと思ってます。(花火を見るのが主な目的です。)ちなみに幹事以外の男と女は初対面です。なので、祭りに行く前に居酒屋で軽く飲んでから行こうと思ってるんですが、オススメのプランありますか? 今考えてるのは『17時くらいから梅田で飲む→20時頃に桜ノ宮へ着くように移動→花火』を考えているんですが、他にオススメありますか? できれば祭り会場の近くで飲みたいです。移動するの面倒なんで。天神祭の最寄り駅は桜ノ宮であってますよね? あと、花火は毎年大体20時頃スタートですよね? アドバイスよろしくお願いします。

  • 天神祭りを英語で

    添削してください。 I took part in Tenjin festival. I went there sevraltime but I took the ship in my first. Osaka jime is the Osaka style of salutation. ここが全然作れない(*ノД`)ノ:.*:.。.: I had a wonderful time. 天神祭りに参加しました。 何回か行った事はあったのですが、船に乗って祭りに参加したのは初めてでした。 船渡御では、船と船がすれ違うたびに行われる大阪じめ。 身近で見る花火。 とっても楽しかったです。ヽ(´∀`*)ノ ギャーイ♪

  • 天神祭・終了時刻について

    天神祭に行こうと誘われたのですが、あいにく2日とも仕事が21時過ぎまであり、天満宮付近に着くのが22時ごろと遅くなりそうな気がしています。 調べたところ、渡御は22:00ごろに終了するとありました。 おそらく花火などもその時点で終了すると想像しているのですが、夜店・屋台などは何時ごろまで営業しているでしょうか? 少しの時間だけでも祭の雰囲気が味わえればと思っているので、詳しい方いらっしゃれば宜しくお願いいたします、

  • 天神祭の25日の花火について

    天神祭の25日の花火について 今年初めて、天神祭の花火をみにいくのですが、 JR京橋駅を利用しても出店などはたくさん出ているのでしょうか? お分かりになる方がいらっしゃいましたら、 お答えよろしくお願いします。

  • 大阪、天神祭りの船渡御について・・・。

    船渡御の船に多くの方が乗り込み、天満宮まで上る そうですが、私は関西に住んでおりませんので詳しく 知るよしもありませんが、大阪の知人が、一生に一度 でいいからあの船のどれかに乗れたらなぁ~といいます。そこでお聞きしたいのですが、どうしたら乗れますか?企業の寄付とか、スポンサーとか、やはりこねがないと一般には開放されるものではないのでしょうか?。今年を希望してはおりません。何か方法があれば来年でもと思います。仕組みをご存知の方、おいでになりましたら、お教え下さい。

  • 大阪天神祭を楽しむためのプラン!!困ってます。ご協力お願いします。

    初めまして。よろしくお願いします。 今月の25日に天神祭に行く予定です。メンバーは男3、女3です。当初は25日に合コンの予定だったのですが、祭りがあるということで、合コンメンバーで天神祭に行くことになりました。もともと僕は幹事ではないのですが、大阪出身者が僕だけなので、幹事を任されました…。 僕は天神祭に行くのは4年ぶりだし、6人という大人数、初対面のメンバーもいる、ということでなかなかプランが立てれません。しかも今仕事の都合で中部地方におりまして、パソコンもありません。携帯で情報を集めていますが、限界があり、夕方からネットカフェに行きます。 ネットカフェに行く前に情報が欲しいと思い投稿させて頂きました。 僕が考えたプラン 『当日17時に大阪駅集合→軽く自己紹介して、桜ノ宮駅に移動→夜店をうろうろしながら花火を見て解散』です。 友人は初対面のメンバーがいるので、大阪のカフェとかレストランで軽く食事をしてから祭りに行きたいと行っています。しかし25日はどの店も混んでるし、しかも6人だし、時間も中途半端なので、なかなか店が思いつきません。 ちなみに祭り会場へは桜ノ宮駅か大阪天満宮駅から行こうと思ってます。まだどちらか決まってません。 とにかく全然考えがまとまらず困ってます。相手の女の子達はすごい花火を楽しみにしてるみたいだし 何か良いプランないですか?あと会場に行くとしたら、桜ノ宮駅か大阪天満宮どちらが良いでしょうか? ご協力お願いします。

  • 24日の天神祭りについて・・・(×_×)

    友達と天神祭りに行く予定があるのですが 花火の無い24日でも混みますか? 屋台のあるところと京阪天満橋駅あたりは混みますか? 教えてください