OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ナースウォッチを探しています。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.153541
  • 閲覧数769
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

腕時計をすると腕がかぶれるので、何かいいものはないかと探していたところ、ナースウォッチというのを見つけました。看護婦さんが腰などにつけて使う時計だそうです。安全ピンのようなもので留めるようになっているのですが、洋服につけると服に穴が開いてしまいそうで心配です。クリップや洗濯バサミの要領で腰や胸ポケットに挟んで使えるものがあるといいと思っているのですが、そういったものをご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。

メーカー、価格、品番、入手方法等、分かる範囲でいいので教えてください。既製の時計を改造してくれるお店の情報でもかまいません。

どうぞよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 42% (44/103)

デザイン的にお好きかどうかわかりませんが・・・クリップ式ですよ
お礼コメント
noname#35664

探してくださってありがとうございます。
長いこと探しても見つからなかったので感激です。
投稿日時 - 2001-10-20 21:05:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

私も同じ理由で、ごく最近、懐中時計のキーホルダータイプのモノを入手しました。
ジーンズのベルトの部分などに付けて利用しています。

これはYahoo!オークションの懐中時計のコーナーを全部見て探しました。
でも、luftさんはYahoo!はすでに探しているそうですし。
これは、ナースウォッチではないので、ご希望とは、ずれますよね。文字盤も逆つけじゃないし。

ちなみに、この時計、簡単な保証書はついていましたが大手ではなかったので型番とかは書いていませんでした。(^^;;
それから、これは私のミスですが(オークションで重さも表示していたのに)結構おもかったです。男性向きですね。
形などはとても気に入っています。
この経験から軽い懐中時計のくさりの部分を外し、ストラップなどをつければ良かったかもと、思いました。

ご参考までに。
お礼コメント
noname#35664

情報、ありがとうございます。
型番などがわからないということで残念です。
投稿日時 - 2001-10-20 21:06:45
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (44/103)

 Yahooあたりで「ナースウォッチ」で検索かけてください
わらわらとhitします  ほとんど通販OKでしたよ
(お住まいの街にLoftとか東急ハンズなんかあれば確実に
扱ってると思いますが)
 デザイン他の関係で価格は変わりますが、3500円~15000円程度で
けっこういろいろあります  ポケットなどに吊り下げた状態でも
みれるように通常は文字盤が逆向きです
補足コメント
noname#35664

Yahoo!やGooなどではすでに調べています。
写真の載っているものを見るとすべて安全ピンタイプの
ようなので、クリップタイプのものがあればと質問させ
ていただきました。
アドバイスくださったことには感謝していますが、質問
の内容をもう少しよく読んで答えていただきたかったで
す。
投稿日時 - 2001-10-18 21:10:23