• ベストアンサー

CD-Rへのダビング

Windows XP Proを使用しています。マイクによって外部音をWAV形式でHDDにとりこんだ物をCD-Rにダビングする方法はどうすれば良いのでしょうか。ちなみに、Windows Media Player 10を利用したいのですが、また新たに何かソフトが要るのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • danceman
回答No.2

質問の内容ですと、データとして保存するならXP標準のCD書き込みをし、音楽CDでしたらWindows Media Player 10だけで書き込めると思いますが。 自分はライディングソフトのNeroを使っています。理由は操作が簡単だからです。

その他の回答 (1)

noname#15285
noname#15285
回答No.1

ライティングソフトがあれば「音楽CDの作成」でWAVからCD-Rへ保存できますよ。