• ベストアンサー

塗装や剥離に関してお願いします。

皆さんこんにちは。当片の車のボンネットの先についているグリルなんですが、メッキの上に黒い塗装を施しているようです。そこでこの塗装をはがしてメッキだけにしたいのですが、どのような加工をすればよいのでしょうか。ご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umikozo
回答No.1

こんにちはm(__)m グリルの素材によります 殆どはプラスチックなので 磨き込めば綺麗に下地が出てきますが 薬剤を使うと(剥離剤など) そのものが痛むので 時間は掛かりますが コンパウンドの粗めの奴で 磨き込んでメッキが出てきたら 細かいコンパウンドで仕上げしたら良いと思いますが 黒色塗装の下がメッキという事でお話ししました

tentakun
質問者

お礼

コンパウンドで磨いていくのですか。知りませんでした。てっきりシンナーなんかで取るものと思っていました。危ないところです。では一度試してみたいと思います。ありがとうございました。