OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

アクセス権があるか確認して下さい?

• すぐに回答を!
  • 質問No.153451
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

HP作成ソフトを使ってHPを作りました。gooのHP無料スペースを借りたので、そこにアップロードしようと開始したら→[フォルダの移動が出来ません。フォルダにアクセス権があるか確認して下さい。]と表示されます・・・。アクセス権とは何でしょうか?どうすればアップロード出来ますか?作成ソフトの名前は[ホームページミックス]といいます。[JUSTSYSTEM]から発売されています。・・・どうか宜しくお願いします◎
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル12

・ユーザーIDかパスワードが間違っている。 ・gooから発行されたIDが、またgooでの処理が終わっていない。 程度しか思いつかないんですけど・・・。
・ユーザーIDかパスワードが間違っている。
・gooから発行されたIDが、またgooでの処理が終わっていない。

程度しか思いつかないんですけど・・・。

• 回答No.2
レベル5

こんにちは。 まずひとつは、HP作成ツールと今回の現象の因果関係はあまりなさそうだということです。 「アクセス権」というのは、ディレクトリ(フォルダ)の中にあるファイルを変更したり、新しいファイルを保存したり、ファイルを見たりとかいうことをどのくらい許可するのかという権限のことです。 誰でもが好きなファイルにあるHPのファイルを書き換えたりできるとこれは問題ですよね。そういうことを回避するためにgo ...続きを読む
こんにちは。
まずひとつは、HP作成ツールと今回の現象の因果関係はあまりなさそうだということです。
「アクセス権」というのは、ディレクトリ(フォルダ)の中にあるファイルを変更したり、新しいファイルを保存したり、ファイルを見たりとかいうことをどのくらい許可するのかという権限のことです。
誰でもが好きなファイルにあるHPのファイルを書き換えたりできるとこれは問題ですよね。そういうことを回避するためにgooも考えています。
可能性としては、an01さんがアップロードしようとしているフォルダが正しくないということが考えられます。どうでしょうか?
あるいは、goo側がan01さんのための無料スペースの設定がまだできていないとかでしょうかねぇ・・。