• ベストアンサー

中卒の場合。

自分は今年18歳になりました。それで自分は中学卒業後に、アルゼンチンにサッカー留学をしています。今色々家の事情で、来年帰らないといけないかもしれません。それでですね。中卒だけでも出来る仕事。できれば、バイトとかじゃなくて、正社員として、やとってくれるような会社ってありますか??体には自信があります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIGAMMA
回答No.2

こんにちは、 中学卒だと、少々きついかも知れません。  できるなら、アルバイトをしながら、親御さんの援助も受けて、通信制でも良いので、高卒の資格をとってはいかがでしょう。その間、小中生のサッカーチームのコーチ(ボランティア)を申し出るという手もあります。 その後、大学に進む選択肢も選べます。  もちろん、3,4年の回り道になりますが、サッカー留学という立派な目的があったのですから、その後の就職でもそれほど不利になりません。  長い人生、3,4年遠回りしても、いいんじゃないですか? サッカーで鍛えた身体で、平均寿命より、10年長く生きれば、もとは取れますよ。  ご参考まで。帰国した際には、また何か質問ください。応援します。

その他の回答 (1)

回答No.1

サッカー留学なんてすごいですね。 日本も学歴社会の時代は終わった。といっても景気も良くならないですし、まだまだ就職活動は厳しいですね。 職人さんや、とび職、ホール店員ならすぐにでもありますよ。 契約社員から正社員の途用もあります。これだと最初の給料は一番いいと思います。 がんばってください。 (Jリーグで活躍できる日?を楽しみにしています。)