• ベストアンサー

中卒の場合。

自分は今年18歳になりました。それで自分は中学卒業後に、アルゼンチンにサッカー留学をしています。今色々家の事情で、来年帰らないといけないかもしれません。それでですね。中卒だけでも出来る仕事。できれば、バイトとかじゃなくて、正社員として、やとってくれるような会社ってありますか??体には自信があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DIGAMMA
  • ベストアンサー率44% (620/1404)
回答No.2

こんにちは、 中学卒だと、少々きついかも知れません。  できるなら、アルバイトをしながら、親御さんの援助も受けて、通信制でも良いので、高卒の資格をとってはいかがでしょう。その間、小中生のサッカーチームのコーチ(ボランティア)を申し出るという手もあります。 その後、大学に進む選択肢も選べます。  もちろん、3,4年の回り道になりますが、サッカー留学という立派な目的があったのですから、その後の就職でもそれほど不利になりません。  長い人生、3,4年遠回りしても、いいんじゃないですか? サッカーで鍛えた身体で、平均寿命より、10年長く生きれば、もとは取れますよ。  ご参考まで。帰国した際には、また何か質問ください。応援します。

その他の回答 (1)

回答No.1

サッカー留学なんてすごいですね。 日本も学歴社会の時代は終わった。といっても景気も良くならないですし、まだまだ就職活動は厳しいですね。 職人さんや、とび職、ホール店員ならすぐにでもありますよ。 契約社員から正社員の途用もあります。これだと最初の給料は一番いいと思います。 がんばってください。 (Jリーグで活躍できる日?を楽しみにしています。)

関連するQ&A

  • 中卒16歳どうすればいいですか

    今年の3月に中学を卒業しました。高校には行っていない中卒の16歳です。 これから就活を始めるのですが何をしたらいいのかわかりません。 まずバイトをしてみて少し社会に触れてみるのがいいのでしょうか。 中卒で未成年だとできることはないのでしょうか。

  • 中卒でバイト。

    私は、今年中学を卒業します。 高校は行きたい所があるんですが、そこが私立高校で、親はそんなにお金は出せないといいます。 でも私は、不登校で学力がないし毎日行く自信がなくて、その高校が一番卒業ができそうなんです。 《行きたい高校はNHK学園高等学校です。》 それで、一浪してバイトして、1年間で学費を稼いで高校に行こうと思うんですが、中卒でバイトを1年間週5くらいで働くといくらぐらい稼げますか?? 高校に行かない、っていうのも考えたんですが、中卒で働くのは将来を考えると駄目だなと思ったんです。 あと、私の将来の夢は舞台の音響さんなんですが、やっぱり専門学校に行かなきゃなれませんか?? 専門学校に行くのにも、自分で学費を稼がなきゃ駄目なんです。

  • 中卒ってろくな職業に就けない

    自分は中卒です。 特にグレて高校に行かなかったのではなく家庭の事情で行けませんでした。 当時は定時制も考えましたがその定時制の安い学費でさえ貰えず行けませんでした。 バイトさえ中卒?ってだけでほとんど断られる日々でした。 コンビニ、ファミレス・・・すべてダメ・・ ここで少しグレてしまいました。 法律的に問題があるかもしれませんが夜中まで16才からキャバクラや風俗店で 奴隷のように裏方で働かされました。 18まで働き、多少はお金をためて真面目に正社員の就職活動をしましたが 中卒ってだけで断る、求人には学問不問の所ばかり受けましたが 電話で中卒です、と言うだけで無言で切られたり。 履歴書送って連絡ない・・・ ひどい事ばかりでした。 結局、28歳の今まで風俗業界で働いてます。 店長補佐ですが雇われ社員です やっぱりこの業界も中卒や簡単に言えばヤクザ、前科ありの人間など多いし 裏の世界と言う感じは今でも感じます。 自分もまともに会社員で公表できる仕事がしたいですがやっぱり 中卒では無理ですよね? 恥ずかしいですが学力は中学レベルです。 普通に常識や働いてる事実はあるのですが武器にはなれません。 中卒でも働ける職場は体力系しかないでしょうか?

  • 15歳・中卒は働けない?

    初めまして。 私は去年、中学を卒業した、15歳(3月で16歳)の中卒・無職です。 今もニートなのですが、そろそろバイトしようと思っています。 ですが『15歳で無職』だと、16歳にならないと働けない所がある と聞きました・・・本当ですか?

  • 中卒で地方上級になれるか?

    中卒で現22、大学3年ですが親のリストラその他もろもろ(家庭内事情)で大学をやめることになってしまいました。 これから恐らくバイトしつつ生活をしていくことになってしまうのですが元々在学中に公務員地方上級になりたいと思っていたのでその勉強をしていきたいと思うのですが・・・ 知り合いに聞いてみると中卒でその年齢だと受かっても雇い先がないと言われどうしようか悩んでます。 やるからにはバイトはしますが本腰いれて勉強したいですし望みがないならばどこぞの正社員の募集に申し込もうと思うのですが・・・ ちなみに中卒ではありますが日東駒専より上位の大学に在学しています

  • 中卒バイト

    私は中学を1年半行ってませんでした...その間引きこもりしてました。これじゃあ駄目だ!と思い中学を卒業した今バイトを探しているんですがなかなか見つかりません。やっぱり中卒未経験だとバイトはないのでしょうか?この先どうしたらいいのやら。。。。 文章変なとこあったらすいません(>.<)

  • 中卒で就職希望

    こんにちわ。 現在中3の女子です。 来年受験なのですが、家の事情等で就職を希望しております。 しかしネットで検索をかけてみるとヒットしてるのはどれも中卒のデメリットのことばかりで、中卒で雇ってくれる(就職、正社員)場所はほとんどありませんでした。 中卒でも悪いことではなくいい事などはあるのでしょうか。 昔から「高校は出といた方がいいよ」と言われ続けてましたが どうしても家計が苦しく無理なのです。 中卒でも就職できる会社はないのでしょうか。 ・ ・ ・ ~質問~ ・中卒でも良かった事 ・中卒でも就職できる会社 中卒の方や経験した方などご存知の方、回答よろしくお願いします。 本気で困っています。

  • 中卒で就職しようと思っています。

    中学2年生で、来年中3になります、女子です。 一時期体調を崩した事と、家の事情(再婚、母の鬱病)などがあって 1年生の後半頃から学校にあまり行っていませんでしたが 今は少しずついけるようになっています。 ただ人間関係なども少し苦手な面がありまして このままで高校はとても無理だと思っています。 家計も大変なので、私が働く事で少しでも助けになればと 中学を卒業したら働く事にしました。 働きながら外国語が好きなのでその勉強や 資格の勉強をしたいなと思っております(中卒ながら少しでも有利にしたい為) 少しずつですが、自分で勉強していけたら通信制の高校などにも通いたいです。 今の時代、中卒での就職などは不利なのはわかっていますし 母には好きにしていいとは言ってもらったものの やはり「中卒だから雇ってくれるところなんてないよ」なんて事を言われて 頑張ろうと思っているだけに悔しかったりします。 なので宜しければ皆様の意見、体験談などをお聞かせ願えますでしょうか 中卒の女性でアルバイトとなるとコンビニなどよく聞きますが辛かったりしますか? 逆に励みになったりたのしいと思う事も聞きたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 中卒後のブランクのある高校入学について

    中卒後のブランクのある高校入学について 中学を卒業後、正社員として既に働いている男子を持つ親です。今後の可能性を考えるとやはり高校にいくとか、高卒の資格を取るとかした方がよいのでは思います。 本人はやっと、やっぱり高校に行けばよかったと思ってはいるようですが、今からでは無理と考えているようです。何かよいアドバイスがあったら是非教えてください。

  • 17才中卒なんですが

    17才の中卒なんですがアルバイトとか 見つかるでしょうか? 中学卒業してずっとニートしてました 私の母親が重い体動かして働いてるの見て 自分が情けなくなりました アルバイトをしながら定時制の高校?に通おうと思ってます 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう