• ベストアンサー

教会での ミサについて

mari0903の回答

• mari0903
回答No.1

大体一時間から長くても一時間半くらいです。 終わりの時間が書いていないのは 神父様のお説教の時間やその週のイベント(?復活祭や四旬節とか…) などによるからじゃないでしょうか。 一回いらっしゃればお分かりになると思いますが ごミサ自体は皆で一斉にはじめて皆で終わるものです。 適当にはじめて適当に終わるものでもないです。 (途中からごミサに参加するのはもちろんありですが)

kkkaaazzzuuu
質問者

お礼

ありがとうございます。