• ベストアンサー

女性の方教えてください!

miharu_teaの回答

回答No.1

30代女性です。 「女性の手の仕草は心を語る」っていうのは私の実感としては 無いのですが(初めて聞きましたし…)その仕草やってみました。 …う~ん、特に何も考えていない様な気がします。 ただ、想像すると手持ち無沙汰っぽい感じもしますので退屈だったとか 会話がつまらなかったとかでしょうか。 その時の状況が判らないのでなんとも言えませんが。

ccc122
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。そうですか・・・うーんあんまりいいイメージではないですね。

関連するQ&A

  • 女性の何気ないしぐさについて

    良く、女性の方は、笑う時などに手を鼻に触れるしぐさを されますよね?軽く握ったり、手の甲に触れる感じとか。 何気ないしぐさなので、無意識にされてる方もいるでしょうが あえて、理由があるとしたらどんなことでしょうか? 私は、その手の甲を鼻に触れるしぐさを見ると 女性らしいと思う反面、あまり周りにそのしぐさ をされる方はいなかったので。笑) 会社の部下のある女性もたまに話してる時に そのしぐさが出ていましたが… 例えば、私がデスクでパソコン作業をしていると その子が、私の横に関連書類を持って来てくれたので ありがとう、忙しい所、ごめんね。と ちゃんと顔を向けて声をかけて、又、打ち始めました。 (私的には、会話は終わったという認識のため) でも、何故か立ち去らないで? 5秒位してから手を鼻に触れるしぐさをしました。 (見てはいませんでしたが、小柄な子なので見当はつくみたいな) 流石に「うん?」と思い、何?って言いかけようかなと思った瞬間 失礼しますって頭を下げてぴゅっと行っちゃったんですけど… これって、何か言いたかった、それとも言って欲しかったのかな? って、気になったので、女性の立場からご意見を伺えたらと思います。 実は、嫌われているのかと正直思いましたが、ちゃんと目を合わせて 話をしてくれるので、大丈夫かな?と安易に思ってます。 口臭とかかな?とも思ったんですけど、向き合って話してる訳では ないし、時間差があるので、?に思いました。 鈍感な私でも何か言いたい?位は、感じたので… 「何か、相談事?」みたいに聞いた方が良いのでしょうか? それともそっとして置いた方が良いですかね? 勘違いで、気を悪くされても困りますから ぜひ、宜しくお願いします。

  • 男性に質問:女性の手はふっくらしている方が良い?

    30代未婚女性です。 指が細いとよく言われます。 手の甲に肉づきが薄いので、血管や骨が浮き出て見えるのが嫌で、 手を見られるのが恥ずかしいです。 赤ちゃんのようなぷっくりした手の方が、女性らしくて羨ましいと思うのです が、男性から見たら、細すぎる指はやはり気持ち悪いのでしょうか。 しかも骨太なので、本来なら指輪も7号サイズで緩いくらいなのに、関節で ひっかかってしまうため、自分に合ったサイズの指輪がはめられません。 手が細いかどうかより、顔や胸、性格はどうなの?と思われるかもしれませんが それは一旦置いていただき、あくまでも手を見た時の感想をお聞かせ願えれば と思います。 指が細くてきれいだね、と言ってくれた女友達はいますが、男性からは「指細いね」 としか言われないので、少し気になっています。宜しくお願い致します。

  • 女性の方にお尋ねします

    Hの時あまり声はださない人ですけど 正常位(足を上げた)の時(恐らく感じてる時と思いますけど) 太ももをきつく 手でつままれます(両手共です)。  赤く指の後が残るくらいです 感じてるということなんでしょうか 興奮はしてるみたいです?

  • 女性の方、どうかご協力お願いします

    僕は大学生です。とある授業中その授業があまりノートをとらない授業で暇だったのでペン回しをしたり机を人差し指でトントンとしていました。それと同じ感覚で前の人が座っているいすの座るところにも人差し指でトントンしていました。大学の教室の机といすは前のいすの背もたれと後ろの机がつながっていて前後の席の間隔が非常に近いので下に手を垂らしていると手を伸ばさなくても手が前のイスにとどきます。決して自分から移動したりとかはしていません。その時前に座っていた人が女性でいすにすわるとスカートって横や後ろに広がったりしますよね?広がっていたので自分としてはいすに対してやっていたつもりだったのですがスカートの端っこをトントンとしてしまっていました。音や振動をを立てるほど激しくはやっていません。僕は途中で気づいたのですがそのときはしっこだし体に触っているわけじゃないからこのくらいなら大丈夫だろうと思ってそれを続けてしまいました。でもしばらくしてやっぱりまずいと思ってやめました。前の人は気づいたのかチラッと見ただけでそれ以外は何もなかったです。その後考えて自分のやった行動が痴漢になるんじゃないかと思ってとても後悔して怖くなりました。なぜあんなことをしたのか、なぜもっとよく考えなかったのかと。自分のしたことが痴漢行為になってしまうのでしょうか。謝ろうかと思ったんですが顔がよくわからずできませんでした。女性は自分のスカートを触ろうとしていたと思ったかもしれません。その出来事から半年近くたちますが何もないです。学校や警察からよびだされたりとかもしておらず普段どおり何もないですが・・・・自分が痴漢になるのか怖くて何もできません。 法律的な観点は法律カテで質問していますがそれよりも何よりもまず女性の気持ちが一番大事だと思います。そこで伺いたいのですがこの女性はこわくて声が出なかったのでしょうか?もしあなたがこの女性の立場で自分のスカートのはしに人差し指が触れていたら痴漢だと思いますか?またこの光景を第三者としてみてもそうおもいますか?また警察を呼びますか?そして何よりも痴漢にあった女性は精神的にあとに引きずり忘れられないと聞きました。今回もそのような心の傷を与えてしまったのでしょうか?また今からでも相手を探して謝罪をしたほうがいいでしょうか?聞かせてもらえませんか?このときのこの女性の気持ちはどのような気持ちだったんでしょうか?自分でやっといて都合がいい質問だとは自覚してますが意見をいただきたいです。どうかお願します。

  • 女性が驚いたりするときのしぐさで知りたいことが。

    女性が驚いたりするときのしぐさに、よく両手(片手)を口まで持っていって 覆うようなしぐさをしますが、(しない人もいますが。) 意識しないでしているのかと思うのですがあのしぐさを なぜするのでしょうか?? またはなぜするのだと思いますか? (私はおとこなんですが前々から気になってました、教えて下さい。)

  • 女性の方に質問です!!。

    女性の方に質問です!!。 女の子の「好き」と分かるしぐさはどんなことがありますか?

  • 手の甲にしこりができてます

    手の甲にしこりができてます 今気がついたのですが、両手の手の甲にしこりができてます。両手とも人差し指と中指の間にできていて、右手側が1.5cmくらいで左側が1cmくらいです。 若干の痛みがあります。 特に手を使った覚えはありません。 これはすぐに病院を受診した方がいいのでしょうか。 写真添付しますが、そこまで膨れてないのでわかりにくいです。

  • 女性の方、これは痴漢だとおもいますか?

    こんばんは、僕は大学生です。とある授業中その授業があまりノートをとらない授業で暇だったのでペン回しをしたり机を人差し指でトントンとしていました。それと同じ感覚で前の人が座っているいすの座るところにも人差し指でトントンしていました。大学の教室の机といすは前のいすの背もたれと後ろの机がつながっていて前後の席の間隔が非常に近いので下に手を垂らしているとそんなに手を伸ばさなくても前の席にとどきます。その時前に座っていた人が女性でいすにすわるとスカートって横や後ろの広がったりしますよね?その広がったスカートの端っこの方にトントンしていた人差し指が触れていました。そのときはしっこだし体に触っているわけじゃないからこのくらいなら大丈夫だろうと思ってそれを続けてしまいました。でもしばらくしてやっぱりまずいと思ってやめました。前の人は気づいたのかチラッと見ただけでそれ以外は何もなかったのですが・・その後考えて自分のやった行動が痴漢になるんじゃないかと思ってとても後悔して怖くなりました。なぜあんなことをしたのか、なぜもっとよく考えなかったのかと。自分のしたことが痴漢行為になってしまうのか自分は警察に行くべきなのでしょうか。謝ろうかと思ったんですが顔がよくわからずできませんでした。自分は馬鹿でした。その出来事から5ヶ月近くたちますが何もないです。学校や警察からよびだされたりとかもしておらず普段どおり何もないです。 僕は警察に行くべきですか?また女性はもしこの立場にいて決して体に触ってはいませんが自分のスカートの端が触れていたら痴漢だと思いますか?すごく非常識なことをしたし相手女性がトラウマになっていないかなど気になっています。意見を聞かせてはもらえないでしょうか?

  • 面接を受ける女性のしぐさ

    今の会社が期間限定で勤務する人を募集していて、毎日面接をしています。(私が面接しているわけではないですがずっと見えてるので) 今日40歳のバリバリのキャリアウーマンという感じの女性が来たのですが、面接を受ける際のスタイルというかポーズが気になりました。 大抵の人は両手を膝に置くとかメモを取るとかしているのですが、その方が両肘を机について、手のひらを組んでその上に頬杖をつくような感じでずっと受け答えしてました。 こういう仕草って特に男性にはきゅんと来たりするものでしょうか? 個人的にはちょっと驚いたのですが… どうなんでしょう?

  • 女性らしさ

    こんばんわ。 男性・女性共に質問です。 皆さんが思う、『女性らしいしぐさ』や『女性らしい言動』にはどのようなものがありますか? 教えてください。 お願いします。