OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アイドラーについて教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.153380
  • 閲覧数3327
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 15% (8/52)

スクリュー軸からギアに動力を伝達する際などに用いるアイドラーについて、構成や形状や語源など教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

それ自体が動力の入力や出力単に位置せず、且つ減速、加速に関与しないギアのことではないでしょうか?

入力側のギアと出力側のギアの間に一つのギアをはさんだとします。入力と出力のギア比は入力・出力のギアのみによって決まり、間にはさんだギアには関係がありません。また、間にはさんだギアからは直接出力を得ていません。このような物をアイドラーと呼びます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 21% (3/14)

ジャンル・スポーツカーとは直接関係ない様な気がしますが・・・・ 手元の英和辞典でアイドラー(idler)を引くと 1.仕事をしないでいる人、のらくら者、無精者、役立たず 2.遊び歯車[ギヤ] などとあります。 遊び歯車またはアイドラーギヤで検索することをおすすめします。
ジャンル・スポーツカーとは直接関係ない様な気がしますが・・・・

手元の英和辞典でアイドラー(idler)を引くと

1.仕事をしないでいる人、のらくら者、無精者、役立たず
2.遊び歯車[ギヤ]
などとあります。




遊び歯車またはアイドラーギヤで検索することをおすすめします。