• ベストアンサー

新幹線一般チケット売却方法はありますか?

一般的にチケットの買い取りでは新幹線の切符は回数券だと買い取ってもらえますが、ぼくの手元には新大阪-新横浜の通常の切符があります。 どこかで通常の新幹線の切符を買い取ってもらえるところはご存じないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haruchiyo
回答No.4

皆さんが書いていらっしゃるとおり、払い戻してもらう方法(乗車券に対して210円、特急券は払い戻してもらった期日によって違います。間際だと3割くらいとられるはずです。)、または近日中にJRで旅行の予定がある場合は一回のみ手数料なしで乗車変更、と言う処置が可能です。差額は清算してもらえるはずです。

hirokies
質問者

お礼

詳しくありがとうございます! 冷静に考えればそうですよね~ ありがとうございます!

その他の回答 (3)

回答No.3

みどりの窓口で払い戻してもらってください。手数料210円(だったかな?)を引かれますが。

回答No.2

通常の切符ならばJRの窓口で、返金して貰えると思います。手数料がいりますけど。 回数券はJRでは、返金出来ないので金券ショップなどに売るしか有りません。

• jun2004a
回答No.1

みどりの窓口で払い戻ししてもらえば良いと思います

hirokies
質問者

お礼

あ!その方法がありましたか! 焦っていたためてっきり頭の中からなくなってました。 ありがとうございます!!