• ベストアンサー

関西発の夜行バスで一番快適な会社は?

教えて下さい。 関西発東京着の夜行バスで一番快適な会社はどこでしょう?自分は体がデカイのでできるだけ広いバスが希望です。 彼女もいるので出来れば3列ではない方がいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.5

いろいろ聞いたり、乗った中では、近鉄バスが評判いいみたいです。 ドリンクサービスもありますし、運転が、まず穏やかなので、快適安眠です! なんでも、ドリーム号は、日勤教育があるのかないのか(?)やたら運転が荒くなる場合があるときいてます。 ・・・・と言っても、どこも大差ないと思いますが。 >彼女もいるので出来れば3列ではない方がいいです。 夜行バスは、あまりおしゃべりしたら、周りに迷惑ですよ! 下手に4列で狭いシートでしたら、彼女も東京に着いたら、寝不足かご機嫌斜めでしょう。 絶対、3列独立シート、フルリクライニングで行きましょう。

kura2004
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。おしゃべりしたら迷惑ですよね。 フルリクライニングの事も知りませんでしたし参考になりました。

その他の回答 (4)

回答No.4

バスタイプは、微妙に違いますので(ボルボはAB間が通路みたいですね)発券時に聞いて見てください。 なお、金券ショップで回数券買うと安いです(大阪駅前第3ビルで平気で売ってます。予約は桜橋のバスセンターでしかできません)大阪以外からなら、各社のページを見てください。

kura2004
質問者

お礼

ありがとうございます。会社が梅田なので、チケット探してみます。

回答No.3

ドリーム号が一番だと思います。運転手も三ケ日で交代しますし、本数が違います。4列に拘る必要はないでしょう。最後部はエンジン音で非常にうるさいです。しかも、最後部が4列なら、青春ドリームでいいではないか?ということになります。(安いです) 3列(大阪東京の普通のドリーム)の場合、ABが比較的引っ付いています。BCの間が通路です。一番広いのは1列目でしょう。他にも後ろが通路の場合などありますが、JRの最後部は最後まで3列です。シート幅は広いほうが絶対快適です。背が高いのなら、フルリクライニングが必須です(足がつかえる!) 個人的には、JRの三菱車かボルボ車、座席位置は5番までで、一人ならC列が良いです。一番揺れないのは車輪と車輪の間ですので、6列目ぐらいでしょうね。

参考URL:
http://164.46.153.177/bus_type/index.html
kura2004
質問者

お礼

ありがとうございます。ドリーム号は一度乗ったのですがなかなか寝れなくて・・・ ドリーム号で寝れないならどれでも寝れないって事ですね。

• hiro0129
回答No.2

3列じゃないと快適じゃないと思います。 京王の他に、西部バスと阪急バスの共同運行の池袋ー大阪線の西部バス担当便は最後部は4列です。 JRバスの2階建車両の1階は3列ですが独立3列シートではなく片側1席と2席ずつになっていて2席のほうはくっついてるバスもあります。 これは予約時に確認してください。

参考URL:
http://www.nishinihonjrbus.co.jp/index.html
kura2004
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

• kensaku
回答No.1

梅田=新宿の京王バスはいかがでしょうか? 3列シートですが、最後部が4列ですので、そこを予約すればいいでしょう。

参考URL:
https://www.highwaybus.com/rou/bin/line_list.asp?mscssid=&ecd=
kura2004
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました