• ベストアンサー

歯科医・・

今現在、歯科医をやっていらっしゃる方 またはもう退いたけれども、歯科医でいらっしゃった方 またこれから目指していらっしゃる方がたに おききしたいです。 なぜ歯科医になったのですか? なぜ歯科医になろうと思ったのですか? 私は今歯科医になろうと勉強をしているのですが 家が。という理由だけなような気がしてなりません。 他の方々はどうなのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jijimoon
回答No.1

わたし自身は歯科医でも何でもないんですが、親が歯科医ではないのに歯学部に行った子は、医学部を目指していたけど偏差値が少し足りず、歯学部を選んだようでした。結構多いと思います。 他には、歯科って恐いイメージしかないから、自分がそのイメージを変えたいと言って歯学部に行った子もいます。 わたしが通っている歯科は、娘さんも歯科医です。親が歯科医だと、小さい頃から歯科医になるのが当然だと思ってしまうのは納得できます。 あまり参考にならない回答ですみません☆

その他の回答 (1)

回答No.2

私は医学部に行きたかったけど、浪人がしたくなかった ので、、という理由だったように思います。 国立歯学部の3割が医学部志望からの転向だという デ-タがあります でもこの話はkanaejinさんにはあまり役に立たない かな?すいません