• 締切済み

msctf.dllのエラーについて

刷設定画面で設定をすると下記のようなエラーが出ます。 「Ebrrが原因でMSCTF.DLLにエラーが発生しました。  Ebrrは終了します。  問題が解決しない場合はコンピューターを再起動してください」 この画面が出た状態のまま、普通にプリント他の動作は出来るのですが、次にエラー文面の「MSCTF.DLL」が「KERNEL32.DLL]に変わってやはりエラー画面が出続けます。プリンターはエプソンPM760C ドライバー、ユーティリティー共に最新バージョンです。また 最近ウウイルスソフトnod32試供版をダウンロードしていれました。その関係でしょうか?ただ ソフトを落としても状況は変わりません。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• thanks39
回答No.1

どのプログラムからの印刷ですか?(Office?) それともプリンタの設定からですか? Officeからの場合、 MicrosoftUpdate(WindowsUpdateとOfficeUpdate)を行って、同様のエラーが出るか確認してください。 http://update.microsoft.com/microsoftupdate/v6/default.aspx?ln=ja それ以外の場合も WindowsUpdateを行って、同様のエラーが出るか確認してください。 http://windowsupdate.microsoft.com/

yamatobito
質問者

お礼

有難うございました。

yamatobito
質問者

補足

インターネットエクスプロ-ラー、他テキストエディターを印刷するとエラーメッセージが出ます。