• ベストアンサー

【PCIスロットに接続できるPCカードスロット】

こんなものを探しています。 PCIバスに接続して使えるPCカードスロットを探しています。すでにフロントベイが埋まっているので、後ろ側でしか接続できないのですがスペースの関係上、外付けのカードドックのようなものも使えません。 オンボードでPCカードスロットのついているものが理想なのですが・・・。 どなたかこのような商品ご存じないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PtoP
  • ベストアンサー率27% (24/86)
回答No.1

1つ見つけました。

参考URL:
http://www.ratocsystems.com/products/subpage/cbs51.html
hit333
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 まさに、探していた製品でした。

関連するQ&A

  • PCIスロット?

     よろしくお願いいたします。 HP社製のサーバPCを購入したのですがPCIバスにカードが入らなくて困っています。 HP ProLiant ML110 G4 http://h50146.www5.hp.com/products/servers/proliant/ml110g4/qu.html にもともとサウンドカードが付いていないのでPCIバスに付けようと思い以下のサウンドカードを購入しました。 玄人志向 サウンドカード CM18738-4CHPCI http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=153 いざ、挿そうとするとスリットの位置が違うんです。 PC本体のスロットはスリットがコネクタ側にあり、サウンドカードにはスリットが本体奥側なんです。 コネクタ金具部分をはずして逆向きに付けてみましたが、電源すら入りませんでした。 PCIバスでも2種類あるんでしょうか? 自宅にある数台のパソコンを開けてみましたが、サウンドカードと同じ形で差し込むことはできます。 このHPのPCIスロットはなんなのでしょうか?

  • PCIスロットについて質問です

    PCIスロットについて質問です 使っているマザーボードはhttp://kakaku.com/item/05405013266/spec/です 今回REGZA Z1 42インチを購入し、パソコンの出力として繋ぎたい と考えています、そのためビデオカードをPCIに増設し、 PCのHDMI端子からREGZAのHDMIへの接続をかんがえていましたが パソコンの裏側を見てみると、PCIスロットの幅がこんなに小さかったっけ? と思うほどで、不安になりました。 PCIスロットの幅(PC裏面から見える部分)に大きさや 規格が何種類かあるのでしょうか? その短いサイズのことをロープロというのでしょうか? またhttp://kakaku.com/item/K0000025599/ の商品で接続かのうでしょうか? また、

  • PCカードスロットとPCIスロット

    現在、3年ほど前に購入した富士通のノートPCを使用しています。 しかし、我が家では無線電波の通りが非常に悪く、何度もワイアレスの 切断に悩まされていた為、先日、より高性能だと思われたNECのWR8500N(ルータ)とWL300NC(無線LANカード)を購入しました。 ノートPCのPCカードスロットにWL300NCを接続し、現在は満足のいく環境を構築できています。 今回新たにデスクトップPCに買い替えを考えており、DELLのInspiron 530を買おうと思っています。 こちらもまた、無線LANを使用して使うつもりなのですが、スペックを見た所、PCカードスロットはなく、PCIが2スロット、PCIExpressが2スロット搭載されているようです。 PCIという部分に、先日購入したNECのLANカード、WL300NCを取り付けることができればDELLのデスクトップを無線で使用できると思うのですが、 WL300NCはPCIスロットに挿して使うことができるのでしょうか? 参考URL WR8500NとWL300NC http://121ware.com/aterm/?=121pro_top_menu DELLのInspiron 530 http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/inspndt_530?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/inspndt_530?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs

  • PCIスロットを認識しなくなりました

    ウィンドーズの再インストールをしますと、PCIスロットにさしていましたカードを認識しなくなりました。 ちなみに、PCIスロットには、チューナー、IDEカード、サウンドカード、PCカードスロットなどのカードを刺しています。 今から思えば、ウィンドーズの再インストール時にドライバのところでずいぶん手間取りました。関係があるのでしょうか。 いずれにしろ、解決方法はないでしょうか。

  • PCIスロットが4つあるPCを探しています

    ここに質問するのが適切かどうかわかりませんが、 とりあえず「デスクトップPC」のカテゴリなので投稿 させていただきます。 最近のパソコンはPCIスロットが3つあるものが 多いのではと思うのですが、これが4つあるPCを 探しています。 ネットで探してはいるのですが、自作とかショップ ブランドのものは見つかりますがメーカー品となると どうも思うようなものが見つかりません。 (ただ単に探すのが下手なだけかもしれません…) 職場用で製品検査用での使用を考えており、 できればメーカー品のものを探しています。 まだ確認はしていませんが、EPSON directとか マウスコンピュータで扱ってるらしいのですが、 他にPCIスロットが4つあるものをご存知でしたら 教えていただけないでしょうか? (探しているPCの条件) ・新品デスクトップパソコン ・WindowsXP or Windows2000のもの ・PCIスロットの増設ではなく、純粋に内蔵タイプで  4スロットあるもの ・本体のみで15万程度のもの ・サポートの関係上、メーカーのものを希望 ・CPU,HDD,MEMORYについては特に問わない 以上、よろしくお願いします

  • PCIスロットの適合について

    初歩的な質問です。 今ASUSのEAH3450/DI/256M (バス規格:PCI Express 2.0)というグラフィックボードをデスクトップPCに追加しようと思っています。 そこでデスクトップPCの説明書でPCIスロットの適合を確認したところ、 “PCIスロット 32ビット PCI 2.2対応拡張スロットはSCSIやLANカードなどのバスマスターPCI、スループット133MB/秒に対応します。PCIライザーにより2本のスロットを追加できます” と記載がありました。PCI2.2はPCI Express 2.0と適合するのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • PCIスロットについて

    私のパソコンには、シリアル(D-SUB9pin)が備えられていないので、PCIスロットを使い、シリアル通信を行いたいと思うのですが、NB55Sには、PCIスロットは、あるのでしょうか?仕様等確認してみましたが、よくわからないので、質問させていただきます。 また、PCIスロットが無い場合、PCカードスロットを使ってシリアル通信は、可能でしょうか? 解答よろしくおねがいします。

  • デスクトップPCでPCカードを使いたい

    タイトルの通りでデスクトップPC(dell dimension8250)でPCカードを使いたいんですけどスロットがついていません。 内蔵で追加しようと思ってるんですがお勧めの商品を教えてください。 PCIバス接続でお願いします。 あとフロント5インチベイか3.5インチベイにつけられると最高です。

  • 外付けのPCカードスロットを探しています。

    DELLのデスクトップに外付けのPCカードスロットを接続したいと考えています。 USB接続できるものがいいのでよろしくお願いします。 LANのPCカードを使用しようと思っています。

  • ビデオカードを買う場合、PCIスロットでもいいのでしょうか?

    新しいPCを買おうと思っています。PCIスロットのみのものよりAGPスロットがついてるほうが1万ほど価格が高くなっています。 近い将来にデュアルディスプレイにしたり、UXGAのモニターでフルカラー表示したいのですが、その場合にビデオカードを買い足すとき、AGPスロットがないと困るのでしょうか?それともPCIスロットでも対応できるのでしょうか? ビデオカードのことがよくわかりません。PCIスロット対応のものが少ないと聞いたこともありますし、AGPスロットは将来なくなるとも聞いたことがあります。コスト面も考えて、どうしようか悩んでいます。アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう