• ベストアンサー

彼の親に流産の診断書見せなければいけませんか?

miyo0000の回答

  • miyo0000
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.15

#8です。 なかなか彼と心を割っての話し合いができない様子ですね。 私の時は診断書作成に1週間かかりました。 会社から昨日言われて、月曜日に提出だなんて明らかに変ですね。会社がそんな早急に提出を望む理由が分かりません。 私の個人的な考えですが、これは彼or会社以外のその他の人が確認したがっているように感じてなりません。 ただ、彼は質問者さんが妊娠・流産されたことを知っているのに、どうして??って不思議に思います。 とても質問者さんの不安な気持ちが分かります。 不安でいっぱいですよね。 力不足で何もしてあげられませんが、そっと見守っていたいと思います。頑張ってください。

mimi1983
質問者

お礼

ありがとうございます。先程彼と話した結果、彼のご両親が私の妊娠と流産を疑わしく思っている様子です。彼のご両親には直接エコー写真などは見せてはいませんが、彼は流産した当日私の母から電話を受けているしエコー写真や死亡診断書を見ています。彼のご両親に死亡診断書を見せたいといわれたんですが、見せるものなんでしょうか?

関連するQ&A

  • 彼の親に流産の診断書見せなければいけませんか?

    先日4ヶ月目で流産しました。付き合っている彼氏とできちゃった結婚する手前での出来事でした。 彼は会社にはまだはっきりとは伝えていなかったらしくて、私の妊娠や流産で会社を長期休んだことはなく自分の都合で一日休んだ程度です。それなのに昨夜上司にはそれとなく私の妊娠を伝えていたので流産の診断書が必要だと言い出しました。もともと風邪で一日休むくらいで診断書が必要な会社なら分かるのですが今まで見てきてそんな事もないのですごくあやしいなぁと思っています。 私の予感としては彼の親が本当に妊娠していたのか、流産したのかというのを確認したいがために言っているのではないかと思っています。もしそうだとしたらエコー写真など彼に見せているし、流産後の私のやつれた姿も見ているので疑われていること自体ショックです。流産した場合診断書を書いてもらって彼の親に見せたりするのでしょうか?また「こんな時にひどい!」って思った場合は見せる必要ないのでしょうか?

  • 流産の診断

    流産の診断を受けました 妊娠8週2日目です 診断を受けて頭が真っ白になり、医師になにも聞けずに帰宅しました 7週2日目の診断では胎嚢28ミリ、卵黄嚢、胎芽あり、心拍なしだったのですが、8週目のエコーでは胎嚢が20ミリに縮小しており卵黄嚢はあるものの胎芽が見えなくなっていました どうして、なのか医師にもっと納得いくまでお話しを聞けたらよかったです 流産手術を考えたら、受け入れることの出来ない自分がまだいます どんな言葉でもかまいません アドバイスいただいて、少しでも受け入れる参考にさせていただきたいです 宜しくお願いします

  • 流産だと診断されました。

    今日の診察で流産だと言われました。 最終生理開始日から数えたら8週0日。 最後の仲良しから数えたら6週5日です。 生理予定日は元旦でした。 生理予定日から3週間目でやっと9mmの胎嚢を確認できました。 その時点で先生からは4週6日くらいです、と言われました。 前回から一週間後の今日、診察を受けました。 胎嚢は9.5mmでした。 ほとんど成長していないから流産だと思います。 もう一度4日後にエコーで確認して正式に流産と診断します、と言われました。 まだ赤ちゃんも何も見えてなかったし、妊娠したことにもビックリだったんだし、大丈夫だと思っていました。 悪い可能性だってあることも覚悟していたつもりでしたが、病院を出て車に乗り込んだら悲しくて仕方なくて、涙が止まりませんでした。 母からはエコー写真を見た時にこれは育たないかもしれないよ、とは言われていました。 自分が流産した時と似ていると言われました。 でもどこかで眠気も酷いし、つわりみたいな症状もあるし育っているんじゃないかなぁと思っていました。 なんて行って飲み会を断ろうかなぁとか考えていました。 流産と診断されに病院に行くなんて辛いなぁと人ごとのようです。 胎嚢が見えた時にも少し小さいことはわかっていました。 でも様々な質問を見て、最初は小さくてもきちんと成長していれば大丈夫だと思って今日の診察を受けました。 覚悟はしていたつもりで婚約者にも、育たないかもしれないとは伝えていました。 まだ赤ちゃんだって見えてないんだからそんなに辛くないと思っていました。 きちんと心拍が確認できてからとかの方が辛いだろう、とか考えていました。 でも何にも見えなかったけど自分でもどうすればいいのかわからないほど悲しくて仕方ありません。 流産と診断されたら掻爬手術を受けることになるかと思います。 掻爬手術の後は普通に仕事などはできるのでしょうか⁇ 一般事務なので、ほとんどデスクワークです。 手術後は一週間安静にしておかなければならないなどあるのでしょうか⁇ 妊娠したことも何も職場の人には話していないので、手術後にそのようなことがあるならば、上司にだけでも事前に話しておかなければならないかと思います。 乱文で申し訳ありませんが、アドバイスいただければ幸いです。

  • 流産の診断書はもらえますか?

    はじめまして。独身、35歳です。 3週間ほど前に検査薬で陽性が出ました。 以前子宮ガンになり、部分切除を2度しており、医師からは早く妊娠・出産し、その後子宮摘出をしましょうと言われています。 その為、出産を希望していたのですが、相手男性に「困る」と言われてしまい、病院にも行けませんでした。 どうしていいか判らない状態が続き、2週間ほど前に初めて出血し、その後、鮮血の出血と下腹部痛が続き、赤黒い塊のようなものが出ました。 自分で勝手に流産したと思ったのですが、2日絶っても出血が止まらなかったため、病院にいきました。 長年子宮ガンで通っている病院で、医師は私が独身である事を知ってましたんで、「出血が続いていて..」と、妊娠、流産の可能性がある事を話せませんでした。 内診とエコーをしたのですが、何もなかったようで、「ホルモンバランスが崩れたのでは?」という答えで、出血止めのトランサミンという薬をいただきました。 この事がきっかけとなり、相手男性と別れたのですが、相手男性から「今回の流産後、一生子供が出来なくても俺と関係ない」という書面を交わしたいと言われました。 そんなやつと一日も早く縁を切りたいので、書面を交わしたいのですが、問題がひとつあるのです。 その文書の為に「流産した」もしくは「流産した可能性」という証明書か診断書が必要だと言われました。 私のような経緯の場合、その様な書類を医師に書いてもらえる事は可能でしょうか? 場違いな質問かもしれませんが、お返事お待ちしています。

  • 完全流産

    3月25日に病院に行き、陽性と診断、妊娠が判りました。しかし、エコーではわかりませんでした。 10日後にもう一度病院に行きました。 今回もエコーでははっきり分からず、先生曰く「ちゃんと着床していないのかも」と言われました。 翌日から出血があり、四日後ぐらいに血の塊が出ました。それから病院に行き完全流産かもしれないと言われました。出血が止まらなければまだ中に残っている可能性があるので、また来てくださいと言われました。 出血は一週間ほどで止まりました。 それから二週間経って、生理がきました(4~5日で終わりました。)こんなに早く生理が来るものですか? もう出血が止まっているので病院へは行く必要ないですよね? 完全流産だったということですよね?

  • 【至急】流産確定の診断は尿検査だけでわかるんでしょうか?

    尿検査だけでも「流産しました」と確実に診断できるものなのでしょうか? 私が通っている病院に電話したところ、 尿のホルモン数値が前回より上がっていれば妊娠が継続している、 下がっていたら胎児が育っていない=流産であると言われたのですが、 それだけで判断は可能なのですか? 膣に直接入れるエコーがあると聞いたのですが、 そんなことをしなくても流産したとわかるのでしょうか? また、流産しても子宮の中がキレイかどうか見る必要はないんでしょうか? 受診した時点で出血があり、私自身生理と勘違いしていて まさか妊娠とは思わず、先生からも「たぶんダメだと思う」と言われています。 こんな状態だから、尿検査だけでの判断なのでしょうか?

  • 流産後の休養はどのくらい必要???

    8日前に流産してしまいました。 はっきり分かりませんが、5~7週ぐらいでした。 少量の出血から始まり、次の日にひどい腹痛と出血で、流産と診断されました。  数日後エコーで確認したら、手術は必要なく、自然にきれいに流れてしまったようです。 初めての妊娠で、喜んでいた矢先の出来事で、ショックでした。 出血は7日でなくなり、腰の痛みも無くなってきました。 出血がある間は、流産していることを実感させられ、 安静を心がけて、旦那以外の誰にも会わずに、家の中で過ごしていましたが、 出血がおさまったら、もう、普通の生活を取り戻さなくてはいけないのかな・・・と思っています。 でも、気持ちがまだ追いついていません。 外に出て、人に会ったりする気になれません。 こんな私は、弱いのでしょうか?おかしいのでしょうか? 手術のいらない流産だったのに、私は、体をいたわりすぎているのでしょうか? 自分との葛藤に苦しんでいます。 何かアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 化学流産でした(TT)

    こんにちは。 いつもこちらでお世話になっています。 タイトルの通りなのですが、 昨夜出血があり慌てふためきました。 嫌な予感はしていたのですが、 基礎体温を見て確信!化学流産です(TT) 今日病院に行きました。 先生は「ああ、かすったねぇ~(--;」と。 よくあることなので悩む必要もないし、 これは流産ではないと言われました。 昨日は不安で泣きましたが、 今日には基礎体温と出血の具合がまさしく「生理」を物語っていたので意外と落ち着いていました。 けど、ショックはショックです。。。 せっかく来てくれたコウノトリだったのになぁ。 そして、先生は最後に気になる事を。 『むしろ妊娠しやすいから、頑張ってね』 ???どーゆーことだ?! 化学流産の後って妊娠しやすいのですか? 動揺していたので、詳しく聞けなかったのですが そーゆー事なのでしょうか? 化学流産の後すぐ妊娠された方はいらっしゃいますか? 今日は生理痛と心痛で会社を休みました。。。 また振り出しに戻りましたが、 気を取り直して2度目のコウノトリさんを待ちたいと思います(>_<)

  • 流産しました。

    先月妊娠が判明したのですが 病院でのエコー検査でははっきりとは 胎嚢が確認されず3週に渡り通院して エコー検査をしましたが「胎嚢らしきもの」が 見えるだけだったので子宮外妊娠か 流産であると示唆されていました。 3回目の通院後に大出血が始まり 流産となりました。 現在出血が始まって7日目で、ほとんど 出血量はなくなってきたのですが腹部のチクチクした 痛みは続いています。 医師のお話ではエコーにはっきり写らなかった 点からおそらく4週目位での流産であろうとの 事でした。 もう出血しているので流産は完了しており 他に処置の必要はないとの事でした。 特に感染症防止の抗生物質等も処方されませんでしたが本当にこのまま何もせずに良い物でしょうか? 流産についてのサイトを見ておりましたら だいたい掻爬手術や、抗生物質の服用の必要性が 書かれている所が多いので心配になってきました。

  • 化学的流産と診断されましたが、生理はいつくるのでしょうか。

    初めて利用させて頂きます。 よろしくお願いします。 先日、化学的流産と診断され、 これで診察は終了、また次回頑張りましょう ・・・という感じで先生に言われましたが、 それ以降、まだ生理がこず、基礎体温も高温が続いています。 しかも、今はつわりのようなムカムカなんかもあります。 考え過ぎで、気のせいかもしれませんが・・・。 化学的流産後の生理はいつごろくるものでしょうか。 もちろん個人差はあると思いますが、 経験された方、よろしければお教え頂ければと思います。 ちなみに、今までの経過です。 ↓最終生理から数えてます 4w4d 市販の妊娠検査薬で陽性 4w5d 病院の尿検査で陽性、エコーでは何も見えず 6w1d エコーでとても小さな黒い影が見える 7w1d エコーでもやもやした影しか見えず、再び尿検査をする 7w2d 尿検査の結果、何かの値(すみません、覚えてません)がマイナスになっているため化学的流産と診断される 7w4d 信じられず、市販の妊娠検査薬を試すと陽性(でもそのうち消えると思った) 8w4d 今現在、まだ基礎体温は高温のまま。ムカムカ感と貧血気味が3日ほど続いています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう