• ベストアンサー

レジストリ削除の方法

多分、spybotとavast4を入れてからパソコンが変になりました 全々、削除できません 仕方ないのでレジストリごと削除しようと思います どうすればレジストリの削除できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bob_n
回答No.5

>多分、spybotとavast4を入れてからパソコンが変になりました これらが、おかしいのではなく、すでに、ウイルスに感染していて、スパイウェアを除去するプログラムを使えないようにしているのかもしれません。 http://www.higaitaisaku.com/removehacdef.html 「スパイウェア除去アプリケーションが使えないに」がのってます。 http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html シマンテックのページでオンラインでウイルスのチェックができます。 真中あたりにある [今、あなたのPCは安全であるかチェックしてください。 ] をクリックして、ウイルスチェックの開始をクリックするとチェックできます。 Spybotは、 ファイルからアンインストールをクリックて、SpyBot-S&Dの設定をレジストリから削除をクリックする。 プログラムの入っているフォルダーを削除 検索で Checks.??????-????.* または、 Checks*.* で検索して、そのフォルダを削除するか、出てきたファイルを削除でいいとおもいますが... >どうすればレジストリの削除できますか? ある程度、理解してないと、お勧めできないと思います。

noname#125967
質問者

お礼

よくわかりました ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• izumon
回答No.4

私はspybotとavast4を使っていますが、コンピュータは快調です。それで、どのように変なんでしょうか?

質問者

補足

spybotとavast4を入れたら、色々あったのですが、(うまく説明できません) 今度はこの2つをアンインストールできなくなりました。 2つともレジストリが中途半端に残っているといわれたので、この際2つともアンインストールしようと思います。

• hikaly
回答No.3

レジストリエディタは、「ファイル名を指定して実行」に「regedit」を入力して起動できます。階層を辿って不要な項目(削除したい項目)を[DEL]キーで削除。一度削除すると元に戻せなかったはずなので、事前にバックアップを必ず取りましょう。失敗するとWindowsが起動しなくなることあります(経験者)。

質問者

お礼

わかりました ありがとうございます。

• 6dou_rinne
回答No.2

windowsフォルダにREGEDIT>EXEというソフトがあります。 それを使えばレジストリの編集はできますが、Windowsのシステムがわかっている方でないと下手にさわるとシステムがめちゃめちゃになりかねませんのでやめておいたほうが無難です。

質問者

お礼

わかりました ありがとうございます。

• Gungnir
回答No.1

ファイル名を指定して実行でregeditと入力する。 レジストリエディタが立ち上がるのでそれでソフト名や会社名を検索して引っかかったのを削除。 バックアップは取りましょう。 以前バックアップ取らないで削除して色々なソフトが起動しなくなって結局リカバリになった人がこのサイトにいました。

質問者

お礼

わかりました ありがとうございます。 やるだけやってみます。