• ベストアンサー

CD-ROMをまったく読み込まなくなってしまった・・・・

たとえば音楽を取り込もうとしても、ソフトを認識しないし非常に困っています。システムのハードウエアという欄を見てみたら、 『このハードウェアのデバイス ドライバを正常に読み込みましたが、ハードウェア デバイスが見つかりません。 (コード 41)』 とでてきました。突然のことですし、あまりパソコン用語にも詳しくないので、どうか助けてください・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GigaMAX
回答No.4

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1531167 こちらが参考になると思います。

junpei1234
質問者

お礼

直りました。ありがとうございます!!! ほんとにありがとうございます!

その他の回答 (3)

回答No.3

そのドライブは内臓か外付けか分かりませんがハードウェア(装置)が、うまく接続されていないみたいです。 内臓でしたら以前はちゃんと使えていたのに突然使えなくなったようですと、ひょっとすると故障してしまった可能性が高いです。 外付けのドライブでしたら、ちゃんと接続されているか確認してください。 故障の場合は修理に出すか、外付けのドライブをご購入されることをお勧めします。

• Pesuko
回答No.2

>ハードウェア デバイスが見つかりません 単純にドライブが壊れたのでは? メーカー製の修理なら1万~2万円ぐらいかな、自分で交換するならCD-ROMバルク品で2000円。

• pc-2198ax
回答No.1

CD からブート出来ますか? PC のメーカー、型番、OS、SPの適用状況を書いて下さい