• ベストアンサー

Cドライブがハードディスクでないためインストールできない。

Cドライブがハードディスクではないため、インストーラー(InsallShield Wizard)でインストールができません。(C:はMOドライブになっていて、ハードディスクはE:です。また、インストール場所の指定もできないようです。) このような場合はどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usami33
回答No.2

OSはなに? 理由があってCドライブにMOをつけているのですか? 特に理由が無く、Windowsであるならば、 マイコンピュータ→右ボタン→管理→ディスクの管理→ディスクの所で右ボタン→ドライブ文字とパスの変更 これを使って、ハードディスクをC:にすればインストールできるのでは ※入れ替えなので、一旦使っていないM:などにMOを割り当ててからハードディスクを割り当てます。 ※その後もそのまま使用するならば、各種ショートカットのリンク先も変更する必要がありますので、ご注意ください

biggest
質問者

補足

書き忘れました、OSはXPです。 お教えいただいたとおりにやってみましたが、「変更できません」のようなメッセージが表示されました。 CにOSが入っているので変更できないのかもしれません。他の方法をご存じないでしょうか?

その他の回答 (2)

• Eureka_
回答No.3

#XPだと起動ドライブのドライブ文字は変更できなかったような とりあえず、そんなタコなインストーラーをつけているソフトメーカーに文句をつけるべきでしょう。 Cドライブ以外にも対応したバージョンのインストーラーを送ってくれるかも知れませんし。

回答No.1

ドライブ名の変更をすればいいのでは? 使用OSはなんですか?