• 締切済み

三菱 DVDレコーダーのファイナライズのやり方について

三菱のDVDレコーダーでDVD-RWをファイナライズしたいです。 そのやり方がよく分からないので教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• sian_chu
回答No.2

特に詳しくも無く、機種が違えば方法も違うかも知れません。 家にある機種の方法を示しますので、違っていましたらご容赦下さいm(_ _)m 機能一覧→ディスク管理→DVD初期化→ファイナライズ あとは画面に沿ってお進み下さい。 DVD-RWはファイナライズの解除が出来ますが、DVD-Rは出来ないので要注意です。 お互い頑張りましょう?(笑)

• Arado
回答No.1

三菱のレコーダーは使った事がないのですが、HDDからDVD-R/RWへダビングする場合、DVD-Videoモードでダビングすればファイナライズは自動で処理されます。 HDDから高速ダビングやレート変換ダビングなどを行なうと、手動でファイナライズしなくてはなりませんが、編集メニューの中に「DVD-Videoファイナライズ」と言うようなメニュー項目はありませんでしょうか? 三菱のサイトで説明書を探したのですが、見つけられませんでした。