OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

美顔器について

  • 困ってます
  • 質問No.152987
  • 閲覧数31
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (68/202)

よく通販などで超音波や低周波などを売りにしている美顔器をみかけることが多いですが、効き目はあるのでしょうか? 実際使用した人に是非回答を頂きたいと思っています。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 24% (36/150)

実際に使用したことあります!通販で売ってるものでも効果がありますよ。ただ毎日使用しなければならないものが多く、マメな方でないと続かないかも?
でも1回の使用でも随分と効果があるのが体感できました。
(今までの不摂生のせいか、なお?)

それにたくさんの種類と料金、それなりの効果など
下記サイトをご覧になってみてはいかがでしょう?
専門家の方の発言もあり、参考になりますよ!
お礼コメント
6295

お礼率 33% (68/202)

やって、悪くはならないと思うので実際に試してみようと思います。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-21 22:47:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 30% (243/786)

昔々使った事があります。綺麗になると言うより気持ちよかったです(息苦しいけど)。(;^_^A

市販のは泡の破裂で超音波を出しているのだと思いますが(昔のはそうでした)、美顔・洗顔効果はわかりません。今も売っているのですか? 多く見かけるそうなので有るのでしょうが、以前のと同じなのかどうか知りません。

肌を超音波で綺麗にするのに実際に使っているのは、
良く病院ドラマで外科手術の時に医師が手洗いしているのをご覧になられた事も有るかと思いますが、あれって正式には時間もかかるし痛いし(;^_^A・・・その割に効果ないし(毛穴の中に微生物が残るので15分もすると出てくる)、簡単な手術の場合には、超音波発生機の水槽に肘迄漬けるだけのがあります(如何にもって感じでは無いのでテレビでは使わないので見たことありません)。

あれの説明では一応、毛穴の中の細菌も破壊するって言っていましたから、少なくても表面の微生物は除く可能性が高いから肌は綺麗になるかも知れません。
お礼コメント
6295

お礼率 33% (68/202)

勉強になりました。少し検討したいと思います。ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-21 22:49:08