• ベストアンサー

カンジタ症の市販薬について

カンジタの膣錠が市販されてると聞いたことがありますが、本当でしょうか? 処方箋がないとやはり無理でしょうか? 地元では、婦人科の診察をするところが2箇所しかなく、一回でも診察に行くと、おめでた???と大騒ぎになるくらいの田舎です。ですから、結婚4年目の子ども無しの私には妊娠で診察でないので、どうも行き辛く、抵抗があります。 その市販薬あれば助かるのですが。 どうなんでしょう?

noname#88695
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anan7015
回答No.4

こんにちは。 藤沢製薬でトリコマイシンKという錠剤と外部に塗る軟膏があります。 http://purinn.noblog.net/blog/b/10027486.html ネット通販だと外から見て判らないように送ってくれるようですね。 お大事に。

参考URL:
http://purinn.noblog.net/blog/b/10027486.html
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 早速、参考にさせていただいた次第ですが、残念ながらすべて売れ切れになってました。 でも、薬局でも通販でもあるんですね。 心強く思いました。 ・・・少し、足を伸ばして、遠方の病院に行こうかと検討してます。 でも、アドバイスをいただきありがとうございました。

その他の回答 (3)

• fuku711
回答No.3

たしかクロマイ-N軟膏(三共株式会社)だったと思います

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 膣錠も探していますけど、軟膏も必要ですよね。 合わせて薬局で聞いてみたいと思います。 ありがとうございました。

noname#73045
noname#73045
回答No.2

確か、トリコマイシン・・・??という薬が売られていたと思います。ただ、本当にカンジダなのかどうかとか、その症状にもよるでしょうから、受診なさることをオススメします。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 トリコマイシンですね。 カンジダ症は、過去に数回なったことがあり、受診したこともあります。 ここ最近、偏頭痛がひどく毎日薬を飲んでいたのと、睡眠不足と、暑さで食欲不振が続き体重が一気に3kg減少した後の症状だったのでほぼカンジダだと。 ド田舎の病院(婦人科)での受診に抵抗があり、悩んでいました。 でも、やはり適切な処置をしてもらったほうがいいですよね・・・。 ありがとうございました。

• googoosos
回答No.1

>カンジタの膣錠が市販されてると聞いたことがありますが それは分からないです(>< ごめんなさい でも、診察を受けずに薬を買うより 皮膚科か、泌尿器科へ行った方が良いと思います。

質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 やはり、受診は免れないようですね・・・。 確かに、ちゃんと診てもらったほうが適切な処置をしてもらえるので、安心ですよね。 勇気を持って、受診の方向で考えてみたいと思い・・ま・・す^^; 遅い時間なのに、ありがとうございました。