• ベストアンサー

上海に行くんですが…

こんにちは。 今度の正月に上海に行くのですが、上海の 街自体は一回行ったことがあって、あまり好きではないの です。都会過ぎるので。 バスで無錫に行こうと思うのですが、どのくらい時間が かかるものなのでしょうか? それから、郊外にも面白いところがあって上海から 日帰りで行ける、と聞いたのでがどんなところがあるの でしょう? 誰かおしえてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shoyosi
  • ベストアンサー率46% (1678/3631)
回答No.1
nyokitsu
質問者

お礼

ありがとうございます。 数々のURL、大変参考になりました。思ったよりも手軽に行けそうで、楽しみです。

その他の回答 (1)

回答No.2

上海から日帰りで行ける所のひとつに紹興酒で有名な紹興があります。 こちらへも高速道路が通じていますので2時間強くらいで行けます。 紹興酒はもちろん(魯迅の通っていた酒場が今も健在です)ですが、水路の多い町並みは他の中国の都市と趣が違って面白いですよ。 巨大な奇石(中国のストーンサークル)があるところなど見所も多いです。

nyokitsu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 紹興ですね。名前は有名ですけど、上海の近くだったん ですね。はじめて知りました。いってみたいなあ。

関連するQ&A

  • 上海浦東空港の高速バス乗り場

    今度、上海経由で無錫へ行きますが上海から無錫まで 高速バスを使います。 出国ゲートから無錫行きバスの乗り場までの順路をご存知の方、教えて下さい!

  • 無錫から上海への切符は簡単に買えますか?

    出張族です。再来週、初めて業界団体で江影へ行きます。会社の 都合で団体行動をはずれて半日早く上海へ戻りたいのですが、 無錫から上海への新幹線の切符は簡単に買えるでしょうか? 簡単な中国語はわかるのですが、いつも発音が悪く苦労しています。 上海から杭州へ行く時は、切符売り場は大混雑の上、たくさんの 行き先の中から、目的の場所、時間、等級などの指定をするのに 戸惑い、中国人の方と一緒で良かったと安堵したものです。今回は、 私一人、もしくは他社の方と二人(同伴するかもしれない方は まだ中国に数回で、中国語はまったくわかりません)です。 上海市内では、地下鉄は自販機を使ってますし、リニアも何人って いうだけなんで簡単に購入してますが・・・無錫駅は新幹線と一般の 切符売り場が一緒かどうか・・・窓口で指定は簡単かどうか・・・ とっても不安です。無錫から上海へ新幹線に乗った経験のある方に 教えていただければ嬉しいです。

  • 上海から紹興に行きたい。

    いつもお世話になります。 2月4日から3泊4日で上海に行きます。 以前上海にすんでいたので、近郊は色々行ったのですが、 紹興に行ったことがありません。 着いた翌日朝から日帰りでと思っているのですが、 交通機関は何が良いのでしょう? 高速バスかD動車組でと思っているのですがいかがでしょうか? 上海南からD動車組だと2時間くらいと聞いています。 料金等ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 又、バスだと始発は上海体育館か人民広場でしょうか? 又紹興のお勧めレストラン、見所等ありましたら教えてください。 ちなみにホテルは花園飯店です。 中国語はほんの少し出来ます。 よろしくお願いいたします。

  • 上海中心の旅行予定ですが?

    11月中旬に、関空から上海へ。上海で2泊 無錫で2泊 南京で2泊 の予定なのですが、移動手段はどうするのがいいでしょうか? 高速バス 鉄道などあると思いますが、私は、中国へは初めての旅行なので、不安です。 移動手段に関しては、費用が多少高くても早く移動できる手段を選びたいのです。 上記のような質問です。 よろしくお願いいたします。

  • 無錫の臭豆腐

    今月末上海へ行きます。 3月に杭州へ行ったので今回は蘇州観光をしようと考えています。 前回質問した時に蘇州へは日帰りで十分とアドバイスを頂いたのですが、どうしても宿泊したいホテルがあり1泊する予定です。 せっかくなので次の日に無錫へ行ってから上海へ戻ろうと思っているのですが、ガイドブックに無錫の名物が臭豆腐料理だと書いてあり迷っています。 私は臭豆腐の臭いが苦手で、前回豫園に行ったところ揚げ臭豆腐の臭いが充満していて気分が悪くなってしまいました。 無錫がもし臭豆腐の臭いが充満している街のようでしたら行くのはやめようかなと思っています。 実際に行かれた方、臭いがどうだったか教えて下さい。

  • 上海大観園への行き方

    近じか上海へ行くので、紅楼夢の舞台を再現した大観園へ行きたいと思っていますが、行き方がよく分かりません。日帰りツアーでも、公共バスでもいいのですが、アドバイス頂ければ幸いです。

  • 初めての中国(上海)

    4月頃に4泊5日で上海旅行をすることになりました。 私としては、街を自由にブラブラしたいところなのですが、 今回は、両親(50代)と行くため、 フリータイムのほとんどないツアーを利用しようと思っています。 それで、以下の2つのツアーのどちらを選ぶか悩んでいます。 (1)上海(クラウンプラザ浦東3連泊)+蘇州 (2)上海(1泊)+蘇州(2泊)、無錫、烏鎮、杭州(1泊)、七宝 それぞれの希望はこんな感じです。 ・父⇒昔ながらの中国らしいところを見たい。 ・母⇒疲れ易いので歩き周るのはちょっと・・・。 ・私⇒ツアー解散後、自由にぶらぶらしたい。    コンビニとかスーパーでお土産探しをしたい。 (1)のツアーだと上海をじっくり見て周れますが、 ホテル(クラウンプラザ浦東)がはずれにあるので、 解散後、ぶらぶらするのが大変かなぁと。 実際に泊まったことがある方、いらっしゃいましたら、 ホテル周辺の様子を教えて下さい。 (2)のツアーだと色々なところを見て周れるのが良いと思うのですが、 移動ばかりになってしまうのかなぁという心配があります。 また、上海以外の土地でも、ツアー解散後に、 ぶらぶらすることは可能なのでしょうか? 上海以外の都市については、 観光地の情報は調べることが出来たのですが、 街の様子(夜も出歩ける感じか、どのくらい栄えているのか等)が、 よくわからなかったので、その辺りを教えて下さい。 また、(1)、(2)それぞれのツアーについて、 良い点、悪い点などありましたら教えて下さい。 決め手が欲しいのでよろしくお願い致します。

  • 上海近郊で歴史的な所に行きたいので

    4月30日から、5月5日まで滞在します、訪問は3回目で上海市内は有る程度、見ましたが、近郊は全然行ってないので、お勧めを、教えてください、汽車、バスで日帰りか、一泊、で

  • 上海、香港の秋葉原

    初めて上海、香港に出張します。 もし、時間に余裕ができたら、上海、香港の秋葉原のような街とかビルがあれば、立ち寄ってみたいと思います。 まずは、そのような街はありますか? あるのなら、名前を教えてください。

  • 上海での乗り継ぎで朱家角は観光可能か

    こんにちは。いつもお世話になっております。 今週、インドに東方航空で行くのですが、行き帰りとともに上海で乗り継ぎがあります。 帰りの乗り継ぎは10:55に上海到着の17:05には上海から東京へと乗る予定です。 つまり約6時間程時間があるので上海の街に出ようと思っているのですが・・ 私は街に出るための時間、またある程度予定をもって空港に戻ってくることを考えると街に出てちょっと食べ歩きくらいがいいところだと思っているのですが、 連れが朱家角に行きたいとダダをこねています。 私たちは割と旅慣れているといえども、上海は未踏の地ですしあまり欲張りすぎるのはよくないと私は思っています。 しかもちょっと調べてみたところ、上海のメトロマップはじっこの駅からさらにタクシーに乗って1時間程はかかるみたいですし。。 それにやっと行けたとしても、とんぼがえりして時間にもギリギリで世話しないくらいだったら、 街で時間を余裕を持って焼きショウロンポウでも食べたほうがいいと思うのですが、 みなさんはどう思われますか? 詳しい方アドバイスどうかください。 もし、もっと近場で中国らしい町並みがあったりなどしたら教えてください。 どうぞお願いいたします。