• ベストアンサー

上海に行くんですが…

こんにちは。 今度の正月に上海に行くのですが、上海の 街自体は一回行ったことがあって、あまり好きではないの です。都会過ぎるので。 バスで無錫に行こうと思うのですが、どのくらい時間が かかるものなのでしょうか? それから、郊外にも面白いところがあって上海から 日帰りで行ける、と聞いたのでがどんなところがあるの でしょう? 誰かおしえてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shoyosi
回答No.1
nyokitsu
質問者

お礼

ありがとうございます。 数々のURL、大変参考になりました。思ったよりも手軽に行けそうで、楽しみです。

その他の回答 (1)

回答No.2

上海から日帰りで行ける所のひとつに紹興酒で有名な紹興があります。 こちらへも高速道路が通じていますので2時間強くらいで行けます。 紹興酒はもちろん(魯迅の通っていた酒場が今も健在です)ですが、水路の多い町並みは他の中国の都市と趣が違って面白いですよ。 巨大な奇石(中国のストーンサークル)があるところなど見所も多いです。

nyokitsu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 紹興ですね。名前は有名ですけど、上海の近くだったん ですね。はじめて知りました。いってみたいなあ。