• ベストアンサー

終了後のオークションを見るために

自分と似たような出品物の相場を知るために その出品されたオークションをお気に入りにいれているのですが 数も多く整理も難しく、その都度お気に入りに入れるのも大変なので 気になる出品物がいくらで落札されたか そのオークションが終了後も見れるようなよい方法が 他にはないでしょうか? 統計ページは知っているのですが、 タイトルがいろいろな書き方のあるものなので 統計ページで検索するのは難しいので 何かよい方法がありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.3

こんばんは。 特別なソフトは判りませんが・・・、 例えば「ワード」や「エクセル」で商品別・締切別のファイルを作って、 各オークション毎に「ハイパーリンク」を貼ったら如何ですか? 任意の仕訳が出来るし、リンクをクリックすれば各オークションに飛ぶし。 そのまま、落札結果を転記しておけば、一覧風にもなりますが。 ただ、一個ずつ設定するので、面倒くさいですが・・・。 趣旨違いなアドバイスでしたら、すみません。

khssgt
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 PCは独学でやっているのでハイパーリンクの貼り方とか よくわからないのですが、時間ができたら一度調べて やってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• daina_man
回答No.4

ちょっと面倒ですが、商品ごとにIDを取ってウォッチリストへ入れておいたらどうでしょう? 例えば、おもちゃはAのID。 本はBのID。って具合に。 そのつどログインし直さなければならないので面倒ですが・・・。

khssgt
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 IDをとるとお金がかかってしまうので悩むところですが 一度考えてみようと思います。 やはりしばらくはウォッチリストにいれるしかないようですね。 もう少し勉強をしてハイパーリンク等でやってみます。 皆様ありがとうございました。

回答No.2

やはりウォッチリストに入れるしか 方法はないでしょうね

khssgt
質問者

お礼

質問に書き足らなくて申し訳ありません。 NO1にも書いたのですが、規定の範囲を超えると消えてしまうので それらのオークションが残っている間は見られるようにしておきたいと思ったので お返事ありがとうございました

• litton101
回答No.1

ゴミレスな可能性が高いですが、 「お気に入り」とはYahoo!オークションでいう 「ウォッチリスト」のことですよね? もし、ウォッチリストを試されていなければ これを活用されると良いはずですが。 わたしとしては、あくまで相場把握の範疇なら 統計ページの方が優れていると思いますけど(^^;

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/aglos/index.html#a-08
khssgt
質問者

お礼

ウォッチリストはいくつか数が決まっていて、 古い物から削除されてしまうらしいので、ある程度の期間残しておきたいので 何かいい方法がないかと探していました。 返事ありがとうございました。