• ベストアンサー

何を購入しようか悩んでいます。

最近、毎日のように使用していたMDプレーヤーが故障しました。私は自転車で仕事場までの約20分間、MDを使用しているのですが、自転車の振動のせいで壊れたのかなと思いました。 そこで新しいMDプレーヤーを購入しようとしたのですが、姉が「iPODという物がいいよ」というので調べてみたところ、沢山曲が入って凄い物だということが分かりました。でも音楽が無料で簡単に聞けるのかは未だ理解出来ていません。これは全て無料で曲を取れるのでしょうか? あと、最近とても小さいプレーヤーが出ていると聞いたのですが、これは一体何なのでしょうか? iPODという物が欲しいなと思ったのですが、私が今使用していますパソコンのタイプは古い上、壊れかけているので、お金を貯めて新しいパソコンを購入しようと考えていたところでした。まだお金は貯まっていないので、購入することは難しく思えます。その前にMDプレーヤーを買おうと思っていたのですが…。 行き帰りの20分ほどだし、MDプレーヤーでいいのかなと考えているのですが…どうでしょうか。どうせ購入するなら良いものをと思っています。 皆様のご意見をお聞かせ願いたく、投稿致しました。 2万円前後の物がいいと思っています。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ksasi
回答No.4

パソコンが古いタイプとありますがウインドウズ98以下だとipodのようなデジタルオーディオプレイヤーは使えません。 デジタルオーディオプレイヤーは今発展途上で、数年後には今を凌ぐ性能をもったプレイヤー達がたくさん出ていると思います。 今まで聞いていたMD等もったいないですし、MDウォークマンが良いのかなーと思いますよ。 ですから金銭的に余裕ができてからでも良いと思いますよ。 私も実はそのうち買おうかなと思っていますが、愛用のMDウォークマンを使ってます デジタルアンプ装備のMDウォークマンがお奨めです。 振動を抑えるための入れ物もいっしょに購入をお奨めしますよ 参考にー

drive2000
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! パソコンがそろそろ本当に壊れ始めているので、iPODを買うのは難しいかなと思い始めています。 そうですよね、MDが勿体無いですよね…沢山集めていましたので。 デジタルアンプ装備ですか!それではそういうMDを探してみます。 わざわざどうも有り難う御座いました!

その他の回答 (3)

• yossan1
回答No.3

○これは全て無料で曲を取れるのでしょうか? ●残念ながら無料では取れません。しかし今年中にiPodユーザ専用のミュージックストアがオープンします。1曲210円でしょうか。150円ほどにしてほしいですw ○最近とても小さいプレーヤーが出ていると聞いたのですが、これは一体何なのでしょうか? ●メモリタイプのプレイヤーですね。なので小型化が可能なのです。 予算2万円ということは、 iPodmini(4G)やiPodshuffleでしょうか。 ご参考に。

drive2000
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 無料ではないのですか…でも安いのですね! 沢山聴き漁ったら、かなりの金額になりそうですね…。 メモリタイプというものなのですか!皆が持っている物がとても小さかったので驚きました。 iPODにも色々と種類があるんですね。 miniとかは可愛いなと思いました。とにかくハイテクです ね、iPODというのは! とても参考になりました。 わざわざどうも有り難うございました!

noname#53337
noname#53337
回答No.2

音楽聞く装置で大まかに3つあります。 一つはCD、MD回して聞くもの。コンポで録音したり、買ったディスクを入れて使います。 次に流行っているiPodを含め、HDD(パソコンのハードディスク)が入ったもの。 パソコンのCDドライブにCDを入れ、装置付属のソフトで変換して、パソコンにつないだiPodなどに流し込んで使います。 最後にHDDじゃなくてメモリー式。iPodシャッフルとかです。これは小さく軽く、中に回転動作するものがありません。 振動に強いんですが、入る音楽の量は先のiPodよりは少ないです。音楽の入れ方はHDDのと一緒。 HDDやメモリーのは、パソコンにUSB端子やCDドライブが必要なので、買う前にどんなパソコンで動くか調べましょう。 変り種としてNTTドコモの携帯電話で、ミュージックポーターという電話とメモリー式音楽プレーヤーが合体したのもあるので、 機種変更の際これにするのも一つの方法です。

drive2000
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! メモリー式は振動に強いんですか!それはいいですね! でもパソコンから流すんですね。今はパソコンがないと駄目ですね! そうですよね、事前に調べないととんでもない事に…。 どれにしようか迷っていますが、とにかくパソコンを新調しない限りは手が出せませんよね。早く代えなくては! わざわざどうも有り難う御座いました!

回答No.1

パソコン無しでも音楽を入れられる物があります。 音を出力出来るコンポや、CDラジカセがあれば、大丈夫です。 お近くの大型家電店や、楽天、ジャパネットたかたのショッピングサイトにありますので、参考に。

drive2000
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! パソコン無しでもできる物があるんですか!驚きです! はい、とにかく探してみます! 情報ありがとうございます!