• ベストアンサー

何を購入しようか悩んでいます。

最近、毎日のように使用していたMDプレーヤーが故障しました。私は自転車で仕事場までの約20分間、MDを使用しているのですが、自転車の振動のせいで壊れたのかなと思いました。 そこで新しいMDプレーヤーを購入しようとしたのですが、姉が「iPODという物がいいよ」というので調べてみたところ、沢山曲が入って凄い物だということが分かりました。でも音楽が無料で簡単に聞けるのかは未だ理解出来ていません。これは全て無料で曲を取れるのでしょうか? あと、最近とても小さいプレーヤーが出ていると聞いたのですが、これは一体何なのでしょうか? iPODという物が欲しいなと思ったのですが、私が今使用していますパソコンのタイプは古い上、壊れかけているので、お金を貯めて新しいパソコンを購入しようと考えていたところでした。まだお金は貯まっていないので、購入することは難しく思えます。その前にMDプレーヤーを買おうと思っていたのですが…。 行き帰りの20分ほどだし、MDプレーヤーでいいのかなと考えているのですが…どうでしょうか。どうせ購入するなら良いものをと思っています。 皆様のご意見をお聞かせ願いたく、投稿致しました。 2万円前後の物がいいと思っています。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ksasi
  • ベストアンサー率42% (15/35)
回答No.4

パソコンが古いタイプとありますがウインドウズ98以下だとipodのようなデジタルオーディオプレイヤーは使えません。 デジタルオーディオプレイヤーは今発展途上で、数年後には今を凌ぐ性能をもったプレイヤー達がたくさん出ていると思います。 今まで聞いていたMD等もったいないですし、MDウォークマンが良いのかなーと思いますよ。 ですから金銭的に余裕ができてからでも良いと思いますよ。 私も実はそのうち買おうかなと思っていますが、愛用のMDウォークマンを使ってます デジタルアンプ装備のMDウォークマンがお奨めです。 振動を抑えるための入れ物もいっしょに購入をお奨めしますよ 参考にー

drive2000
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! パソコンがそろそろ本当に壊れ始めているので、iPODを買うのは難しいかなと思い始めています。 そうですよね、MDが勿体無いですよね…沢山集めていましたので。 デジタルアンプ装備ですか!それではそういうMDを探してみます。 わざわざどうも有り難う御座いました!

その他の回答 (3)

  • yossan1
  • ベストアンサー率33% (150/454)
回答No.3

○これは全て無料で曲を取れるのでしょうか? ●残念ながら無料では取れません。しかし今年中にiPodユーザ専用のミュージックストアがオープンします。1曲210円でしょうか。150円ほどにしてほしいですw ○最近とても小さいプレーヤーが出ていると聞いたのですが、これは一体何なのでしょうか? ●メモリタイプのプレイヤーですね。なので小型化が可能なのです。 予算2万円ということは、 iPodmini(4G)やiPodshuffleでしょうか。 ご参考に。

drive2000
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 無料ではないのですか…でも安いのですね! 沢山聴き漁ったら、かなりの金額になりそうですね…。 メモリタイプというものなのですか!皆が持っている物がとても小さかったので驚きました。 iPODにも色々と種類があるんですね。 miniとかは可愛いなと思いました。とにかくハイテクです ね、iPODというのは! とても参考になりました。 わざわざどうも有り難うございました!

noname#53337
noname#53337
回答No.2

音楽聞く装置で大まかに3つあります。 一つはCD、MD回して聞くもの。コンポで録音したり、買ったディスクを入れて使います。 次に流行っているiPodを含め、HDD(パソコンのハードディスク)が入ったもの。 パソコンのCDドライブにCDを入れ、装置付属のソフトで変換して、パソコンにつないだiPodなどに流し込んで使います。 最後にHDDじゃなくてメモリー式。iPodシャッフルとかです。これは小さく軽く、中に回転動作するものがありません。 振動に強いんですが、入る音楽の量は先のiPodよりは少ないです。音楽の入れ方はHDDのと一緒。 HDDやメモリーのは、パソコンにUSB端子やCDドライブが必要なので、買う前にどんなパソコンで動くか調べましょう。 変り種としてNTTドコモの携帯電話で、ミュージックポーターという電話とメモリー式音楽プレーヤーが合体したのもあるので、 機種変更の際これにするのも一つの方法です。

drive2000
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! メモリー式は振動に強いんですか!それはいいですね! でもパソコンから流すんですね。今はパソコンがないと駄目ですね! そうですよね、事前に調べないととんでもない事に…。 どれにしようか迷っていますが、とにかくパソコンを新調しない限りは手が出せませんよね。早く代えなくては! わざわざどうも有り難う御座いました!

回答No.1

パソコン無しでも音楽を入れられる物があります。 音を出力出来るコンポや、CDラジカセがあれば、大丈夫です。 お近くの大型家電店や、楽天、ジャパネットたかたのショッピングサイトにありますので、参考に。

drive2000
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! パソコン無しでもできる物があるんですか!驚きです! はい、とにかく探してみます! 情報ありがとうございます!

関連するQ&A

  • i podの使い方(初心者です)

    MDウォークマンを使用していますが、ディスクを持ち歩くのが不便なのでもっと手軽に音楽が聴けるものに変えたいと思っています。 最近i podとかなんとかプレイヤーとかいう、ものすごく小柄で何千曲も入るものが出ていますよね。 でも、それらの使い方がいまいち分かりません。 MDウォークマンはCDプレーヤーの中にCDとMDを入れて録音ボタンを押すと録音できますが、ipodなどはどうやって曲を録音するのでしょうか。 パソコンでやる、ということを聞きましたが、どうやってやるのかいまいちわかりません。 あと、聞いた話によるとipodはあまりよくないという噂も聞きました。 理由は忘れてしまいましたが・・・ かなり初歩的な質問ですがよろしくお願いいたします。

  • 最近のポータブルオーディオプレーヤについていけません

    私は3年間MDプレーヤーで済ませていたので最近のポータブルプレーヤーに全くついていけません(-_-;) MDは曲数が少なく感じるのでipod、MP3、CDプレーヤー どれを購入しようか悩んでます 私なりに調べたのですが余計混乱してしまいました・・・・ それで使用目的が (1)レンタルCDを取り込む(音楽配信は利用しません) (2)音楽が聴ければいい(動画再生などの機能はいりません) (3)今までMDに取り込んだ曲を新しく購入するプレーヤーに取り込まなくていい(今までMDに取り込んだ曲はもういらない) (4)デザインは気にしない (5)主にJ-POPです(洋楽は聴きません) 最近ではCD→PC→プレーヤーがほとんどなのでしょうか?ipodやMP3プレーヤーのほとんどがそんな感じがします。だとしたらコピープロテクトのかかったCDはCD→PCの時点でPCが読み取れませんよね?その点ではまだMDプレーヤーの方が良いでしょうか?

  • デジタルオーディオプレーヤー

    最近以前より使っていたMDコンポが壊れてしまいました。 そこで購入を考えているのですが、今からはデジタルオーディオプレーヤーかな?と・・・。 でも、一言でデジタルオーディオプレーヤーと言っても種類もいろいろで・・・。ここで教えていただけるとありがたいです。 ipod、SDオーディオプレーヤー、HDDデジタルオーディオプレーヤーその他いろんな言い方があり、まったくそれぞれの違いがわかりません。 ★まずその違いについて。 ★パソコンは持っているのですが、今持っているCDからプレーヤーにパソコンを通じて曲を移動させたりできるのでしょうか? ★MDにいれている曲はどうしようもないのでしょうか? ★イヤホンを使ってしか曲は聴けないのでしょうか?(部屋で聴く場合)

  • オーディオプレーヤー?MDプレーヤー?ipod?

    学校や通学途中で音楽を聴きたいのですが、何がいいのかわかりません。 ipodは持ってる子も多くてipodいいよ~♪って言っているのですが、私の家にはMDコンポがあります。家でMDがあるのだからMDプレーヤーでよくないか?!って思うのです。 たしかにCDを借りにいかなくてもいいのと、250曲とかたくさん録音できるみたいですが、曲をとるのに結局はお金かかるんですよね??また、1曲いくらかかるのでしょうか? ipodとオーディオプレーヤの違いもわかりません。 誰か教えて下さい!!

  • MP3の利点とは?

    ポータブルウォークマンの購入を考えています。 ipodなどの、デジタルオーディオプレーヤーという物が、 最近雑誌などでも多く取り上げられているので (結構前からあったようですが) それにしようかと簡単に調べてみたのですが、MDの方が 圧倒的にお得なんじゃないかと思ったんです。 MDはタイトルなどを自分で入力するのが面倒ですが、 200円のレンタル代で済むと思うと、 さほど面倒ではないですし。 MP3は、1曲につき100~200円かかるみたいですよね。 最新曲を1曲だけ欲しい!という場合には良いと思いますが、 いっぱい取るとすごく高い…。 CDからも入れられるそうですが、その場合はパソコンに取り込まないといけないし。 この値段の差があっても、MDではなくMP3を選ぶ理由とは、何でしょうか? また、持っている人は外でいつも音楽を聴いていますか? たくさんの曲が入るのは良いけど、同じ曲を何度も聴いたりするのは、私は嫌じゃないし…。 今のところはMD購入を考えていますが、すっごく良いことがあるなら MP3の購入を検討しようと思っています。 よろしくお願いします。

  • 初めてMP3というものを購入しようと思っています。

    初めまして。最近会社の先輩にMDウォークマンは時代遅れだ!!と言われ・・・、iPodなるものを薦められました。このままではいけないと思い、iPodを購入しようと思い調べていたら、種類がたくさりあり、また説明を読めば読むほど訳が分からなくなってしまいました・・・・。なので (1)MP3のお薦めはなにがいいのでしょうか? 落としやすいく毎日通勤につかうので、フラッシュメモリがいいかなと思います。そんなに沢山曲はいらないかな。でも一応念の為、その中でも一番容量が多いものがいいのです。シャッフルのような曲が表示されず、選曲できないのは困るので選曲できるものがいいです。値段はあまり気にしません。 (2)iPodとソニー(パナソニックはいいです)は何が違うのか?さっぱりです。デザインが違うだけ?どっちかっていうと私はデザイン重視ですが、会社の人はiPodを薦めます。迷う。 (3)曲はできれば家にあるCDとかも使いたいですし、ネットで買ったりしたいのです。どこのサイトで買ったりすればいいのでしょうが?いろいろ欲しい物手に入りますか?ダウンは簡単ですか?ちょーパソコン初心者です。 (4)必要なソフトはありますか? (5)iPodミニは発売中止されてるけど他と何が違うのか? 沢山質問してしまいすみません。これを参考に購入しようと思っています。どうぞ宜しく御願い致します。

  • ipodとMD

    今ipod買うか、MDプレイヤーを買うかで迷っています ・・と書くと、ipodを勧められそうですが、正直パソコンからダウンロードがどうも面倒で、CDもレンタル派なので今ipodを買ったら多くのMDに入ってるMDの曲をまた借りるのがとても面倒・・と思っています。 迷ってる部分というのは 「MDみたいに入れ替えしなくてよくて、いっぱい曲を持ち歩ける」→ipod 「自分の気に入った曲を気分によって変えたい&同じ曲を何回も聞きたい」→MD です。 友達には、「いろんな曲をランダムで大量に聴きたいならipod、好きな曲だけ繰り返し聴きたいならMD」 といわれました。 そしてipodにするなら多分一番安いシャッフルにすると思います。 皆様のご意見お聞かせください。

  • ipodは音がこもる?

    先日、今まで使用しておりましたMDウォークマンが故障いたしまして、修理費の事を考慮すると新しい物を購入したほうが良いと思いipod miniを購入いたしました。 早速、帰宅後ituneで曲を取り込んで再生してみると、今までのMDウォークマンと比べて音がこもっている印象を持ちました。 もちろん、MDウォークマンと同じイヤホンを使いました。 ituneでは、MP3でエンコードしまして、音質は128kbpsにしました。 私は、MP3プレーヤーは、このipod miniが初めてなので、よくわからないのですがipod miniは、音がこもってしまう特性なのでしょうか?

  • カーオーディオ購入したいのですが・・・

    カーオーディオ故障したので新しく購入しようと思い、カーショップへ行ったのですが、これからの時代はipodが来るからipod対応のオーディオをと勧められました。(///AL○○・・・社) だけどipodは持ってないし、CDもそんなに持ってないのでMD付きを買う予定だったのですがMDはそのうち終わるからといわれ悩んでます。ipodを購入しても通勤もプライベートの移動もほぼ車なので正直一人でイヤホンつけて聞くということがきっとないと思います。(あれば聞くかもしれません) でも持ってたらネットで曲を買って気軽に曲を購入できるしCDをわざわざ買ってきてMDへ移し変えて…という手間が省けると思うと魅力的です。 それとも店員さんの戦略にはめられてるのでしょうか? 音楽やメカは疎いのでどうしたらいいかわからないでいます。 MP3とかもどうやって曲をインストールするのかもわかりませんし。 ほんとにIpodの時代になるなら買いたいです。コストもかからず、オススメは何ですか? 言いたいことが伝わりにくい文章かとは思いますが、なにかアドバイスをお願いします。

  • バンプオブチキンの曲をipodで聞きたい!

    私は最近、友達が持っているバンプオブチキンのMDを 聴いて、前から好きだったのですが、またとても好きになりました! しかし、私はMDプレーヤーを持っておらず、ipodを使っています。 そこでitunesでバンプオブチキンを検索してみたのですが、ありませんでした・・・。 どなたか、バンプオブチキンの曲をipodで聴けるかたちで購入する方法を知っている方がいたら教えてください! 曲目は、バンプオブチキンであれば 何でもかまいません!