-PR-
締切り
済み

デバッグモード、VGAモード、まで判断したい

• 暇なときにでも
  • 質問No.1529
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 76% (155/202)

なんと一番のりになってしまいました。
Windows2000に拡張オプションメニューがありますが、(起動時にF8)
『ブートのログ作成を有効にする』『VGAモードを有効にする』
『前回正常起動時の構成』『ディレクトリサービス復元・・・』とこれらに
入れなくするか、またはプログラム上で判断するにはどうしたらよいのでしょう。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル9

レジストリ『 HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control 』 の中のキー『 SystemStartOptions 』を見てください。 値が下記のようになっているはずです。 通常:    REG_SZ : FASTDETECT セーフモード:REG_SZ : FASTDETECT SAFEBOOT:MINIMAL SOS BOOTLOG ...続きを読む
レジストリ『 HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control 』
の中のキー『 SystemStartOptions 』を見てください。
値が下記のようになっているはずです。

通常:    REG_SZ : FASTDETECT
セーフモード:REG_SZ : FASTDETECT SAFEBOOT:MINIMAL SOS BOOTLOG NOGUIBOOT
セーフモードとネットワーク:
       REG_SZ : FASTDETECT SAFEBOOT:NETWORK SOS BOOTLOG NOGUIBOOT
セーフモードとコマンドプロンプト:
       REG_SZ : FASTDETECT SAFEBOOT:MINIMAL(ALTERNATESHELL) SOS BOOTLOG NOGUIBOOT
ブートのログ作成を有効にする:REG_SZ : FASTDETECT BOOTLOG
VGAモードを有効にする:REG_SZ : FASTDETECT BASEVIDEO
前回正常起動時の構成:REG_SZ : FASTDETECT
ディレクトリサービス復元モード:REG_SZ : FASTDETECT SAFEBOOT:DSREPAIR SOS
(Windows 2000 DC のみ)
デバッグモード:REG_SZ : FASTDETECT DEBUG
参考URL:経験
補足コメント
naru

お礼率 76% (155/202)

確認できました。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00