• ベストアンサー

BSデジタル放送のチャンネル

kuma-oの回答

  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.1

同じ「趣味>AV機器>TV」のカテゴリーに 似た質問(#15262)がありますので、 そちらの回答が参考になると思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=15262 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=15262 参考URLは「BS Asahi」のURLです。 「BSデジタル放送受信チェック」 「BSデジタル放送Q&A」が参考になると思います。

参考URL:
http://www.bs-asahi.co.jp/guide/guide_main.html

関連するQ&A

  • BSデジタル放送?地上波デジタル放送?

    超初心者なので、皆さんには簡単な質問かもしれませんが、お答えいただけると幸いです。 今、デジタル放送が見たいと思っているのですが、地上波デジタルとBSデジタルの違いは何ですか? 今のテレビは2000年製なのですが、リモコンにBSデジタルチャンネル切り替えとだけ書いてあって「BS5 BS7・・・」と、続いています。これはチューナーは入っていて、アンテナだけを買えば良い。っと、言う風に解釈しても良いのでしょうか?   もし、チューナーが入っているとすれば、リモコンに赤や青、黄色などのボタンがありません。 アンテナについてくるのでしょうか?教えてください。

  • BSデジタル放送が見れない

    BSデジタル放送が見れません アンテナ、チューナー、B-CASカードはそろっています ”このチャンネルは契約されていないためご覧になれません。” と出て”天気予報”の”181ch”以外は全く映りません NHKのハイビジョン以外の放送位は映る筈だと思うのですが、天気予報以外では全チャンネル全滅です。 NHKといえども、全チャンネル申し込みをしないと見れないのでしょうか? あらかじめリモコンにプリセットされているリモコン番組は見れないのですか? wowwowのプロモは見れましたが・・

  • BSデジタルの新チャンネルについて。

    BSデジタルの新チャンネルについて。 来年でしたかBSの新チャンネルが開局しますよね。 このチャンネルは従来のBSデジタルチューナーのままで受信可能なんでしょうか。 それとも新しいチューナーが必要なんでしょうか。 BSデジタル初期のチューナーが残ってるのでこれに使えないなら処分しようかと思ってまして。 お願いします。

  • BSデジタル放送の映らないのですが。

    実家で以前使っていたBSデジタルチューナーを、持ち出して新居にて接続したのですが、民放BS(BSフジ、BS朝日、など)のチャンネルにおいて、「このチャンネルは契約されていないためご覧になれません。」という表示が出て映りません。 一方で、番組名の表示は、されているので、BS放送はしっかりと受信されていると思っています。また、B-CASカードについても挿入されています。ケーブルテレビでもありません。 民放BSおいては、契約は不要だと思っていたので、どうしたものでしょうか?何か、問題点や解決法をご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 ちなみに、BSデジタルチューナーは、日本アンテナのBST-HD1というものです。

  • BSデジタル放送の3つのチャンネルが映りません

    マンションの共同アンテナ供給で地デジと殆どのBSデジタル放送が見れますがBS200、BS211、とBS222の3チャンネルだけが映りません。ありえますか?

  • BSデジタル放送の受信について

    お世話になっております。 BSデジタル放送について質問があります。 現在、地上波・BSデジタル放送対応のテレビ(三菱LCD32MX30)にて、地上波・BSアナログチューナ搭載ビデオデッキを通して、アナログ放送を視聴しています。地上波アナログは共同アンテナで、BSアナログはベランダに設置してあるBSアナログ用アンテナを利用しています。 少し調べてみたところ、BSデジタル放送はBSアナログ用アンテナをそのまま利用することができることを知りました。そこで、BSデジタル放送を視聴するために、ベランダに設置してあるBSアナログ用アンテナのケーブルを、テレビのBSデジタル用チューナに直接挿したのですが、「放送を受信できません。悪天候やアンテナ設置に問題がある場合もございます。E202」という画面が出て全く受信できませんでした。また、このとき受信感度を調べる画面を映そうとしても、メニューから選択することができませんでした。 そこで、皆様に相談したいのですが、上記現象の原因として、どのようなことが考えられますでしょうか? 私は下記の原因を考えています。 (1)BSアナログ用アンテナがデジタル放送に対応していない (2)ケーブル等を間違った場所に挿している 大変お手数ですが、ご回答を頂けたらと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • BSデジタルが一部チャンネルしか映らない。

    BSデジタルが一部チャンネルしか映らない。 東京のマンションに住んでいる者です。 ここには屋上にBSアンテナがあり、壁にある端子に線をつなぐだけで、NHKの BS放送(アナログ)が受信できる状態でした。 新たに地デジ&BSデジタル,CS対応のテレビを購入し、BSデジタルの受信 状態を確認したところ、映るチャンネルと映らないチャンネルがありました。 <受信可能> ・BS朝日 ・BS-TBS ・BSジャパン ・WOWOW <受信不能> ・NHK BS1 ・NHK BS2 ・NHK h ・BS日テレ ・BSフジ ・BSイレブン ・トゥエルビ ・スターチャンネル ※CSは全チャンネル受信できません。 色々調べてみたのですが、社団法人デジタル放送推進協会のホームページの 「BSデジタル放送の視聴方法Q&A」に http://www.dpa.or.jp/guide/ Q.昔から使っているBSアンテナでも見られるの? A.多くの場合、BSアナログ放送用のアンテナでもBSデジタル放送をご覧   いただけますが、1997年ごろより前に発売された製品の中には、所要の   性能を満たしていないものがあります。アンテナを接続し、BSの各   チャンネルを選局してみて、映らないチャンネルがある場合は交換が   必要となります。 と書かれてあるのを見つけました。 もしかして、アンテナの交換が必要ということなのでしょうか、それとも、 他に原因があるのでしょうか。 なお、BSアンテナがいつ建てられたかは不明です(マンションは1983年建築。 私の入居は2005年。入居時からBSは見られたので、それ以前に設置されて いると思われます)。 余談ですが、地デジは昨年UHFアンテナが建てられ、対応済みです。 以上、宜しくお願い申し上げます。

  • PCでBSデジタル放送11チャンネルを視聴するためには。

    PCでBSデジタル放送11チャンネルを視聴するためには。 以下の環境下で、PCでBSデジタル放送11チャンネルを視聴するためには、どうしたら宜しいでしょうか? ・使用しているPC⇒http://121ware.com/e-manual/m/nx/vs/200405/html/vf5009d.html ・自宅アパートは、BS及び地デジ用のアンテナが設置されていませんが、JCOM対応のためテレビでBSデジタル放送をみることは可能。 ⇒但し、自宅に対応したCATV局では放送帯域の確保が難しい為、BS11チャンネルの視聴は難しいとのこと。 ・自宅テレビには、デジタルチューナー内蔵ではない。 テレビをデジタルチューナー内蔵の型に買い換えて、ベランダにBSデジタル対応アンテナを設置するよりかは、経済的にいくらかはましかと考えてPCで視聴できないかと考えて質問させて頂きます。 どなたか詳しい方、ご回答くださいませ。

  • BSデジタル(BS-9)が映らない

    旧BSアナログ放送、BSーHIで使われていたBS-9ですが、この度BS-デジタル(スターチャンネル、BS-11、BS-TWELLV)に移行してBSデジタルのチューナーで受信できるようになったはずなのですが、映りません。 チューナーのメニューで信号を確認してみたところ、BS-1、BS-3、BS-13、BS-15は信号に反応がありましたが、BS-5、BS-7、BS-9、BS-11の信号は一切反応がありません。 業者さんにアンテナを選んでもらったので、いまいちアンテナの型番がわからないのですが、アンテナの問題なのでしょうか? 番組表には正常にこの三つのチャンネルが表示(番組内容含めて)されています。しかし、いざそのチャンネルを選ぶとE203エラーが起き、表示されません。 チューナーはシャープのTU-HD200です。 詳しい方、教えてください。

  • (CATV経由?で)BSデジタルを観るには

    マンション建設で電波障害になり 現在 CATV経由?で地上波アナログ放送を受信しています。 (有料チャンネルは映らなくて無料) ◆BSデジタルの無料放送を視聴したいのですが BSデジタルチューナーのみの購入で受信はできるのでしょうか? +BSアンテナも立てないとだめでしょうか? 接続しているCATVはパルススルー方式だとかで 地上波デジタル放送はチューナーを購入すれば アンテナを立てなくても視聴できるみたいなのですが BSデジタルの場合も同じくチューナーのみで視聴できるのか だめなのかがわかりません。 ご教示お願いいたします。m(__)m