• ベストアンサー

プログラマ・システムエンジニア

siteumaの回答

• ベストアンサー
  • siteuma
回答No.3

「Windowsやオフィスのような一般の人が使う ソフトウェア」を製作する、という意味でいいですか? おそらく、市販されているパッケージ製品を 作ってみたい、ということだと思います。 企業によって、呼び方は違うと思いますが、 オリジナルソフト開発、パッケージソフト開発 等のキーワードでいけるかな? (但し、一概にパッケージソフト、といっても、  市販されていない業務用のものの方がはるかに多いので  このキーワードですぐに見つかるとは限りません) Windowsの類であれば、OS開発、オペレーティングシステム開発、ですね。 そうそうは無いですが・・・ 試しに、作ってみたいソフトを開発している 企業のホームページで採用情報を調べてみては? あいまいな答えですみません。

prst
質問者

お礼

ありがとうございます。 これで解決できました。 これからいろいろな会社をしらべてみますね。