• ベストアンサー

アスベストのような製品

うちの風呂場で使っている防水マットがなんとなく アスベスト風なんですが 大丈夫でしょうか。 うちの風呂の戸は木製なので水がつかないように 浴室に屏風みたいな形の防水マットを使っています。 マットの中身がボロボロはげてきてます。 通常のビニールではない感じがします。 これはやはりアスベストを使用した物なのでしょうか。 判断基準がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

noname#13713
noname#13713

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ipa222
回答No.1

アスベスト風というものが、何を指しているのかわかりませんが、それはアスベストではないと思います。 アスベストは、綿状にして断熱材として利用するか、薄いセメント系ボードの骨材として利用するか、この二つが主です。 前者が問題になっています。 後者(久保田など)は、工場の製造段階の被害です。