• ベストアンサー

2ちゃんねるでの書き込み。

僕は某オンラインゲームをプレイしているのですが そこで一部の人にブログやホームページのアドレスを 教えてしまい。 まさか書き込まれていないだろと思いつつ検索をしたら 「あいつきもい」「馬鹿」「知能指数が低い」とか 書き込まれています。 まだそれだけならいいのですが、掲示板に僕の ホームページやブログのアドレスを公開されてしまい それらの内容を中傷するような書き込みもあります。 何か被害がないかと毎日怯えています。 僕の身内にスパイ?のようなのがいるっぽく て精神的にまいっています。 僕と同じような被害に遭われた方が いらっしゃいましたら是非、今後の対策などがあれば 教えてください。 よろしくお願いします。

noname#19435

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

何が原因(というか、2ちゃんねるの住人に遊ばれる原因)かは分かりませんが、万一自分だったら…と思うと、不安なお気持ちは分かります。 見なけりゃいいんでしょうけど、つい気になりますよね。 それでも、見ないことです。 そのスレに書き込みでもした日にゃあ、「本人光臨!」とかいって余計コトを大きくするだけです。 辛いでしょうけど、きっぱり忘れて縁を切りましょう。 サイトの方は、閉鎖するのが忍びなければ黙って移転しましょう。 ただし、新しいサイトを見つけられたらまた同じことになるかもしれませんが… それから、リアルの友人には教えない方がいいかもしれませんね。 サイト上の自分(管理人)と、実生活の自分って、何かしらギャップがあることがありますから、もし意地の悪い人だったら 「あいつこんなこと考えてんだ~」 とか面白がったりするかもしれませんし。 私も自分のサイトは、実際の友人では本当に信用できる数人にしか教えてません。 あと、2ちゃんねるで晒されるには何かしら住人を喜ばせるツボがあったんでしょうから、どうしても晒されるのが気になるんだったら他に晒されているサイトの特徴とかをつかむと参考になるかも… どちらかといえばこれ以上関わらないことをお勧めしますが。 気を取り直して頑張ってください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです。みなければいいのでしょうが 「何かした?」という感じで気になりみてしまいました。 今後なるべく気にしないように心がけます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• xyz37005
回答No.3

ブログやホームページを公開してる以上、 何もしなくても叩いたり粘着する奴が出てくるのはもう仕方がないこと。 ネトゲ内で粘着とかされてますか? されてないなら徹底的に無視すればいいですよ。 されてたとしてもブラックリスト(特定キャラの会話が表示されなくなる機能)入りすればいいかと。 それでも嫌がらせ来るなら、ハラスメントとして管理者がわに通知ですね。 そんなことでやめるのって悔しいでしょ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 粘着とは、誰かがついてくるということですか? そういうのはないですが、どうも僕が信頼している 人間に書き込みしている人が入るような気がして 誰を信用すればいいんだ!という気持ちです。 もう少し様子を見てみようと思います。 アドバイスありがとうございました。

• youkisara
回答No.1

引退なされば? そんなに気になさるのなら。 2ちゃんねるなど見なければよろしいでしょ? それ以前に、そのようなところに書かれるようなひどいことをしなければ良かったのでは?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分では全く酷い事をした記憶はないのですが 自分でも気がつかないうちにその人を傷つけて いたのかもしれません。 引退とブログ等の閉鎖も考えてみようと思います。 アドバイスありがとうございました。