• ベストアンサー

2ちゃんねるでの書き込み。

僕は某オンラインゲームをプレイしているのですが そこで一部の人にブログやホームページのアドレスを 教えてしまい。 まさか書き込まれていないだろと思いつつ検索をしたら 「あいつきもい」「馬鹿」「知能指数が低い」とか 書き込まれています。 まだそれだけならいいのですが、掲示板に僕の ホームページやブログのアドレスを公開されてしまい それらの内容を中傷するような書き込みもあります。 何か被害がないかと毎日怯えています。 僕の身内にスパイ?のようなのがいるっぽく て精神的にまいっています。 僕と同じような被害に遭われた方が いらっしゃいましたら是非、今後の対策などがあれば 教えてください。 よろしくお願いします。

noname#19435
noname#19435

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

何が原因(というか、2ちゃんねるの住人に遊ばれる原因)かは分かりませんが、万一自分だったら…と思うと、不安なお気持ちは分かります。 見なけりゃいいんでしょうけど、つい気になりますよね。 それでも、見ないことです。 そのスレに書き込みでもした日にゃあ、「本人光臨!」とかいって余計コトを大きくするだけです。 辛いでしょうけど、きっぱり忘れて縁を切りましょう。 サイトの方は、閉鎖するのが忍びなければ黙って移転しましょう。 ただし、新しいサイトを見つけられたらまた同じことになるかもしれませんが… それから、リアルの友人には教えない方がいいかもしれませんね。 サイト上の自分(管理人)と、実生活の自分って、何かしらギャップがあることがありますから、もし意地の悪い人だったら 「あいつこんなこと考えてんだ~」 とか面白がったりするかもしれませんし。 私も自分のサイトは、実際の友人では本当に信用できる数人にしか教えてません。 あと、2ちゃんねるで晒されるには何かしら住人を喜ばせるツボがあったんでしょうから、どうしても晒されるのが気になるんだったら他に晒されているサイトの特徴とかをつかむと参考になるかも… どちらかといえばこれ以上関わらないことをお勧めしますが。 気を取り直して頑張ってください。

noname#19435
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです。みなければいいのでしょうが 「何かした?」という感じで気になりみてしまいました。 今後なるべく気にしないように心がけます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • xyz37005
  • ベストアンサー率51% (362/706)
回答No.3

ブログやホームページを公開してる以上、 何もしなくても叩いたり粘着する奴が出てくるのはもう仕方がないこと。 ネトゲ内で粘着とかされてますか? されてないなら徹底的に無視すればいいですよ。 されてたとしてもブラックリスト(特定キャラの会話が表示されなくなる機能)入りすればいいかと。 それでも嫌がらせ来るなら、ハラスメントとして管理者がわに通知ですね。 そんなことでやめるのって悔しいでしょ。

noname#19435
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 粘着とは、誰かがついてくるということですか? そういうのはないですが、どうも僕が信頼している 人間に書き込みしている人が入るような気がして 誰を信用すればいいんだ!という気持ちです。 もう少し様子を見てみようと思います。 アドバイスありがとうございました。

  • youkisara
  • ベストアンサー率20% (202/981)
回答No.1

引退なされば? そんなに気になさるのなら。 2ちゃんねるなど見なければよろしいでしょ? それ以前に、そのようなところに書かれるようなひどいことをしなければ良かったのでは?

noname#19435
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分では全く酷い事をした記憶はないのですが 自分でも気がつかないうちにその人を傷つけて いたのかもしれません。 引退とブログ等の閉鎖も考えてみようと思います。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • にちゃんねるの書き込みIPの調べ方

    とあるオンラインゲームをしています 何も悪い事をしてないのににちゃんねるの晒し板に 自分のキャラクター名を中傷する書き込みが 最近多くて悩んでいます 時間がたって見て見ると「自演乙」とか 「顔真っ赤」とか あとゲーム用のブログのURLを晒されてから ブログのコメント欄にも中傷コメントが毎日書き込まれ ブログ削除せざるをえませんでした。 何も書き込んだ覚えもないしゲームは普通にプレイしてて 迷惑行為も全くしていません ブログにコメントがあったものはIPから住所プロバイダなど調べれましたが2ちゃんねるの書き込みはIPはわかるのでしょうか? 特に住所追跡してどーこーするわけではないのですが、 どうしても調べたいのです。 後、以前会社に勤めていたときも 会社のスレに私の氏名が書かれたり、それまで書かれたあらゆる いろんな人の悪口の書き込みを私が書いていたように書き込みされるようになり実際、社内で白い目で見られるようになり辞める事になりました。 こういう「晒し」というものが何なのか こういうスレや書き込みは許されるのか疑問に思います IPの調べ方を教えてください 前の会社の人間を訴えるつもりはないですが ゲームの晒し板の書き込みでも今も精神的苦痛、人間不信になりかかっています。 どうすればよいかわかるかたいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします

  • 5ちゃんねるで中傷されたので、公開される削除要請版

    5ちゃんねるで中傷されたので、公開される削除要請版に投稿しようとしたら 掲示板アドレスが間違っていませんか? となりました。アドレスは間違えていません。 どうしてかわかりますか? 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 某掲示板のこと困ってます

    ネットのオンラインゲームのトラブルが発端で で某巨大掲示板のたくさん晒し専用スレッドに 私のサイトURLとIDやメールアドレスなどと一緒に ブログ記事やツイート内容がURLやメルアドと一緒に転載されて中傷されています。 そのスレッドで抗議しましたが「ネットで公開されているものを晒しても、犯罪にはならない」 さらには「こんなことで警察は動かないから通報してみろ」とも居直られ さらにひどい晒し行為が今現在も続いています。 今では自分のサイトのURLやメールアドレスでネット検索すると 某巨大掲示板の色んなスレッドが大量にヒットする始末で、 本当に悩んで困り果てています。 一応数日前にサイバー警察とインターネットホットラインセンターに メール等で通報しましたが、いまだに返事はありません。 これ以上の被害を止めてなくすためにはどうしたら良いでしょうか。 あとその掲示板では事実上削除依頼は受け付けないそうです。 ですから晒されたレスを削除することはできないのでしょうか。 誰か助けてください。よろしくお願いします。

  • 2chでの書き込み

    私は個人で日記blogをやっているのですが、そのURLがどういうわけだか2chの掲示板に書き込まれていました。 そして、掲示板内ではきもい、痛すぎるだとか管理人の人生終わりにしろなどというひどい誹謗中傷が書き込まれていました。 最初にそれを見たときは背筋が凍りつきました。 それに加え、私のblogに直接コメントを書き込まれたりもしました。 意味不明な言葉を羅列したりされて本当に怖いです。 それが原因で精神的にかなり参っています。 私の日記の内容も確かにちょっと子供っぽいことや未熟な記事を書いたりしていたのは事実です。 ですが、あそこまでひどい言われ方をすると、人格否定をされたようで夜も眠れません。 元々、私は小さな何気ないことでもひどくショックを受けやすい性質で、その誹謗中傷を見た後はなにもやる気が起きませんでした。 無視すればいいという風に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、あのときのひどい書き込みが目に焼きついてしまって頭の中で忘れようとしても何度もリフレインしてしまいます。 そういう書き込みはやめてくださいなんて書き込んでも逆に火をつけてしまうだけの様な気もしますし、何か良い対策はないでしょうか。 今はblogを閉鎖しようかと考えていますが、そうしたらそうしたで2chで「おれたちがちょっといじっただけでblog閉鎖するなんて馬鹿みたい」といったような書き込みがありそうで怖いです。

  • 匿名掲示板にメールアドレスを晒されました

    某匿名巨大掲示板に私利用しているサイトURLや ブログ記事の他にメールアドレスなども晒されてしまいました。 ブログ関係のものは公開されているものだから、 転載は犯罪にはならないとその掲示板で居直られてしまったのですが、 メールアドレスの場合も同じなのでしょうか。 そこで私のことを晒したレスにはほとんどメールアドレスが添付されています。 それでとても困ってます。何か対策があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 某全国対応の掲示板サイトにストーカーとも思える書き込み、実名、卑劣な中

    某全国対応の掲示板サイトにストーカーとも思える書き込み、実名、卑劣な中傷されています。 そちらの掲示板に、削除依頼も複数出しました。 しかし、全く削除されません。 ネットポリスにも通報しました。 その掲示板からは多大なる被害者が他にもいるようなんですが、掲示板自体無くす方法はありますか? 削除されないともっと中傷が酷くなると思うのでとにかく今は、削除望んでます どなたか知恵などありましたら、宜しくお願いします。

  • 2チャンネル書き込みと警察の動かし方

    誹謗中傷記事の対応についていくつか質問をさせていただいております。 本当に困っています。よろしくお願いいたします。 私は学習塾を経営しています。学習塾を開いた時には生徒も集まらず見向きもしなかった友人が、 ホームページを作ったことがきっかけで生徒が一気に増え、たちまち3教室になりました。 そのころから友人が事務作業も大変だろうから雇ってくれないか。と言ってきたので、  その友人はパソコンもできるので事務作業をお願いすることにしました。  雇用契約書を結びましたが、しばらくすると時給をアップするように言ってきました。  その後は事務作業は家でもできるので、家でやりたいと言い出し、週に2回だけ在宅を了承しました。その後は、「こんなに儲かっているんだから、もっと給料あげてほしい、1教室任せて欲しい」と言いだすようになり、話し合いの上、辞めてもらうことにしました。  しばらくして生徒の入会がほとんどなくなったので塾名で検索をかけてみると、  2チャンネルに「○○塾の○森○子は・・・・・」と長いタイトルが出てきました。  クリックしてみると、A4用紙2枚分位の中傷記事、  私の事を借金があるとか、塾の建物は詐欺でだましとったものだとか、子供の学校は○○と学校名まで出し、  塾内はほとんど授業はせず、生徒にプリントを渡しているだけとか  心付けのある保護者の子供は可愛がり、それ以外は虫けら扱いと本当にひどい内容を書かれました。  始め、警察に行きましたが、話を聞くだけで、被害届は受理されませんでした。  その後何度も何度も警察に行きましたが、動いてもらえませんでした。被害届も出せないと言われました。  その後、地元の弁護士に依頼し、刑事告訴をしましが、半年経っても動きません。  警察にも動いてもらえるように言いましたが動きません。    先に削除依頼裁判を起こせばよかったのですが、依頼した弁護士はパソコンに詳しくなく、  刑事告訴を先にしてしまい。誹謗中傷記事は放置されたままになっていました、  それでパソコンに詳しい弁護士に依頼して、削除裁判をしてもらい削除をしました。  2チャンネルからの回答は、削除はしたものの、IPアドレスは開示不可能ということでした。  警察もIPアドレスがわからなければ相手は特定できないと言います。    警察も動かない、弁護士(刑事告訴の方)も頼りない、私は泣き寝入りしかないのでしょうか。  毎日悔しくてたまりません。泣き寝入りは嫌なので今まで貯金を崩して、削除裁判・弁護士費用  刑事訴訟費用と100万以上のおかねを使ってきました。  このさきどうしたらよいのでしょうか。  よきアドバイスをお願いいたします。

  • 2ちゃんねるからのアクセス

    はじめまして、今とても困っております。 去年の秋ごろから、ブログを開いていたのですが、そのブログが2ちゃんねるに晒されてしまいました。 そのブログは、コメント等は受け付けていなかったので荒らされるとかの被害は無かったのですが、アクセス解析を見ると(2ちゃんねるのとある掲示板に、私のブログのアドレスに直接行ける様になってました。)晒されてから、毎日2ちゃんねるから少人数ですが人が来ており、あまりいい気持ちではないので、そのブログは活動終了する事にしました。 今、また新しいブログを初めたいと思っているのですが、2ちゃんねるにまた晒されたらどうしよう、と思うとなかなか踏み切れません。 2ちゃんねるからのアクセスを禁止する、簡単な方法を知っている方、教えてください。 私はPC初心者なので、アクセス制限等の方法が書かれたサイトを見てもイマイチ、よく分からなくて困っております。 また、その方法が2ちゃんねるからのアクセスに適応されるのかも分かりません。 ブログでアクセス制限するのは無理なのでしょうか? どうか、回答お願いします。 ※もし、同じような質問があったらすみません。 探しきれませんでした…。

  • IPアドレスで、ネット上の書き込みやHPがわかる?

    分かり難いタイトルで申し訳ありません。 コンピューターに詳しい技術者の場合 IPアドレス等から、個人のネット上の書き込みや (例えば、ここのサイトや他の掲示板) レンタルしてるブログのアドレスがわかったりするのでしょうか? IPアドレス以外でも、知る方法等はあるのでしょうか? それから、ウィルスバスターを使用しても(随時更新型) 掻い潜って感染するウイルスやスパイウエア?等はあるのでしょうか? 技術者なら作る事はできますか?

  • 2ちゃんねるでブログが中傷されています。

    2ちゃんねるでブログが中傷されています。 私のミスですが、自宅マンションの画像を公開してしまったためマンションを特定されてしまいました。 住所や名前、部屋番号は書かれていませんが、住所が分かるようなマンション広告へのリンクが貼られたり マンションに入っているテナントが書き込まれています。 地域名と店名を検索すると住所やマンション名も出てきます。 ブログのマンション画像は削除しましたが、それでも時々テナント名が出てきたり 私を目撃したという情報が書き込まれたりしているので恐怖を感じています。 掲示板管理者が書き込みした人間の情報を公開しない場合、 よくネットで募集している書き込みした人間を特定できる探偵というのは有効でしょうか? 書き込みした人を特定して慰謝料請求したいです。