OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

住宅ローンの審査について

• すぐに回答を!
  • 質問No.152601
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 50% (2/4)

住宅ローンの申込みをしましたが、審査におちてしまいました。妻が主債務、私が連帯債務の予定でしたが、駄目でした。収入面では、二人とも問題はないのですが、私に消費者系に300万程借り入れがあり、駄目でした(多分)
遅延、ブラックにはなっておりません。F銀で駄目でしたので、M銀で再度申し込みをしたいのですが、他の300万
は、とりあえず完済して、審査がとおるか心配なのですが、いかがでしょうか。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル14

ローンの審査は、信用保証協会等のデータを全て紹介しますので、そのような結果になってのだと思われます。  300万の返済が完了したのなら、審査は通ると思われます。なお、銀行の選択は通常主として利用している銀行の方が、過去の利用度などもわかるので良いと思います。   ...続きを読む
 ローンの審査は、信用保証協会等のデータを全て紹介しますので、そのような結果になってのだと思われます。

300万の返済が完了したのなら、審査は通ると思われます。なお、銀行の選択は通常主として利用している銀行の方が、過去の利用度などもわかるので良いと思います。

お礼コメント
miyagusuku

お礼率 50% (2/4)

早速のご回答有難うございました。
完済と同時期に銀行の申込みをして、大丈夫でしょうか。
投稿日時 - 2001-10-17 10:41:49