• ベストアンサー

壁のクロスを板張りに替えられますか?

壁はクロス張りなのですが 体に害のない素材を使いました。 白っぽいために汚れが目立つ個所があります。 壁の面積438m2で 板張りにした場合 費用はどのくらいかかるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momoko3
回答No.1

板にもたくさん種類がありますので、何とも言えませんが、大工さんが何日で張れるのかにより、大工さんの手間が決まります。下地は必要ないでしょうが、張る予定の板の厚さがドア枠や窓枠に収まるのかどうか。床や天井に近い場所にハバキがあると思いますが、それをはがすとどうなるのか。現場を見ないと何とも言えません。壁用の板は7ミリから9ミリが多いですが、それを張ったとして、6畳でも15万~20万はかかると思います。全体面積が438m2だけの情報では、わかりません。窓やドアの数が増えれば当然大工さんの手間がかかるので、値段も上がります。参考まで

mie1012
質問者

お礼

こんばんは 自分でもよく理解できていないのに こんな質問をしてしまい すみません。 428m2はハウスメーカーからの見積書を見ながら 書きました。 ちなみにクロス張りで60万くらいでした。 新築の際できれば腰壁にしたかったのですが 値段が高かったためか メーカー側からは提案もありませんでした。 6畳でも15万~20万円では とても手が出せませんでしたが。 天井は台所と洗面所を除いて 杉の木?を張ってもらいました。 (当初はクロスの予定でした) とても気に入っているのですが (安いためか)たくさん節があります。 なので壁の時はなるべくきれいな板張りにしたいです。 ハバキとは何なのでしょう? 天井近くにあって細長い木のことでしょうか? 本当に何もわからなくてすみません。 家族は私がこのような野望を持っているとは 考えてもいないと思います。 でも壁が木だったらいいだろうなぁー。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#14334
noname#14334
回答No.2

わたしが自宅にピーリングを施した時は総額で お値段の高いクロスと比べて約2倍でした。

mie1012
質問者

お礼

こんにちは お礼が遅くりまして 申し訳ございません。 やはり相当の料金がかかりますね。 でも木はいいですよね。 ありがとうございました。