OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

INTERNET EXPLORERの指定メールソフトを変更するには?

  • 困ってます
  • 質問No.152584
  • 閲覧数56
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 43% (91/211)

IEの上欄にあるメールアイコンを押すと出てくるメールソフトを変更するにはどうしたらいいのですか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

IEが使用するというよりシステムが使用するメールソフトを変更す留事になりますので、コントロールパネルの「インターネット」の「電子メール」タグを押し
「使用する電子メールアプリケーション」の所でメールソフトを設定してやってください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 27% (108/398)

IEのツール→インターネットオプション→プログラムの
電子メールのところをお使いになりたいメーラーに変更
してください。これでできると思います。
補足コメント
bayb

お礼率 43% (91/211)

ツールをクリックしても、インターネットオプションというのが見当たらないのですが? IEバージョンは5.0です。
投稿日時 - 2001-10-17 10:30:17

  • 回答No.2

ひょっとしてマックですか?
だとすれば、コントロールパネルからインターネット、
「電子メール」で設定が変更出来ます。
お礼コメント
bayb

お礼率 43% (91/211)

ありがとうございます。解決しました。
投稿日時 - 2001-10-17 11:15:50
  • 回答No.3

すみません。 阿呆な事書きました。 マックですよね。そりゃそうですね。 トップから来たので気付きませんでした。 ごめんなさい。
すみません。
阿呆な事書きました。
マックですよね。そりゃそうですね。
トップから来たので気付きませんでした。
ごめんなさい。
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

もし、コントロールパネルに「インターネット」がないOSのバージョンだったら、「internet config」があればそこで設定できます。

また、通常はメールソフトをインストールしたときに「標準メールソフト」にするか聞いてくることがありますのでそこで設定すればいいのですが。
お礼コメント
bayb

お礼率 43% (91/211)

詳しく教えていただきありがとうございます。解決しました。
投稿日時 - 2001-10-17 11:17:33