OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

スクリーンセーバについて

• すぐに回答を!
  • 質問No.152576
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

Win98SE(FUJITSU FMV-6700NU8/L)の端末を使用しています。

スクリーンセーバのパスワード保護を設定しているのですが
時々、パスワードが解除されてしまいます。

私以外、だれもパスワードは知らないのに・・・。
自宅の端末、会社の端末どちらでも時々、発生します。

解除されてしまう原因は?
解除されないような設定が別に有るのでしょうか?

誰か教えてください!!
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル11

スクリーンセイバーのパスワード設定ですが、Windows3.1の頃からある「花見」「宇宙飛行」「ラインアート」「リボン」「伝言板」「模様無し」は、他の32ビットアプリケーションで作られたスクリーンセイバーと違って、16ビットアプリケーションなので、[Ctrl+Alt+Delete]で終了する事が出来てしまいます。若しくは、2回続ける事でOSの再起動が出来てしまいますので、起動した直後は[画面のプロパティ] ...続きを読む
スクリーンセイバーのパスワード設定ですが、Windows3.1の頃からある「花見」「宇宙飛行」「ラインアート」「リボン」「伝言板」「模様無し」は、他の32ビットアプリケーションで作られたスクリーンセイバーと違って、16ビットアプリケーションなので、[Ctrl+Alt+Delete]で終了する事が出来てしまいます。若しくは、2回続ける事でOSの再起動が出来てしまいますので、起動した直後は[画面のプロパティ]で設定変更が可能になります。

OpenGLのスクリーンセイバーは、[Ctrl+Alt+Delete]を実行してもキー操作を受付けないので、ある程度防御出来ますが、デスクトップなら「電源プラグを抜く」、ノートなら「電源プラグを抜いた上に電池を外す」で、電源の入れ直しが出来てしまいます。